2009年04月28日

その後のその後

元気にしているなんて言いながら、すっかり放置してしまいました。

ネタがなかったわけではないのですが、なんだか今頃になってNicolaさんのことに触れられなくなってしまって。

亡くなってすぐに記事をアップした自分のことも、今はすごく不思議に感じます。

 

ここ最近、千葉も少しずつ暑さを感じるようになりました。

お花見は近所のお散歩だけで、あっという間に桜の季節はお終い。

090428_1

そうだったの?それじゃ、また来年もお願いしますね。

 

その後のNicolaさん、こんなにコンパクトになりました。

凸凹2人で粉骨してガラス瓶に詰めて、そのうちの一部はSock Salukiさんの中へ。

090428_2

あら、寂しくないようにと思って凸さんの靴下にしたのに。

でもこれでいつでもどこでも一緒に行けますね。 

 

 

綺麗な状態で残っていた可愛い骨がほんの少しだけあったので、どうしてもその状態でそばにおいて置きたくて、こんなメモリアルケースを作ってみました。

090428_3

 

アクリルのカバーを外すとこんな感じ。

090428_4

ちょっと映りこみがあって分かりにくいですが、ベースにはNicolaさんの名前と命日が刻んであります。

 

それともうひとつ。

090428_5

これは商品化するつもりで大分前に作ったのですが、懸案事項が残ったままだったのでアップせずにいました。

 

カバーにはAlex&Nicolaさんの名前と誕生日が刻んであります。

090428_6

もう少し改良して、DOTSサイトに載せる予定です。

 

 

こちらはその後のAlexさん。

090428_7

もともと置き物サルだったけど、ガウガウする相手がいなくなってからは、さらに動かなくなってしまいました。

 

ぼーっと窓の外を眺めているAlexさん。

090428_8

そうだね、ニコちゃんに会いたいね。なんとか会えないものかしらね。

 

 

 

さて、いよいよ始まるゴールデンウィーク、我が家は毎年恒例の北海道への帰省を先送りして、今年は関西にお住まいのお友達に会いに行きます。

どうぞみなさまも、楽しい連休をお過ごしくださいね。

 

 

 

↑クリック していただくと、AlexとNicolaがますます爆走できちゃうかも♪

 

 

posted by decoboco at 23:45| Comment(28) | TrackBack(0) | 凸凹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

元気にしています

Nicolaさんが亡くなって、もう10日になろうとしています。なんだかあっという間に時間が過ぎていきました。

私は図太い人間なので、ご飯が食べられないとか眠れないとか、そういうこととは無縁だと思っていました。しかし最初の数日は、お腹が空いたとも眠いとも感じなくて、全ての感覚が麻痺していたように思います。

ちょっと話が飛びますが、ペットの剥製とか冷凍保存とかクローンとか、これまでは理解できない世界でした。でもこんな風に突然Nicolaさんを亡くして、その気持ちが痛いほど分かりました。あの時「Nicolaを返してやる」と悪魔に囁かれたら、迷うことなく魂を売り飛ばして、どんな契約書にもサインしていたと思います。

Alexさんがいてくれたことと、多少仕事があったお陰で、無理矢理日常に引き戻されて、ようやくココロのバランスを保てていました。

もしもそれがなかったら、私は間違いなく壊れていました。

 

 

Alexも凸凹も元気にしています。仕事もそれなりにしています。これから少しずつ外に出ようと思っています。

別に無理をしている訳ではありません。泣きたい時は泣いてます。姿形は変わっても、ニコちゃんはニコちゃんだよなと、今はそんな風に思えるようになりました。

 

 

フォトスタンドに入れる写真を探して、パピーの頃から撮り溜めてきた写真をずっと見返していました。いざ探してみると、なかなかこれぞと言う写真はないものなのですね。

090401_1

結局決めたのはこの写真。

とびっきりの表情でもなんでもなく、「いつもこんな目をしてたな」、という普段の顔のNicolaさん。

 

Nicolaさんの横顔がとっても好きでした。

090401_2

 

どうしてこんな写真撮ったんだろう。

090401_3

ちょっと思い出せないけど、お気に入りです。

 

ブラタンの子はシャープというか、凛々しい印象になりがち(だと個人的には思うの)ですが、そんな中でも女の子顔なNicolaさんはちょっぴり自慢でした。

090401_4

 

マロがとっても小さいNicolaさん。これはAlexさんも一緒。

090401_5

 

ちなみに凸さんの一番のお気に入りは、給食トーバンズ。

090401_6

会社のPCのデスクトップ画像にもしていたそうです。

 

いつも仲良しだった2人。

090401_7

最近のAlexさんは、Nicolaさんがいた頃には絶対にやらなかった、Nicolaそっくりの行動をとるようになってきました。

単なる偶然か、Nicolaさんがいなくなって何事にも遠慮しなくなったのか、よく考えれば理由があることなのかもしれませんが、それでもやっぱり「ニコちゃん来てるんだね」と思わずにいられません。

  

このブログにも、またNicolaさんが登場することがあると思います。

まだまだリハビリ途中の我が家ですが、これからも変わらずお付き合いくださいませ。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

↑クリック していただくと、AlexとNicolaがますます爆走できちゃうかも♪

 

 

posted by decoboco at 22:12| Comment(44) | TrackBack(0) | 凸凹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする