2009年08月30日

もさもさ自己紹介

お名前編

090830_1

 

090830_2

 

090830_3

 

090830_4

ママが言ってた参考記事はコチラ

 

 

年齢編

090830_5

 

090830_6

 

090830_7

 

090830_8

えー、本日はもさもさチーちゃん誕生記念ということで、2本立てにてお送りいたしました。

 

 

Cilieが我が家に来てからあっという間に1ヶ月。よく食べよく寝てたまーに遊んで、我が家での生活にもすっかり慣れたご様子。

090830_9

撫でられるのが大好きで、ソファに座っているとピトっと寄り添ってきてヘソ天でお昼寝します。

触らないでくだサル?なAlex&Nicolaさんとは大違いな素直な甘え方に凸凹は激萌え。

調子に乗って抱っこは大丈夫かな、と凸さんが試してみたら、おメメまん丸にしてドキドキ顔になっちゃったので、速攻でリリースしました。

 

そんなCilieさんの姿をじーっと見つめながら、イマイチ素直になれないAlexさん。

090830_10

普段は背中を向けてばかりだけど、時々ヤキモチ焼いては凸さんに抱っこをせがむようになりました。

 

なんだかんだでウマいことやってきた気がするこの1ヶ月。ちゃんと家族になれてるのかな〜。

 

 

 

↑クリック していただくと、AlexとNicolaがますます爆走できちゃうかも♪

 

 

posted by decoboco at 20:12| Comment(32) | TrackBack(0) | もさもさ兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

北海道10泊11日の旅 7-11日目

8月11日 火曜日

札幌から函館へと戻り、だらだらまったりと過ごしておりました。

今回の帰省は移動初日から札幌サルオフまで連日みっちりと予定が入っていたので、凸凹もアレニコチリも久しぶりの安息日でした。

花火の力を借りて親睦を深める凸さんと姪っ子りん。

090822_1

いやー、楽しそうですねぇ。

網戸を通して白い煙が思いっきり家の中に侵入してくるので、写真を撮った後は「じゃー後始末よろしく」と締め出させていただきましたが。

 

この日7歳のお誕生日を迎えたりん。1日遅れの12日にささやかながらお誕生日の宴を開催しました。

090822_2

「7」の キャンドルがそびえ立つのはりんが大好きなカブト焼き。イカれたした食の好みは相変わらず健在なのでありました。

(つーかこの盛り付けセンスもどうかと思いますけどNE。)

 

ちなみにお誕生日プレゼントのリクエストは「シルバニアファミリー」。ウサギの親子とバスルームのセットを買ったのですが、誰よりも先に満喫したのはなんとNicolaさん。

090822_3

とりあえず用を足してみました。トイレスリッパなんか誂えたようにぴったり。

 

そしてお風呂も。

090822_4

体があふれちゃって分かりにくいですが、バスタブに浸かって頭にタオルなんか乗せてみたりして。

 

とりあえず家族サーピスしてみたけれど、いいのかしらこんなことで。

090822_5

だよねぇ。

 

 

さて、その翌日はいよいよ北海道最後の日。夜のフェリーで大間に渡ります。

偶然パキ家と帰りの日程が一緒でしかもフェリーの時間も近かったので、NatsuPapaさんにご紹介いただいた函館近くのドッグランに遊びに行く約束をしていたのですが、残念ながらこの日は朝から雨。ずっと夏日続きだったのに最後の最後に雨にやられるなんてついてないWA。

結局我が家はダラダラと過ごしちゃったけど、パキちゃんちは楽しいことしてたみたいですね(ここの下のほう)。いいないいなー。

 

 

出航前にトイレタイム。結局2人とも不発。

090822_6

後ろに写ってるのはでっかい口をあけたフェリーです。ここに車が吸い込まれていきます。

 

といっても我が家が乗船するのはこっちのちっさいほうですけど。

090822_7

左側のお魚の絵がかいてある物体が先ほどのでっかいフェリーで、こっちは青森行き。大間行きがどんだけマイナーなのか分かっちゃいますね。

 

大間からたりらりらーん♪と南下し、途中のサービスエリアで車中泊。(たりらりらーん♪なのは凹がずっと寝てたから。)

 
 

翌日14日。この日は暑さ復活。

高速を途中で降りて向かったのは、毎年お邪魔しているさんたさんち。

サルサちゃん。

090822_8

相変わらず麗しいですねー。お元気そうでなによりです。

 

エナちゃん。

090822_9

去年お邪魔した時はサルサ・エナ親子は不在だったので、2年ちょい振りの再会でした。

確かに耳毛がちょっと寂しくなった気がしないでもないかもしれないかもしれない。

 

ちょうど帰宅中だったクリスちゃん。

090822_10

またまたでっかくなっててどびっくり。

この数日後には修行の旅に出る予定になっていたそうで、タイミング良く会えて嬉しかったです。

 

さんたファミリーのみなさまも全員お揃いで、冷たいものやらスイーツやらいただきながら楽しくお話。

090822_11

Cilieさんもべったりまったりと休憩させていただきました。

 

 

それではそろそろ失礼します。今年もお会いできて本当に良かった。また来年お邪魔させてくださいね。

090822_12_2

お別れは意外にあっさりアメリカンな親子三世代。来年はがっつりオヤツ持って行ってハートわし掴みしてやるのDA。

 

さんたさんはじめご家族のみなさま、お忙しいところありがとうございました。いつもいつもお土産いただいちゃってすみません。美味しいもの元気が出るものの数々は、帰りの道中で次から次へと凸凹の胃袋へと消えていきましたm(_ _)m

 

 

さてさて、楽しかった北海道、東北の旅はとうとうおしまい。あとはひたすら南下して千葉のお家へ帰るだけ。

途中のSAで休憩&腹ごしらえ。

凹は車の中でhiropuriさんにいただいた札幌サルオフのDVDを鑑賞中です。

090822_13

このノートPC、今回の帰省での仕事用とブログアップ用に買ったというのに、北海道でネット接続できずにただのお荷物状態でした。最後に活躍してくれて良かったわ。

 

その間凸さんはというと、車外で蚊と戦いながらカップ麺を作ってました。

090822_14

悪いねぇ。すまないねぇ。ありがたいねぇ。

 

 

カップ麺で元気復活の凸さん、ほとんど休まず東北道を爆走。途中福島で25kmの渋滞があったけど、その後は順調だったみたいで日付が変わって少しした頃我が家に到着。

あ、「みたいで」ってのは凹はずっと寝てたから分かんないってことですね。説明するまでもないですね。結局車中泊3泊だったのは凹一人だったってことですね。

いやいやお疲れさまでございました。

 

今回もたくさんのお友達に会えてとても思い出深い帰省になりました。また来年のGWに帰省しますので、もしお時間ありましたらお付き合いいただけると嬉しいです。

遊んでくださったみなさま、長々とブログにお付き合いくださったみなさま、まことにまことにありがとうございました。

 

 

 

↑クリック していただくと、AlexとNicolaがますます爆走できちゃうかも♪

 

 

posted by decoboco at 10:11| Comment(17) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

北海道10泊11日の旅 5-6日目

函館で2日間過ごした翌日は、札幌のサル友さん達とお会いすることになっていました。

函館-札幌間の移動には4、5時間かかるので、10時の待ち合わせのために朝4時起床で5時出発。

 

の予定だったのに。

いや、予定通り出発したのですけれど。

 

NatsuPapaさんとドッグランでお会いした後実家に戻ったら、ちょうどこの日、凹の妹&りん親子も函館に帰ってくるということで、またしても親戚が集まる宴会が仕込まれておりまして。実家のため「お先に失礼いたします」なんてこともできずに夜遅くまで飲むハメに。

 

てなわけで8月9日。移動途中の道の駅でトイレタイム。

090818_1

ちきしょー眠いじゃんかよー。

 

凹は車で仮眠しつつ、凸さんが一人頑張った甲斐あって遅刻することなく待ち合わせ場所のドッグランに到着しました。

090818_2

左側がジェシーちゃん、右側がマーク君。 今年もお会いできて嬉しいでっす♪

 

マーク君の弟分のロミオ君。

090818_3

はじめましてー。

 

こちらもはじめましてのクロロ君。

090818_4

ロミオ君とクロロ君は同胎兄弟で、とっても仲良しな元気GUYS。

 

ナクラちゃん

090818_5

ハードスケジュールの中駆けつけてくださってありがとうございました。

ひゅ〜君のゴキゲン笑顔、とってもキュートでしたわん(萌)

 

カヌレちゃんとCilieさん。

090818_6

うはは、おんなじ顔してるー。

 

クレオちゃん

090818_7

笑顔が見られて良かった。アンナちゃんにご挨拶できなくてちょっと残念。また来年会えますように。

 

 

楽しく遊んだ後はお約束の「集合できない写真」。

090818_8

この直後ジェシーちゃんの首輪が外れちゃってどびっくり。その瞬間はコチラに激写されてます。

ナクラちゃん&カヌレちゃん、クレオちゃん、ジェシーちゃんファミリーとはここでお別れ。みなさま、楽しいひと時をありがとうございました♪

 

 

ドッグランの後はドッグカフェでランチ。

090818_9

みんなお疲れでサル絨毯ができてます。

 

ドッグランでの写真がなかったけど、今年で3度目(かな?)のオルト君。

090818_10

相変わらずの美少年でうっとりです。もしかしてAlexさんよりも小ぶりなのかしら。

 

こちらもドッグランにいたはずなのに諸事情により写真がないマリリンちゃん。

090818_11

人懐っこくてめっちゃ可愛いんだけど、ワンコと仲良くなるのはチト時間がかかるみたい。

来年はお友達になれるかな。かなかなかな。

 

食事を終えたところで同じく北海道帰省で移動中のパキ家から連絡が。マーク君&ロミオ君、クロロ君と翌日遊ぶ約束をしてこの日は解散。

 

 

翌日の8月10日。前日と同じドッグランに集合しました。

この日は30℃越えの暑さだったので、みんな水浴びしてから入場です。

090818_12

パキちゃん、キトリちゃん、北海道でも一緒に遊べるなんて嬉しいですよー。

 

平日でドッグランが貸切状態だったお陰なのか、みんな走ること走ること。

090818_13

マーク君もとっても楽しそうでした。

 

キトリちゃん。

090818_14

いやっほー。

 

クロロミ兄弟はずっとこんな感じ。

090818_15

後ろのパキちゃんはパパと遊んでるとこかな。

 

Alexさんも走る。

090818_16

あまりにもCilieさんを追いかけまわすのでちょっと怒られ気味だったけど。

 

Alexさんが水浴びで退場した途端にスイッチが入るCilieさん。

090818_17

楽しそうなのはいいけれど、おかーさんとしてはちょっとフクザツです。

 

2日間にわたる札幌サルサル祭はこれでおしまい。今年もたくさんのお友達に会えて思い出深い札幌滞在になりました。ご一緒くださったみなさま、本当にありがとうございました。

ディスク大会参加と重なっちゃって会えなかったオスカー&アラミス兄弟、お元気ですか?来年はゴールデンウィークに帰省の予定ですので、その際にでもまたお会いできたら嬉しいです。

 

 

さて、こちらは別れ際にウルトラふくちゃんさん(マーク君&ロミオ君ちのパパ)からいただいたDVD。札幌サルオフ2daysの動画を超速攻で即日コピーしてくださいました。

090818_18

いいわー。大好きだわ。この感じ。

何から何まで本当にありがとうございました。

 

 

実は今でもひっそりと集めているまりもっこり。

最近はあまりにも増殖スピードが速くて昔みたいな大人買いはしなくなっちゃったけど。

090818_19

左は宮城限定の七夕祭り、真中はウルトラふくちゃんさんにいただいた北海道の金山SA限定のGOLDクリオネ、右は北海道のホタテ貝でございます。

 

 

夕方札幌を出て函館へと移動開始したのですが、寝不足の凸さんは早々に力尽きてしまい、凹はすんごい久しぶりに札幌-函館間を運転。峠越えありの濃霧ありのでかなりスリリングなドライブでありました。

090818_20

 

もう少し続きます。

 

 

 

↑クリック していただくと、AlexとNicolaがますます爆走できちゃうかも♪

 

 

posted by decoboco at 23:34| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする