2009年10月30日

たまには日常の話など

気がつけば最後の記事から2週間。今月前半はポツポツと更新してたのになぁ。
つぶやき掲示板貼ってみたら凸さんが勝手にデブ日記つけてるし、まったくもーやんなっちゃうったら。
 
週末を狙ったかのように仕事入れられたせいで特にイベントもなかったのだけれど、週休3日くらいで平日休んでるので1、2日おきにはBFDさんに通ってて、忙しいけどまーそれなりに健全な毎日を過ごしておりまする。
091030_1
 
 
どちらかというと本日も爆睡中のことが多いCilieさんですが、ドッグランでは「あら、意外と激しいのねぇ」なんて言われちゃうくらい豹変します。いつも遊んでもらってるボルゾイのグレース&アンジー姉妹ともよく走るし、ルーシィ君やジャックラッセルテリアのテンテン&ラヴィ兄妹も大好き。
091030_2
 
AlexはCilieと遊びたくてガウガウ仕掛けるものの、Cilieはそれがウザくて仕方がない様子。大抵は何をされても逃げ回るだけですが、一度スイッチが入るとAlexがびびって動けなくなるほど追いかけます。
091030_3
チーちゃん初めて50Mレーンを走るの図。
 
・・・つーかガウガウうるさいAlexにブチ切れて追いかけてっただけだったような気も。
091030_4
ゴールした途端にがっつりAlexさんにヤキ入れてました。
 
 
091030_5
Alexさん、ヘコんだみたいですよぉ。
 
091030_6
ちょっと指導がキビシイんじゃーないでしょうか。
 
091030_7
いやあのその、彼は8ヶ月の時にオトコの犬生とは決別しちゃってまして。
 
091030_8
なのでもうちびっと優しくしてあげてください。
 
 
んなワケでドッグランでは姉弟仲良くきゃっぴきゃぴ♪とはいかない2人ですが、家の中ではとっても仲良し。
091030_9
Alexさんに乗られても全く気にせず寝ているCilieさん。
先日しゅっぽっぽ家に遊びに行った時、Cilieさん我が物顔でソファに陣取っちゃって、そこに一緒に座ろうとしたディアナちゃんを威嚇しまくってました。(ディーちゃん、ごみんなちゃい)
それを思うとやはりAlexさんには心を許してるのかなーという気がします。
 
大抵の場合はAlexさんのほうがCilieさんがいる場所にどかっと割り込むみたいで、CilieさんからAlexさんに寄って行くことはほとんどないので、Alexさんは「チーちゃん大好き」、Cilieさんは「しょーがないわねーもー」みたいな感じなのかも。
091030_10
まー多少の温度差があったほうが燃えるってもんですからね。頑張ってね。
(って何の話だ?)
 
この日の2人は最終的にはこんなポジションになってました。
091030_11
無理やりハートだと言われればそう見えないこともないけれど、できればケツバージョンってのは避けて欲しいなぁ。
ちゃんとしたハートはいつ見られるのかしら。
 
 
さーて、久しぶりにブログ更新できてすっきり爽快。
ではではみなさま、Happy Halloween!
 
 
 
 

 

 

 

posted by decoboco at 16:36| Comment(22) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

ゴルゴの腕前 その2

091014_1

 

 

091014_2

 

 

091014_3

 

 

091014_4

 

 

091014_5

 

 

091014_6

ごるごさん、殺し屋だと思ってたけど、いろんなことできちゃうのねぇ。

サルーキとプードルの違いは耳と尻尾とポンポンだけなのねの巻でした。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 18:08| Comment(18) | TrackBack(0) | もさもさ兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

【補足追加】 ゴルゴの腕前

091006_1

 

 

091006_2

注:Sock Salukiのパーツ です

 

 

091006_3

 

 

091006_4

・・・か、かわいくない。

窒息しそうな海女さんみたいなの混じってるし。

ちょっとずつ残った生地でマルチカラーバージョン作ってみようと思ったら大失敗だったの巻でした。

 

あ、もさもさ兄妹とゴルゴ共演させちゃってるけど、ニコちゃん一体どっちなのって質問はお受けできませんので許してね。

 

-------ゴルゴについてちょっと説明-------

ゴルゴの誕生は、Sock Pooを作ってったら作ってーと言うぽっぽママさんのコメントがきっかけ。

早速作った「しゅっちゃん」とSock Salukiなニコちゃんとで一芝居うってメールしたら、ブログにアップしていただいちゃって、ここから「ごるごじゅうさん」が誕生したのでした。

そしてその後の事件など。

銀様誘拐事件

銀様監禁生活エンジョイ疑惑

実は旧知のエルアン姐さん

クーバ氏の身代金はプリン

以上、ゴルゴってなぁに?な方への補足でございました。

-----------------------------------------------

 

 

話は変わって、最近お友達に頼まれてデザインした車用のステッカー、ツボにハマっちゃったのでAlexさんモデルで作ってみました。

091006_5

ほっぺとアンヨのタンは省略。

こっちは気に入ったので近々車に貼りますです。えへへ。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 18:13| Comment(20) | TrackBack(0) | もさもさ兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする