2009年12月28日

年末のあれこれ

クリスマス数日前のデキゴト。

091228_1

 

091228_2

 

091228_3

 

091228_4

 

091228_5

 

091228_6

じゃりんこさんからクリスマスプレゼントにニコちゃん用のイスをいただいちゃいましたー。

もう笑っちゃうくらいのぴったりサイズ。今まではひっくり返したエスプレッソカップに座ってたんだけど、これからはこのイスに座って登場できそうです。

 

それからサルーキカレンダーも。

091228_7

めっさかっちょえー。

 

バルセロナで買ってきたガウディのカレンダーもサルーキの前ではすっかり影が薄くなり。

つーかもういらないような気がしてきた。

091228_8

キミは凸さんの会社に行きなさい。そーだ、そーしなさい。

じゃりんこさん、本当に本当にありがとうございました♪

 

そして12月24日 クリスマスイブ

凸さんの会社の社長からクリスマスケーキの配給がありました。(全然関係ないけど煮込うどんも一緒にもらったのでとりあえず記念撮影。)

091228_9

「このケーキ食べたら晩メシいらない」と言う凸さん。メタボまっしぐらのくせになんとまー身の程知らずな発言かと思ったけれど、夕食の支度しなくて済むのはラッキーとばかりに2人で1ホールを完食。

・・・したのはいいんだけど、あまり甘いモノが得意ではない凹はひどい胸やけに襲われ、凸さんは「やっぱちょっと足りない」とカップラーメンをすすっちゃって、何だかすんごい雑な感じでクリスマスイブは終了。

 

翌日の12月25日 クリスマス

091228_10

特にクリスマスネタの用意もないので去年「御歳暮」でもらったサンタ帽子を再利用。これ、きっと来年も使うんだろうな。

 

Alex&Nicolaさんは12月28日がお誕生日。ちょっと前倒しでクリスマスと一緒にお祝いしました。

ちなみにウチの子は「どうしてクリスマスとお誕生日のお祝いが一緒なのっ」なんて決して言わない良い子です。

091228_11

手前のケーキはユキティさんの「ボーン・プーチ」、奥の皿の周りは 「ラム肉のクスクストマト煮込み」。

自分で作ったのは真ん中のダルマ落としみたいなのだけでございますね。うひひ。

 

もちろんNicolaさんの分もあります。

091228_12

ユキティさん、お心遣いをありがとうございました。

 

 

さて、あーでもないこーでもないと写真を撮りまくってようやくディナータイム。

このラブリーなスヌードもじゃりんこさんに作っていただきました。

091228_13

チマチマと食べてるのがAlexさん、すんごい勢いでがっついてるのがCilieさん。

この後Nicolaさんの分を半分コしてケーキも投入。さすがにお腹いっぱいになったようで多少ペースダウンしたものの、2人ともきれいに完食。

 

 

続いて12月26日

この日はCilieさんの避妊手術でした。6歳という年齢と想像妊娠がひどいということで手術の決断をしたわけですが、結果子宮水腫を起こしてていたことが分かりました。このまま放置していたら確実に子宮蓄膿症にかかっていただろうと言われ、まーいろいろ迷いはあったものの早めに手術をして本当に良かったと思っています。

Cilieさんみたいに♀ホルモン大量放出な子はこういった病気に罹る危険性大のようですので、どうぞみなさまもお気をつけくださいませ。

 

いつもマイペースで何事にも動じないCilieさんですが、手術後の落ち込みようは相当なものでした。一晩入院して翌日迎えに行ったら、尻尾振って喜ぶどころか目も合わせないしご機嫌取りのオヤツも完全無視。

「一人で置いてかれて知らない人に囲まれて気が付いたらお腹が痛くてすんごい怖くて寂しかったのにアンタら一体全体どの面下げてお迎えだなんて言ってんのよっ」なんて言われてる気がして、ひっじょーに罪悪感に苛まれた再会でございました。

091228_14

夜になっても何も食べないので仕方なく薬の力を借りることに。

 

その薬の効果が絶大だったのか2日近い絶食でお腹が空いてることに気付いたのかようやく凸凹を許してくれたのかは不明ですが。

091228_15

退院翌日には普通のフードも食べるようになりました。

 

カメラ前の釣りオヤツに釘付けのCilieさん。

091228_16

元気が出たみたいで良かった良かった。

 

 

そんなこんなでAlex&Nicolaさんは4歳になり、Cilieさんは脱リアル女子したのでありました。

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 19:20| Comment(20) | TrackBack(0) | もさもさ兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

BBQと東京インター

12月19日 土曜日

BFDさんでBBQしてきました。

091222_1

本当は先月開催予定だったんだけど、天気が悪くて延期になっちゃって、この日はそのリベンジ。見事に晴れてBBQ日和になりました。やったねー。

 

参加メンバーはジャックラッセルテリアのお友達とロビン琥珀家と我が家。うじゃうじゃうジャックの中にサイトが4頭紛れ込んでました。

091222_2

左下は走り屋ジャックのむぎちゃん。

 

BBQグリルには美味しいモノがたくさん。

091222_3

この他にもお肉いろいろ。我が家は羊さんをお持ちしました。

 

手作りサラダがこれまたウマい。

091222_4

凸凹はカプレーゼ大好きなんでございますねー。

 

091222_5

あら、何かしら。

 

それから海の幸も。

091222_6

殻付きのでっかいホタテ。

 

タコさんのスモーク。

091222_7

さらに焼きそば、焼きおにぎり、焼き芋と炭水化物もめっちゃ充実してて、そりゃもーあっという間にお腹いっぱい。

 

091222_8

ちぇ、悪かったわよ。

 

ランで遊ばせれば「出せったら出せ」とうるさいし、出せば「遊べったら遊べ」とぴーぴー言いやがって、ちーともおもしろくなさそうなサイトズ。

そこへ凸さんがジャックな生贄を投入。

091222_9

091222_10

091222_11

ラヴィちゃん、ごめんねぇ。

んなわけでワンコ様にもご満足いただいて(え?)、今年のBFDイベントはこれでお終い。

みなさま、今年も楽しい1年をありがとうございました♪

 

 

そして翌日の12月20日 日曜日

東京ビッグサイトへドッグショー見学に行ってきました。

サルーキの開始時間はお昼近くだったんだけど、ボルゾイが見たくてちょっと早めに会場へ。

091222_12

スーパーボルゾイさん、初めてナマでお目にかかりました。めっちゃかっちょえー。

 

Alexのカノジョのアンジーちゃん。単独システムでウィナーズに。

091222_13

こここここれはもしかしてオーバースペシャルですかっっっなんて手に汗握る一幕もありったりして。

また来月も応援に行くので頑張ってくださいねー。

 

その後しばらく会場内をブラブラして、サルーキの審査が始まる頃には会場のアチコチにお友達のサルーキさん&初めましてのサルーキさんがいっぱい集まってました。

例によってAlexさんはラブラブフェロモン出しまくりーの、凸凹はウハウハ浮かれまくりーので大した写真もないんですけど。

ジロー氏。

091222_14

彼もAlexさんにイチコロにされたご様子。

 

ラピス君

091222_15

リアル女子のCilieさんには目もくれず。

 

 

サルーキの審査が終わった後、Cilieさんが1歳半までを一緒に過ごしたという師匠にお会いしました。そしたらもー普段のマイペースなCilieさんからは全く想像できないような喜びっぷりで、まるで釣りあげられたマグロのようにビチビチ飛び跳ねながら甘えちゃって。

この感動の再会に比べたら凸凹がパリから帰国して迎えに行った時の喜び方なんて「ヘ」みたいなもん。初めて見るCilieさんの歓喜の舞にただただ目が点になりつつ、「師匠はどんな子でもこうなっちゃう犬おじさんなのよー」という言葉に慰められつつ、ちょっぴり寂しくなってみたりして。

まーいいんですけどねー。

 

この後は別な予定があったので、ささっと買い物してみなさまとお別れ。

最後にecoタン&cima君と写真を撮らせてもらいました。

091222_16

Alexさんよりも凸凹にビチビチアタックで「抱っこ抱っこー」なcima君。もーめっちゃ可愛いかったっす。

またアジアインターでお会いできるの楽しみにしてまーす。

 

 

そんでもってその足で動物病院へと向かいまして。

Cilieさんの避妊手術の相談をしてきました。

想像妊娠の度に○っぱいタプタプになっちゃうCilieさん。将来的に病気になる可能性の高さを否定できないということで、なんだかちょっと慌ただしいのですがこの週末に手術を受けることに決めました。

年末からお正月にかけてはお家でゆっくり過ごして、来月半ばくらいからボチボチ遊びに連れて行こうかと思います。

091222_17

チーちゃん、おとーちゃんとおかーちゃんの決断を許してね。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 18:00| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

パスタの会@BFD

12月13日 日曜日

いつもの「B.F.D.」さんに行ってきました。

091215_1

なんだか牛みたいなCilieさん。実は偽妊娠で○っぱいタプタプなのです。

病気が出ないうちに避妊手術をしようかと思ってます。来年早々あたりかなぁ。そうなるとCilieさんがかつて一度出産したことがあるという子達にますます会いたくなるんですよね。うーん、一体どこにいるんだろ。

 

ロビン&琥珀嬢。

091215_2

この日は5サル+6ボル+1ウィ+1イタ=13サイトでした。

 

ところでBFDさんではよくBBQなどやらせてもらってますが、オーナーさん主催のランチ企画も結構あるんでございますね。

091215_3

準備をしているのはプロの方々。

 

なんと今回はドッグラン近くのイタリアンのお店の方がパスタを作ってくださいました。

091215_4

いやっほー♪

野菜は農園もお持ちのオーナーさん提供でサラダとコーヒーつき。野菜てんこ盛りでボリューム満点 。もちろんウマい。

やっぱ食べもん企画は人間も楽しめて最高ですね。みなさま本当にありがとうございました。

ちなみにこの週末はBBQ大会の予定です。お天気良くなるといいなー。

 

ランチの後、お友達のMさんファミリーが何だか楽しそうなことしてたのでAlex&Cilieさんも参加させてもらうことに。

これは小型犬用のトラ服です。

091215_5

Alexさん、スヌードには慣れてるくせにこういうのはあまり好きではないみたい。めっちゃ不本意な顔してます。

 

Cilieさんは全く気にしない様子だったのだけれど、おやつガン見してるせいでちーとも可愛くない。

091215_6

トラさんこんなに必死で噛みついてるのにぃ。

年賀状ネタにと思ったけど、どっちも写りがイマイチなのでボツ。つーかいい加減年賀ハガキ買いに行かなくっちゃ。

 

 

さて、思いっきり話は変わって最近サボり気味のDOTSですが。

まー色々ありながらも地味に活動しておりまして、久しぶりにこんなものを作ってみました。

091215_7

オイルライターにサルーキのマーキング。

シルエット系のデザインならどんな犬種でもOKです。

 

 

・・・が。

そーなんですが。

 

今時オイルライターなんてのもねー。どうなんですかねー。

需要がかなり微妙なのと、ノベルティにするにはコストがかかるのとでちょっと悩んでます。

091215_8

仕上がりは決して悪くないんですけどね。

一応デザインは4種類でいくつか試作品があります。もしも何かの記念とかプレゼントとかで凸凹からぎゅーっと手の中に押しつけられたりしたら、どうぞ何も言わずに受け取ってくださいませ。

 

 

あ、記念と言えばすっかり告知するのを忘れてて&キリ番過ぎてて、じぇんじぇんタイムリー感がなくなっちゃいましたが。

ブログへのコメント5000件目はちーまきさんでした。

091215_9

おめでとうございまーす。ぱちぱちぱちぱちー。

てなわけでサルーキライターのゴリ押し第一号はちーまきさんに決定です。

近日中にお届けしますのでお楽しみにー♪

 

 

(↑うそです。何か欲しいもんあったらご連絡ください。)

  

 

 

 

 

posted by decoboco at 16:53| Comment(16) | TrackBack(0) | 定例爆走@BFD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする