2010年01月31日

温度差

100131_1

 

100131_2

 

100131_3

 

100131_4

 

100131_5

あっくん、キミには一生片思いなんだろうなぁ。

 

100131_6

チーちゃん、キミが正反対の性格で良かった。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 21:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 親バカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

チーちゃんの進歩

我が家のCilieさん、実はマテができなかったんですが。

100121_1

注:視線の先にオヤツがおいてあります。

 

苦節半年、ここにきてようやくマスターしつつあります。

100121_2

よーし、頑張れ頑張れ。

 

100121_3

でも「OK」が分からないらしく、ひたすら待ってるのが困ったところ。

 

Cilieさん、オヤツをもらう時に勢いよく「ぱくっっっ♪」とやっちゃう癖があって、「オマエ今噛んだぞっ」なんてこともしばしば。せめてそれだけでも改善したいと思い、じみーに練習してたんでございます。

他にも多少教えてたんだけど、結局覚えたかなーと思うのはマテだけで、オスワリ、オイデなんかはじぇんじぇんできるようになる気配ナシ。

つーかコマンドに従うということ自体「はぁ?」なんて思ってるフシがあるような。

100121_4

いえいえありませんぜんぜんありません。

Cilieさんはコマンドはきかないけど、お散歩で引っ張らないし、ネコダッシュしないし、お留守番でイタズラしないし、シャンプーも爪切りも嫌がらないし、とにかく手がかからない良い子ちゃん。

一方Alexさんはというと、マテ、オスワリはできるけどオイデは限りなく家の中限定、芸みたいなことも何も仕込んだことない。

多少自慢できることと言えば、オヤツをもらう時はそーっと受け取るように咥えていくことと、「お散歩いくからオシッコしておいで」と言うと、ちゃんと室内トイレで済ませてくることかしら。

よーく考えたらお利口さんポイントはCilieさんのほうがはるかに上なんでございますね。

 

さて、この差を一体どうしたもんだか。何か新しいことにチャレンジしてみますかね。

100121_5

いや、それはいらん。

 

100121_6

ほほぅ。

 

この上なく不器用そうな手に見えるけれども。

100121_7

あ、指毛は白だわね。

 

 

仕事始めが遅くて(仕事がなかったとも言う)正月以降ダラダラが続いてたんですが、先週あたりからまたヒーヒー状態になってます。凸さんも3月くらいまで出張が続くのでイベントもあまり参加できないかと思いますが、どうぞみなさま放置ブログを見放さないでくださいませ。

てなわけで現実逃避はこのくらいにして仕事に戻りまっす。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 18:55| Comment(20) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

お餅つきとNewチョーク

1月9日 土曜日

B.F.D.」さんに行って来ました。

100113_1

この日は去年も参加させていただいたRAIYAちゃんバルサちゃんち主催のお餅つき大会でした。みんなで交代しながらぺったんぺったんやるんだけど、これがなかなかの重労働。今年は凸さんだけ働いてもらって凹はワンコの放牧係に徹してました。えへへ。

 

多少のアクシデントもあったりして。

100113_2

お餅が杵にくっついたと思ったら、そのまま宙を舞って地面に着地しちゃいました。

 

が、気にせず美味しく完食。

100113_3

だよねそうだよねー。

アウトドアというだけで大抵のこと許せちゃうのはどうしてなんでしょうね。

 

既に食い散らかされた持ち寄り料理の数々。

100113_4

みなさまごちそうさまでございます。

 

我が家はカレー雑煮をお持ちしました。

100113_5

びよーんと伸びたお餅が非常に美味しくなさそうでゴメンナサイ。

 

こちらはユキティさん差し入れのワンコお節。

100113_6

いつもながらお見事ですねー。素敵ですねー。

 

 

・・・が、素敵なお節は見るだけ(つーか写真だけ)。

ふと気付くとAlexさんがケガしちゃってたもんで、「まだ食べたいのにぃぃぃ」という胃袋を無理やり黙らせて早々に撤収。

慌ただしくて&お騒がせして&心配かけて本当にすみませんでした。ケガは大したことなくてAlexさんもピンピンしてます。

また美味しいイベントの際には是非お誘いくださいませm(_ _)m

 

 

話は変わりまして、このところ少し時間があったので久しぶりにチョークなんぞを作ってみました。

100113_7

作りながらあーしてこーしてなんてやってたので細部がイマイチきれいじゃないんですけど。

 

Nicolaさんのチョークをずっとキツキツのまま使っていたCilieさん。ようやくサイズぴったりのができました。

100113_8

はいはい悪かったわねー。

ちなみにもーひとつ付けてるのは迷子札用のチョーカーです。材料屋さんを徘徊してたらカラーコード(要するにヒモ)を見つけたので編んでみました。

 

Alexさんの分ももう少しで完成。

100113_9

オヤツなしで撮影してたら速攻で寝やがった。

これ、よーく見たらサラリーマンのネクタイみたいな柄になっちゃったけどまーいーか。

 

実はチョークだけじゃなくてNicolaさん用の服もCilieサイズにお直ししなきゃならないんだけど、正月休みにやろうと思ってたのが全く手つかずのまま。

「でももう冬も後半だし今まで乗り切れたってことは春までイケるよきっとそうだよ大丈夫だよ」なんて耳元で囁く声が聞こえるので、もしかしたらこのままかもしんないかもしんないかもしんない。