2010年02月23日

おりぼん。

2月21日 日曜日

B.F.D.さんに行ってきました。

ここで毎週のように一緒に遊んでるカノンちゃんちのゆっこちゃん、動物関係のお仕事をされておりまして。

100223_1

 

いつもなにくれとなくワンコ達の面倒をみてくれる優しいお嬢さんなのであります。

100223_2

 

で、この日はトリミング用品をいろいろと持ってきていたゆっこちゃん。

100223_3

 

Cilieさんにリボンをつけてくれました。

100223_4

 

おー、こりゃいいねーってことで。

100223_5

やってもらっちゃった。

 

VIVA! 耳毛長族。

100223_6

なまらめんこいべさ。(めっちゃ可愛いじゃん@北海道弁)

 

全然知らなかったけど、小型犬のみなさまのトリミング後はリボンをつけるサービスが一般的なんだそーですね。

そのリボンを自作する人も結構いるらしい。

 

と聞いて作ってみました。

100223_7

ベルベットにちりめんにポンポン。

今まで服のリメイクやらカラーやらを作った半端材料をケチくさーく取っておいてたので、それを掘り出してチマチマと。

実はワタクシ「捨てられないオンナ」なんですけど、それがこんなトコで役に立つなんて思いもしませんでした。これから半端に残ったもんはリボンに活用することにしよう。

あ、全然関係ないけど「紙袋捨てられない」「空き箱捨てられない」オンナは大分前に卒業しましたですはい。

 

↑でゆっこちゃんに付けてもらったリボン、Cilieさんが直後に耳カキカキでぶっちぎっちゃったので、他のに付け替えてもらいました。2日経った今もズレることなくしっかり付いてます。

100223_8

 

ずっと付けてると毛玉になっちゃうって聞いたけど、もったいなくて外せないわー。

100223_9

ぁんだよいーじゃんよちょっとくらいー。

 

んなわけでゆっこちゃん、今度リボン持ってくので良かったら使ってくださいねー。

 

 

 

 

 

2010年02月19日

当選発表

スロットゲームアタリ目チャレンジしてくださったみなさま、ご参加ありがとうございました。

早速ですが、お送りいただいたアタリ目を先着順にてご紹介させていただきたいと思います。

まずは1番に送ってくださったhiromiさん。

100219_1_hiromi

ありがとうございまーす♪

 

続いて2番目はグレママさん。

100219_2__1

ありがとうございまーす♪

 

そして3番目はぽっぽママさん

100219_3__1

ありがとうございまーす♪

hiromiさん、グレママさん、ぽっぽママさんには近日中にテキトープレゼントカタログを送らせていただきますのでお楽しみに。でも過度の期待は禁物ですのでそこらへんはどーぞよろしく。

 

先着3名からは漏れてしまいましたが、アタリ目を送ってくださったみなさまをご紹介。

4番目はへっぽこ先生

100219_4__1

ぽっぽママさんとは1時間の差でした。惜しかったですー。

 

5番目はじゃりんこさん

100219_5__1

みなさまリアル3姉兄妹ですねー。このほうが揃えやすかったのかしら。

 

6番目はhiropuriさん

100219_6_hiropuri_1

ついにもさもさ3姉兄妹が登場。

 

7番目はちーまきさん

100219_7__1

こちらももさもさ。うれぴー。

 

もう一つ、ぽっぽママさん、いや正確にはしゅっぽっぽさんのアタリ目をご紹介。

これ、何がすごいってスピードアップ版で揃えてるのがすごい。

100219_8__2

ほら、日付が違うでしょ。

ぽっぽママさんから「このせいでしゅっぽっぽのパチスロ熱が再燃したらどうすんのよっ」と脅迫まがいの電話がきたんだけどどうしたらいいのかしら。

 

さて、ここからは萌え&オモシロ目のご紹介。

じゃりんこさんの3ニコちゃん。

100219_9_2

かわえぇぇぇー♪

 

ちーまきさんもニコちゃん。

100219_10__2

た、たぶん。

 

yumikoさんからも。

100219_11_yumiko

その名も「美女と野獣」。

うははははー。

 

グレママさんからもう一つ。

100219_12__2

これもヘタレ目?凸さんが両サイドから攻撃されてます。 あいたたた。

 

へっぽこ先生からももう一つ。

100219_13__2

こ、これかー。

 

しかもhiropuriさんもだし。

100219_14_hiropuri_2

みなさん楽しんで(?)いただけたようでございますね。オマケ画像入れといて良かったなっと。

 

最後にぽっぽママさんの謎の画像。

これ、先ほどご紹介した3番目に届いたアタリ目の元画像です。

ぺ、ペイントが立ちあがってるのにデスクトップのスクリーンショット?

100219_15__3

えとえと、このあとペイントに貼りつけて画像保存したってことかしら。そーなのかしらどーなのかしら。

いつもながらキメ細かいボケをありがとうございます。

 

アタリ目先着から漏れたみなさま、アタリ目以外でご参加くださったみなさまには、もれなくオリジナルわんわんスロットを作成させていただきます。ご希望の方はお好みの画像(最低3枚)をお送りくださいませ。

あ、デザインはアレニコチー版と同じですからね(めんどーなので)。画像は3枚以上なら何枚でもOKですが10枚以下になるようにしてくださいね(めんどーなので)。勝手にオマケ画像入れちゃってたらゴメンナサイね(うそ)。

 

最後に長期出張中の凸さんの様子を少し。

トラベル用ニコちゃんをお供に連れていってます。

100219_16

たまに1、2日くらいスポットで帰ってくるんだけど、もういつからいないんだか思い出せなくなってしまいました。うーん、1月末くらいからだったかなー。

 

毎晩のようにSkypeでPCごしにAlex&Cilieさんに話しかけているのですが、最初は声に反応していたもののこのところはまったくの無反応。

100219_17

わわ、ひどい。

 

どうやら結構ストレス溜まってる様子。

100219_18

あ゛ぁ゛あ゛ぁぁぁー。

ニコちゃん、耐えるのよ。帰ってきたらお洗濯してあげますからね。

 

スロットはサイドバーにリンクしました。またおヒマな時にでも遊んでいただけると嬉しいです。

ご参加くださったみなさま、まことにまことにありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | プレゼントイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

【ちょっと追加】スロット作りました

スロットゲームを作ってみました。

100213_1

画像をクリックすると別画面が開きます。

最初に画像が一周します。止まったら「1paw Bet!」でスタート、「stop」でストップです。

 

---------------------ここから追加---------------------

実はアップして早々、「目押しちょー簡単」というご意見を複数いただきまして。

アタリ目も結構出ているご様子。うーん、やっぱスピードが遅すぎたのかしら。

どんくさい私がテストしてイケそうなスピードに設定したんだから当然と言えば当然ですわね。

んなわけで倍のスピードに修正したものも作ってみました。

100213_1

もしよろしければこちらでも遊んでみてくださいませ。

---------------------追加ここまで---------------------

 

参加メンバーはこの方々。

100213_2

我が家のブログに登場するメンバー+オマケでもう1名入っております。

 

スロットですが、全て同じ絵を揃えるのではなく、アレニコチー3姉兄妹が揃った目をアタリ目とします。

なので、このリアル3姉兄妹の組み合わせと、

100213_3

 

もさもさ3姉兄妹の組み合わせの2種類がアタリ。

100213_4

順番は入れ替わってもOKですが、リアルともさもさが混じってるのはNGです。

ちょっとゆっくり目の動きにしてるので、目押しとかできちゃうような動体視力の持ち主には楽勝かも。

 

見事に3姉兄妹が揃ったら、スクリーンショットを撮ってメールでお送りくださいませ。先着3名の方に何かテキトーにプレゼントいたします。

とりあえず考えているテキトーの内容は、毎度おなじみのステッカーとか、まだ商品化してないモノの中からライターとか、サイトにアップする前に在庫が減ってしまったんだけどまだ微妙にお残りちゃんがいるSock Salukiとか、今水面下でごにょごにょやってる新商品のサンプルとか、もさもさ劇場への招待状とか、そんな中から当選者の方のご希望で選んでいただこうかと。

 

あ、アタリ目と言っても「ぱんぱかぱーん♪」的な画面は出てきません。揃ったと思ったところで忘れずに画像を保存してくださいね。

スクリーンショットってどうやって撮るんだよぉって方は、Windowsの場合は「Alt」キーを押しながら「PrintScrn」(一番上のFキーの右側あたりにあります)を押してペイントに貼りつけて、Macの場合は確か何か3つくらい同時にキーを押すとできるハズですYO。ここいらあたりにいっぱい出てますのでご参考まで。

メールの送り先はこちらです。

それと、メールと同時に「揃ったよー」コメントも入れてくださいね。じゃないと当選は発送をもってかえさせていただきます的な「一体いつ誰が当てたんだか分かんないじゃんよー」なんてことになっちゃて申し訳ないので。

 

ちなみにアタリとは関係なく何か面白い目が揃ったらそちらも送ってもらえると嬉しいかも。

例えばこんなヘタレ目とか。

100213_5

当選発表の時に掲載させていただこうかと思ってます。

もしも当選者の方がいなかった場合、プレゼントは自動的に面白画像の方へスライドします。

締め切りは最近のブログ更新間隔が1週間から10日間くらいなのでまーそんな感じで。

それと大変申し訳ないのですが初めましての方はゴメンナサイ。

 

ではではどうぞご興味ありましたら遊んでみてくださいませ。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 18:02| Comment(24) | TrackBack(0) | プレゼントイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする