2010年03月26日

もさもさおまじない

100326_1

*Episkey:ハリポタの魔法

 

100326_2

 

100326_3

 

100326_4

 

100326_5

 

100326_6

 

100326_7

 

100326_8

 

ラピス君ガイア君、もさもさニコちゃんにはくれぐれも気を付けて。

そして早く元気になってね。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | もさもさ兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

今日のニコちゃん

早いものでNicolaが亡くなってから1年が経ちました。ここ最近やたらと当時の事を思い出してしまい、どうにもウルウルモードな日があったりして。

でも、特にヘコんだりしているわけではないのです。今日は命日ではありましたが普段と変わらずB.F.D.さんで遊んできました。

100322_1

 

亡くなってからしばらくの間は、月命日ごとにいわゆる「喪に服す」状態だった我が家。でも時間が経つにつれてそれに違和感を感じるようになり、いつの間にかその状態に意味を見いだせなくなって、そして今では特別な事は何もしなくなってしまいました。

Nicolaのことを偲ぶ気持ちがなくなったわけではないし、私はあの時のことで一生自分を責め続けることに変わりはないのですが、なんというか、我が家ではNicolaは今も現在進行形で私たちと一緒にいるんです。

 

バカじゃないかと思われるかもしれないけど、時々ブログに登場している靴下ニコちゃんは、毎日みんなと一緒にお散歩に出かけ、ドッグランに出かけ、同じ時間を過ごしている。

100322_2

 

宗教にあまり触れる機会がない我が家にとって、供養とか成仏とかなんて話はまるで馴染めなくて、虹の橋もとても綺麗な話だとは思うけど、やっぱりNicolaには無理だよな、なんて思っちゃって。

いろいろな話を聞いて心が少し楽になることはあるけれど、どこかの誰かが考えた世界よりも、私たちが信じるところにNicolaはいるんだと、本当にそんな風に思っているんです。

100322_3

 

だからこれからもNicolaはAlexと一緒にお誕生日をお祝いして、一緒に歳をとっていく。みんなとずっと同じ時間を過ごしていく。

100322_4

ニコちゃん、今日も楽しい一日で良かったね。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 21:03| Comment(22) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

ニオイ分析

常々思ってたんですけど。

100310_1

 

100310_2

 

100310_3

正確に言うと肛○腺のニオイ。

それにしてもワンコから海鮮系のようなニオイがするのはどうしてなのかしら。ただ単にクサイってことかしら。

 

100310_4

そうそう。

 

正面から撮ってみたらあまりの可愛さに悶絶しまくったこの物体。

100310_5

肉球はポップコーンのニオイなんて聞いたことがあるけど、香ばしいだけでそんな美味しそうなもんじゃーないですわね。

ま、別に何のニオイでもいいんですけどね。これだけ思いつかなかったもんで、つい。

 

 

ところで全然関係ない話ですが、最近「シッポの毛長いですね」と言われることが多いAlexさん。

100310_6

そういやどのくらいなのかしらと測ってみてどびっくり。30cm以上ありました。

 

ちなみにこれは1年半ほど前の写真。

100310_7

抜け落ちた後にちびっと伸びてきた頃なんだけど、まさかこんなにもさもさになるなんて思ってませんでした。すごいなー。凸さんにもこれくらい再生能力あればいいのにー。

 

もひとつ全然関係ない話。先日手ぬぐいをリメイクしてみました。

100310_8

ナントカ商店の集金袋にしか見えないですけども。

そのへんに買い物に行くときに使おうと思ってたら、凸さんがこれを見るなり「ウン○バッグ作ったの?」と。

なんなんだその「ウン○バッグ」ってのは。せめて「お散歩バッグ」と言ったらどうなんだ。

想像したら買い物用に使う気がしなくなったわー。ちぇー。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 16:15| Comment(12) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする