2010年06月14日

イタイのイタイのありがとうなの。

なんだかワケ分からんちんなタイトルですみません。

 

6月11日 金曜日のデキゴト。

これ、なんでしょう。

100614_1

だったらいいんですけど。

正解はですね、Cilieさんの前足の爪でございます。 根元からバッサリ切っちゃいました。どっひゃー(激痛)

 

なんでこんなことになったのかというと、先日ぽっぽママさんちに遊びに行った時にCilieさんが我が物顔でソファに陣取って、その隣に座ろうとしたディーちゃんに思いっきりガウっちゃいまして。

それが千葉のオンナ親分ぽっぽママの逆鱗に触れて、凸凹が土下座して詫びを入れるも「ウチのディアナに何しやがる」「ケジメつけろや」と怒りは全く収まらず。泣く泣く爪を1本献上して許しを乞うたのでありました。

 

 

・・・いやいや違う違う。そうじゃなくて。

実際はケジメどころかぽっぽママさんの神の手で救っていただいたんですけど。

 

 

長くなるので要点まとめると、Cilieさんの爪が割れちゃって凸凹が自分じゃ切れないってぽっぽママに泣きついてよっしゃ私に任せなさいと処置してもらったという話。

目下、修行を積んだニコちゃんがヒーリングのおまじないをかけております。

100614_2

・・・だ、大丈夫かな。

 

まだ痛みはあるようですが、とりあえず自分の意思でヒョコヒョコと歩きまわってるのでこのまま様子見です。

ぽっぽママさん、ほんとにほんとにありがとうございました。

 

 

6月13日 日曜日

我が家からすぐ近くでコーシングが開催されるという話を聞いて、お友達がたくさん参加されるということでご挨拶に行って来ました。

アンヨイタイイタイなCilieさんは駐車場から会場まで抱っこ、会場でもドッグテントでひたすらお休みというお姫様待遇。

Alexさんは全くルアーに興味を示さないので、いつもリードに繋がれたまま文句タラタラなことが多いのですが、この日はお友達のニオイを嗅ぎまくってやたらテンション上がってました。珍しいこともあるもんだ。

 

大阪から遠征のじゃりんこさんからいただきもの。

またまたじゃりんこ・モードなスヌードコレクションが増えました。

100614_3

アジアンスタイルというかアラビアンナイトというか。

裾にぐるりと鈴が付いてます。カフェカーテンで作ったのだそうな。さすがですね、アイデアですねー。

 

コーシング会場には午前中ちょこっといただけで失礼したのですが、帰り際にへっぽこ先生からお散歩バッグ(うん○バッグともいう)に紙袋をぎゅぎゅーっとねじ込まれまして。

さらにアリィちゃんちのママさんからスパムおにぎりいただいちゃって。

帰り道、おにぎりにかぶりつきながら「これなにもらったんらろね」と紙袋をあけて見てどびっくり。

 

売り切れ御免なあのラー油さんではありませんか。うひょひょー♪

100614_4

嬉しさの表現方法が若干間違ってる気がしますけども。

貴重なラー油はこのまま封を切らずに来月のキャンプに持って行きたいと思ってます。多分。きっと。凸さんが誘惑に負けなければ。

 

そんなこんなでみなさまご心配かけてすみません&いろいろありがとうございましたな週末なのでした。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 12:50| Comment(26) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

六本木でえと

6月4日 金曜日

都内での仕事を終えて、ちょろっと六本木ヒルズへ。この日はとある方と待ち合わせしておりました。

 

あのあのー。

100605_1

 

すみませーん。

100605_2

 

はじめましてコンニチハ。

100605_3

只今里親さん募集中のサラちゃんに会ってきちゃいましたー♪

 

サラちゃんのことを知ってからSaoriさんの預かり日記はずっと拝見(というか読み逃げ)していて、最初の頃の写真も見てたんですが、もーすっかり見違えるほどピッカピカのお嬢さんになってました。

2ヶ月半で4キロも増えたんですって。サルーキはピッキーな子が多いからきっと大変だったんだろうな。

 

Saoriさんといっぱいお話させていただいて、千葉犬民な我が家はお初な六本木ランチなんかしちゃって。

100605_4

女の子にしてはちょっと大きめなサラちゃん。足が長いのねー。

体高は 低 Cilie → サラちゃん → Alex 高

体重は 軽 Alex → サラちゃん → Cilie 重

やっぱCilieさんはがっちりどすこい系なんだな。

 

ランチの後はみんなでくるっと六本木散歩。

くんくんくん。

100605_5

 

てくてくてく。

100605_6

ほんの短い時間でしたが、とっても楽しいひと時でした。

サラちゃんの赤い糸はどこに繋がってるんだろね。Saoriさんみたいに素敵な人だといいねー。

 

 

サラちゃん、Saoriさんとお別れしてビッグサイトへ移動。

100605_7 

友達が出展してるので見に行って来ました。

 

ナントカアワードを受賞して来年ドイツで開催されるナントカイベントに出展が決まったそうな。

100605_8

いいないいなー、ドイツ。こことかこことかじゃないんだろうなー。

 

 

最後にもっかいサラちゃん。

是非我が家に、と思ってくださった方は、右サイドバーのリンク先に飛んでみてくださいね。

どうか素敵なご縁がありますように(祈)

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 17:17| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

スモーク大会@BFD

5月30日 日曜日

ちょっぴり寒かったこの日、BFDさんでスモーク大会してきました。

100601_1

実はこの3週間ほど前にBBQしたんですが(1枚も写真を撮らなかったので記事はアップしてません)、その時にちょこっとやったスモークが非常に美味しかったので、今度はスモークメインでやりましょうなんて話になりまして。

 

へっぽこ先生んちがコチラに来る予定があると聞いて、それじゃあやろうやろうやりましょうてな感じであっという間に実現しちゃったわけでございます。

100601_2

肉系魚系炭水化物系、どれもこれもめっちゃ美味い。チーズを乗せるとたまらんのです。

 

スモークの待ち時間でワンコを放牧して、遊んでは食って食っては遊んでのんびりまったり。

100601_3

Alexさんのカノジョ(のママ)からもらったドッグテント。2頭余裕で入れます。

 

アンジェラ&ルーシィ君。

100601_4

買い出しから片付けまで本当にお世話になりました。

 

椿家長男次男。

100601_5

さ、三男はどこだったかなっと。

 

へっぽこ先生んちの3dragons。

100601_6

こりん星の話聞くの忘れちゃった。

 

アルビス君&ジャスミンちゃん&ソナちゃん、後ろにキトリちゃん

100601_7

いろいろお話したのにロクな写真がなくてごめんなさいごめんなさい。

 

例のそのBBQの時にもお会いした2度目ましてのもみじちゃん。

100601_8

ちょっぴりシャイな女の子。あまりに可愛くて仲良くなりたい熱がメラメラと燃えるのであります。

が、今のところ2戦2敗。

 

みんながまったりしているところで一人気合いが入っていたロビンちゃん。

100601_9_2

なななな何してんの?

 

スモーク以外にも汁系おつまみ系スイーツ系いろいろ。

100601_10

シメの塩焼きそばがこれまた美味い。なんだかんだで結構食べたなー。

 

ワンコ達もお肉のおすそ分けいっぱいもらってました。

100601_11

こら、自分から取りに来るなっての。

 

そんなこんなでユルユルと時間は流れて行きまして。

お開きになった頃には全身からスモーク臭がぷんぷんと漂っておりましたとさ。

100601_12

帰りに用事作ってなくて良かったー。

 

遊んでくださったみなさま、楽しい一日をありがとうございました。

是非またやりましょうねー。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 19:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 定例爆走@BFD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする