2010年07月28日

定期健診と1周年

おやつタイムのAlexさん。

100728_1

 

100728_2

おや、落ちましたよ。

 

100728_3

拾わないの?

 

100728_4

だから拾えばいーじゃんよ。

 

と、そこへ。

100728_5

 

100728_6

あら、違ったかしら。

 

100728_7

うん、これじゃない?

 

100728_8

そ、そうだったかな。

(*安売りなのはササミね。ジャーキーは一応手作りです。)

 

100728_9

ごみんごみん。

 

 

さて、さかのぼること2週間。7月14日はAlexさんの乳び胸の定期検診でした。

潰れている肺は去年のレントゲンに比べてちびっと回復。心臓の位置もほぼ正常に戻っていました。

良かったねー。ちょっとずつだけど肺も膨らんできてるみたいだし。

100728_10

あら何かしら、その態度。ビビリまくってヒンヒン泣いてたくせに。

 

 

こちらはさかのぼること2日前、7月26日に我が家に来て1年目を迎えたCilieさん。

100728_11

い、いや、その予定はないんですけども(汗)

 

それにしても毎日暑くてイヤんなっちゃいますね。

帽子被って水飲んで塩舐めて、熱中症にはどうぞお気をつけくださいませ。

無理やりとって付けた感がイナメナイご挨拶ですが、みなさま暑中お見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 13:04| Comment(10) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

もさもさNew Faces

100724_1

 

100724_2

 

100724_3

 

100724_4

 

100724_5

注:関西弁風でお願いします

 

100724_6

 

100724_7

 

100724_8

もさもさ劇場もついにR指定?

 

先日のキャンプのイベントの一つ、わんわんフリマに「もさもさ劇場登場券」を出品したところ、yumikoさんnaoさんがお買い上げくださいました。どうもありがとうございました。

もさもさちゃんは近日中に発送いたします。もう少々お待ちくださいませねー。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 18:28| Comment(14) | TrackBack(0) | もさもさ兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

暑い熱いZE!夏キャンプ

7月17、18日の二日間は、今年で3回目を数えるワンコ放牧&飲んだくれCAMPでした。

3連休とあってどこもかしこも大渋滞。いつもなら下道でラクラクで到着する我が家もビミョーに出遅れちゃいました。遠方から渋滞にハマりまくって参加してくださったみなさま、本当に申し訳ありませんでした。

今回はとってもご無沙汰なさーしゃ。さんご夫妻と、そのmasterpiece凛ちゃんがスペシャルゲスト。

ようこそいらっしゃいませー。

100719_1

 

よろしくねー。

100719_2

凛ちゃんはワンコ大好きなんだそうでAlexさんのチュー攻撃も全然へっちゃら。Cilieさんもナデナデしてもらっちゃったりして。

ほんの短時間で残念だったけど、久しぶりにお会いできてめっちゃ嬉しかったです。

お忙しいなかお越しくださってありがとうございました♪

 

さて、今年のキャンプはたくさんの方からイベントの提案を頂いて、今までにない大盛り上がりでした。

開催順に並べてみると、

■ディスク・ターゲット(フリスビー版ストラックアウト): しゅっぽっぽさんおめでとー

■サルでもできる!マテ&オイデ: ロビンちゃん、ジェセル君、テクラちゃんおめでとー

■借りサル競争: グレパパさん、じゃりんこさん、ようこさんおめでとー

■うなぎのつかみ取り: グレパパさんおめでとー

■わんわんワンコイン・フリマ: みなさま商品提供&お買い上げありがとー

■利き酒大会: こーせーさん&ワタクシおめでとー

■ビンゴ大会: つばきんぐさんおめでとー

■Happy Birthday, Everybody!: 7月生まれのみなさんおめでとー

てな感じで最初から最後まで盛りだくさん。

いつもは各自持ち寄りしていた夕食も、今回は全員参加の合同BBQ&スモークで、みんなで一つのでっかいテーブルを囲んだみたいで本当に楽しかった。

 

 

・・・と、文章でなんとなく煙に巻いてみましたが。

多分みなさまお気づきですよね。

 

またしても我が家、写真を撮ってません。カメラを忘れて途中で取りに戻ったというのに。

なので詳細はご参加いただいたみなさまのブログでお楽しみくださいませ。

既に&そのうちUPしてくださると思いますですはい。

へっぽこ先生

yumikoさん

naoさん

つばきんぐさん

デューク母さん

ぱきとり家さん

しゅっぽっぽさん

じゃりんこさん

manbowさん

COCO家さん

ちぃさん

kinuさん

ブログをお持ちのみなさま、勝手にリンクして&毎度毎度アナタ任せな我が家でゴメンナサイm(_ _)m

 

ところで今回のキャンプ、今までと違うところが一つ。

つるつるさんの提案で開催した「わんわんワンコイン・フリマ」は、みなさまから商品を無償提供していただき、売上金を動物保護団体へ寄付しようという趣旨のものでした。

その流れをくんでくささったグレママさん企画のビンゴ大会も、ビンゴカード1枚100円でカード売上金は全額寄付。

さらに各イベントのエントリー費用100円は勝者の総取りだったはずなのに、賞金をそのまま寄付していただいたりして。

集まった寄付金は合計26900円。

100719_3

まさかこんなに集まるなんて思ってもいなくてどびっくり。

 

フリマで残った商品も、支援物資として千葉の動物保護団体「ちばわん」様へ全て寄付させていただきました。

100719_4

ご協力くださったみなさま、本当に本当にありがとうございました。

 

 

そんなこんなで暑い熱い2日間だった夏キャンプ。

Thank you! Merci! Grazie! 多謝! ARIGATO! Everybody!!!

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 22:56| Comment(28) | TrackBack(0) | 定例爆走@BFD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする