2010年08月24日

ハイジの里で遊んできました

8月22日 日曜日

群馬の片品らへんで涼みましょう企画があると聞いて、我が家もお邪魔してきました。

100824_1

ここは既にドッグランの中。

「お山をがっつり囲ったからさぁ遊んでいらっしゃーい」という、自然味あふるるハイジの里さんであります。

 

超久しぶりなジャス&フィー兄弟。

100824_2

東京より10℃は低いと聞いてましたが、さすがに今年の猛暑ではそこまで下がらなかったらしく、日向にいるとかなり暑い。

 

みなさんが楽しく遊ぶ中、我が家のヘタレーずは管理棟下の日陰がお気に入りの様子。

100824_3

山の中6000坪のドッグランということで見失ったらヤバイ思ってたけど、結局野生に目覚めることはありませんでした。

 

水遊び大好きなAlexさん。

100824_4

パシャパシャと歩きまわったり肩まで浸かったりでとっても楽しそう。

 

プールでいつも固まって動けないCilieさんですが、

100824_5

 

川は意外と平気らしい。

100824_6

シッポぶんぶん振っちゃってるし。

 

リードを外してみた。

100824_7

なーんだ、結構遊んでるじゃーないのと思ったら、

 

あ゛!

100824_8

 

なんつーことをしてくれるんだキミは。

100824_9

まったくもー。

 

2時間を過ぎたところで先発BBQ部隊が次の会場へ移動するということで、ちょっと早めに集合写真。

100824_10

狭い日陰にぎゅぎゅーっと並んでおります。誰が誰だかよく分かんないにょ。

 

 

そしてドッグランからほど近い場所にある、「花咲森のキャンプ場」へ。

100824_11

ここもドッグランに負けず劣らず自然豊かなキャンプ場。

北海道でのアウトドア経験が長い我が家、関東の「行き届いたキャンプ場」に少々うんざりしておりました。やっぱキャンプ場はこういうのが好きだなぁ。

 

今回も1人参加のアラン君。(あ、yumikoちゃんと母上様は一緒だけど。)

100824_12

ドッグランでは我が家の黒サル2頭は早々に疲れて車で寝てたので、ほとんど遊べませんでした。ざんねーん。

 

今回はわりと一生懸命カメラ構えてワンコ写真は漏れなく撮ってたんだけど、BBQが始まった頃にはもうどうでもよくなっちゃって、またしてもランチ風景の写真がありません。

100824_13

だってかぼ家さんご提供のお肉が激ウマだったんだもん。普通の焼き肉屋さんでもなかなか巡り合えない美味しさ。あー、なんという幸せ。

 

最後にジャスママさんがとんぺい焼きを作ってくださいました。見るのも聞くのも食べるのもお初。

100824_14

これだけはかぶりつきで見てたんだけど、完成写真は撮ってませんでしたYO。美味しさレポがどれもこれも中途半端でごめんなさいNE。

 

朝からがっつり遊んでお腹いっぱい食べて、夕方にはみなさんかなりイイ感じになってました。

100824_15

 

桃をひたすら細かく噛み砕くという作業に没頭するキトリちゃん。

100824_16

最終的には食べてたみたいですけど。

 

Alex&Cilieさんはダラダラとお弁当タイム。

100824_17

お弁当の前に美味しいお肉をがっつり頂いてたことは言うまでもありません。

 

この後キャンプ場の広場で放牧させてもらい、人間もワンコもすっかりお疲れモード。なんだかんだで6時近くまで遊んでたんだから、そりゃー当り前ですわね。

へっぽこ先生&ジャスママさん、この度はお世話になりました。

かぼ家さん、美味しいお肉ごちそうさまでした。

遊んでくださったみなさま、楽しい一日をありがとうございました。

 

 

 

そして高速道路の渋滞にはまりながら家に帰る途中、突然携帯電話が鳴って。

 

それは、大切なお友達ワンコのバービーちゃんの、とても悲しい知らせを告げるものでした。

オーナーさんのユキティさんのブログから拝借した写真。

100824_18

安っぽい言葉しか出てこないけど、あなたがいなくなってしまったことを思うと、とても寂しい。とても悲しい。

ついこの間、あなたに会えるかもしれなかったのに、お誘いを断ってしまったこと、とても後悔しています。

 

久しぶりにリバティちゃんと再会できたかな。もしもNicolaに会えたら、また仲良くしてやってくださいね。 

バービーちゃん、たくさんの思い出をありがとう。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 16:24| Comment(28) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

どこにも行かない夏休み

8月12〜18日までの1週間、凸さんの会社はお盆休みだったのですが、副業その他モロモロが忙しくてどこにも行かずに過ごしておりました。

お出かけネタが無いのでそのモロモロ作品をアップ。

板材磨いて、

100819_1

 

加工して、

100819_2

 

塗装して、

100819_3

 

凸さんのお仕事デスクが完成。

100819_4

あーあ、ゲストルームが俺様部屋になっちまった。

 

続いて、今度はステンレスの研磨。

100819_5

(V)o¥o(V)なんてやってますが、この日の気温は36℃。

 

屋上はあまりにも過酷なので汚れない作業は家の中で。

100819_6

右下にあるのはポータブル溶接機だにょ。

 

これからは手作りチョークも自由自在であります。

100819_7

うひひー♪

 

 

それからもう一つ、アニーさんに紹介してもらったジュエリー教室。最初はそれなりに器用な凸さんだけ参加のはずだったんですが、チョー不器用なワタクシも一緒にチャレンジしてきました。

100819_8

カットしてヤスリかけて叩いてなまして。

 

まだ仕上げ前ですが、凸さん作品はこんな感じのシルバーバングルです。

100819_9

 

ワタクシもバングル。

100819_10

ペンダントヘッドやピアスは自分のトコで作れるけど、こういう立体的なのはステンレスじゃー無理ですもんね。

あともう1回くらいで仕上がるかなっと。

 

ちなみにこちらは教室の先生が作ったアニーさんちのアレックス兄貴のペンダントヘッド

100819_11

写真がイマイチだけど実物はめっちゃ可愛いですYO。

オリジナルで作ってくださるそうですので興味のある方は是非問い合わせてみてくださいませ。我が家にメールいただいても大丈夫です。

 

 

そんなワケで久々に遠出のない夏休みを過ごした我が家。でも忙しくてあっという間に終わっちゃったなぁ。

100819_12

わわ、ごめんごめんごめんごめんよー。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 17:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 凸凹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

LADFとプチ予告

8月7日 土曜日

しゅっぽっぽ家椿家と一緒にLADFさんで遊んできました。

100809_1

風がとっても爽やかでワンコ達もぎゅんぎゅん走ります。

 

Cilieさんも。

100809_2

うんうん、それは良かった。

 

が、用を足したら他にすることもないようで、その後はずっとこんな感じ。

100809_3

 

Alexさんは思いっきり満喫してました。

100809_4

 

プールにもいっぱい入ったし。

100809_5

黒い子ちゃんはすぐ体が熱くなっちゃうからね。

 

みんなで遊んでたくさんおしゃべりして、楽しい時間はあっという間におしまい。

100809_6

そしてこのまましゅっぽっぽ家へなだれ込み、手巻きずし食べすぎの会が開催されたのでした。

あー美味しかったなっと。

 

 

さて話は変わりますが、ここ最近こんなものをチマチマと作っておりました。

100809_7

ペパクラサルーキ(になる予定)。

展開データを作っただけで力尽きちゃったので、まだプロポーションの確認できてないんですけど。

みなさまこんなの興味あるかしら。

あわよくば商品に加えようかなんて企んでますので、もしうまくいくようだったら試作品の試作モニターさんを募集させていただこうかと思ってます。

 

・・・あ、いつまでたってもアップされなかったらボツったんだと思って下さい(無責任)

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 20:52| Comment(26) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする