2010年09月21日

夏の終わり、ゲージツの秋。

えーっと、もう10日も前の話ですが。

9月11日 土曜日 LADFさんに行って来ました。

ダラダラと切れの悪い仕事のお陰でロクに出かけてなかった我が家ですが、前の記事で「今度の週末こそは遊びに行くじょ」宣言しちゃったもので。

100921_1

そそ。実現できて良かったわ。

 

お誘いいただいたしゅっぽっぽ家椿家

100921_2

まだまだ残暑厳しい日だったので、プールの水が温水と化しておりました。

 

毎度のことながら何しに来たのか分からないCilieさん。コットの上からほとんど動きません。

100921_3

それはそれでいーんだけどさ。

 

時間いっぱいまで寝てそうな勢いだったので凸さんが強制散歩。

100921_4

文句言わないの。キミ最近太ったんだから。

残暑もいい加減終わりみたいだし、これからはまたドッグランに通いますからね。多分ね。きっとね。(←と自分の逃げ道は残しおく)

 

 

さて話は変わりますが、前の記事でどうしようか悩んでたシルバーバングル。結局作り直しちゃいました。

100921_5

つーか実はこれが最初にイメージしてたデザインだったんですよね。あれこれ教えてもらってるうちに目移りして路線変更したんだけど、ワガママ言って元に戻すことに。先生ゴメンナサイ。

 

で、前回作ったほうのベースには飛びサルニコちゃんを乗せまして。

100921_6

2個できちゃった。うひひ。

 

こちらは一緒に教室に通ってるアニーさんの作品。

100921_7

オケツが非常にキュートなアレックス兄貴です。

画像だと分かりにくいけど、すんごい細かいところまで表現してあります。

 

これ、ワックスの塊を切り出してひたすら削って、それで型を作ってキャストするんでございますね。

100921_8

アニーさんの次回作は飛びサルニコちゃんの3D版なんだそうです。

アバラや腿の筋肉までちゃーんとできてるんですYO。楽しみ楽しみー。

 

 

そして私もワックス作品に挑戦すべく材料を持ち帰りさせてもらいました。

100921_9

超がつくほど不器用なワタクシ、お箸とマウス以外はまともに使えないと言っても過言ではありません。

 

ゲージツに長けてる人ってのは頭の中のイメージを指先に伝える能力が非常に高いと聞いたことがありますが、ワタクシの場合はそのあたりの神経がぶっつり切れてる気がします。やっぱ無謀だったかなぁ。

100921_10

かもーん、ゲージツの神。そして我が手に力をー!

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 18:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

シルバー作品完成かなどうしようかな

すっかり放置してしまいました。

週末にからむ仕事が多くて、ここんとこずっと引きこもりな我が家です。

そんな中、先月から通い始めたジュエリー教室の作品の仕上げがようやく終わりました。

凸さん作品は真ん中に石が入りましたYO。

100907_1

ひそかにハートの形になってるのがミソらしいです。

 

ワタクシのは大した変化はないんですが、

100907_2

こんな仕上がり。

うーん、腕に通す部分(ってなんて言うの?)とシルエットを囲むリングがマッチしてないような。もっかい直したいって言ったらぶっ飛ばされるかしら。

 

ところでバングルって、どっちの向きに着けるのが正解なんでしょーか。

100907_3

時計と同じ?

自分が見るのと人に見せびらかすのとどっちがいいのかな。どっちでもいいのかな。つーかどーでもいいのかな。

 

それとあともう1コ、飛びサルニコちゃんがいるんですよね。

カットしたのはいいけど「サイズが気に入らねぇ」と言って凸さんが余らせちゃったの。

さーてこの子はどうしたもんだか。

100907_4

ふふ。ふふふ。ふふふふふー。

 

 

凸凹が引きこもりの間はトーゼンAlex&Cilieさんも引きこもりなわけで、退屈させちゃって申し訳ないなーと思っていたのですが。

2人はすっかりトランプごっこに夢中になっておりました。

100907_5

あーら楽しそう。

 

いいねぇ、盛り上がってるねぇ。

100907_6

そ、そだよね。あはは、あはははー。

 

今度の週末こそは遊びにいくじょ。

おー!

 

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 22:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 凸凹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする