2010年11月23日

ペパクラサルーキ、できました

101123_1

お、久しぶりに靴下ニコちゃんの登場ですね。

じゃりんこさん、イケてるカートをありがとうございました♪

 

モニター募集から随分と経った気がしますが、この度晴れてお披露目であります。

101123_2

つーかブラック&ホワイトのCilieさんカラーで作っちゃいましたけども。

  

101123_3

グリちゃん柄、こんな感じで大丈夫かしら。

 

101123_4

なんだかうん○色みたいだなぁ。

 

商品内容は、パーツをプリントしたクラフト用紙がA4で2枚、練習用モノクロプリント(クラフト用紙ではなく普通のコピー用紙)がA3で1枚と、組み立て説明書がA4で3枚です。

101123_5

カラーはある程度の変更ができます。ブラック&ホワイトのホワイトをタンに、グリズルの配色をうちの子色に、レッドをクリームに、などなど。

ただし、グリズル、パーティーなど柄の入り方そのものを変更することはできません。

(どーしてもうちの子柄にしたい!という場合はオプション価格にて対応させていただきますのでご相談ください。)

代金はメール便送料込みで800円です。

 

ペーパークラフトの難易度としては高いほうだと思いますので、ゆっくりじっくり作ってみてくださいね。

101123_6

ショップのほうへはまだアップできておりません。近日中に更新予定ですが、特にショッピングカートなどがあるわけではないので、ご興味ありましたらこちらへご連絡くださいませ。

よろしくお願いしまーす。

 

 

 

 

posted by decoboco at 22:34| Comment(6) | TrackBack(0) | DOTSニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

ドッグセラピーに参加

101115_1

 

101115_2

んふふーん、またリボンつけてもらっちゃった♪

 

と言ってもこれはもう先週のお話。

11月8日 お友達のカノンちゃんファミリーにお誘いいただいて、老人ホームでのドッグセラピーに参加してきました。

101115_3

セラピーでは大先輩のチワワンこなつ&チワックスこはるちゃん。この日もみなさまから抱っこのご指名かかりまくりの大人気でした。

 

それに比べてかなーり不安な空気が漂う我が家。

大人しくナデナデしてもらえればOK、さらにうるるんおメメで見つめちゃったりできたらそりゃもー大拍手ですよ奥さん、てな感じで、まずは我が家の触ってくだサル?代表、Cilieさんに期待がかかります。

101115_4

お、いいねいいね、いい感じだねー。

 

と思ったのも束の間。

101115_5

ものの10〜20分でこのありさま。

まだ午前の部だってのにどうしてくれよう。

 

さすがにボルゾイさんは余裕であります。

101115_6

大サービス中のグレース姉さん。

 

しゅっぽっぽ家のかれんちゃんはディスクのフリースタイルを披露。

101115_7

・・・する前のハイタッチの写真ですね、これ。

 

大した癒しにもならなかったような罪悪感を抱えたまま午前の部が終了しちまいました。

101115_8

まーだーかーえーんーなーいーーー。

 

我が家に来て日が浅いシンディは控え室でお留守番にしようかと思ったのですが、何事も試してみましょうってことで様子見参加。

セラピーはビビリながらも大丈夫だったけど、控え室でディアナにガウって怒られました。

101115_9

ドッグテントでふて腐れるの図。

 

 

しばらく休憩させてもらって午後の部開始。

101115_10

ハッチなモラちゃんも頑張ってます。

 

浴衣に着替えたAlex&Ciliesさん。

101115_11

評判は上々であります。

 

が、結局集中力は長続きしませんで、最終兵器オメメキラキラニナーレ(要するにおやつ)を投入。

101115_12

ホームの方々からも食べさせてもらってご満悦です。お陰で無事に最後までお勤めできました。 多分。きっと。そうだと思う。ような気がする。

 

参加ワンコで記念写真。

101115_13

えっとえっと、ぽっぽちゃんはどこいったかな。

 

「あなたはおメメが大きいのねー」なシンディはAlex&Cilieさんよりも人気者。尻尾はぎゅぎゅぎゅーっと入ったままだったけど、ビビって暴れたりすることもなく撫でてもらってました。

101115_14

うんうん、頑張った頑張った。

 

サービス精神のちと足りない我が家のおサル達でしたが、貴重な体験をさせていただき凸凹もとても勉強になりました。

ご参加のみなさま、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

 

 

 

この帰り道に知った、悲しいお別れ。

101115_15

Nicolaが恋したタクト君。せめてもう一度会いたかった。

何度会ってもきっとまたそう願ってしまうのだと思うけれど。

たっくん、Nicolaのことよろしくお願いしますね。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 13:38| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

軽井沢に行ってきました

11月6、7日 軽井沢でおサルなみなさまとお泊り爆走してきました。

101109_1

ホテルの前はひろーいドッグラン。しかも全館貸し切りなんでございますYO。

 

そんな貸切メンバーは、

  • ララさん     (1名:ワン2頭)
  • ラピス家     (2名:ワン2頭)
  • エミリーさん   (1名:ワン2頭)
  • AYA家      (2名:ワン2頭)
  • COCO家    (2名:ワン3頭)
  • ダフ家      (2名:ワン2頭)
  • デューク君一家(2名:ワン1頭)
  • クレス家    (2名:ワン1頭)
  • チャーコさん  (1名 :ワン2頭)
  • パルフェ家   (2名:ワン5頭)
  • 凸凹一家    (2名:ワン3頭)

from 幹事役のパルフェさんの手元資料丸写し。

25頭中19頭がサルーキ。あー、なんという幸せ。

 

Alexさん、みごとにパルフェさんご一家を先導しております。

101109_2

なんでまたこんなことに?

 

チーム・紅組はエミリーさんちのハーディ&レゴラス君と、我が家のCilieさん。

101109_3

どんな状況だったかは写真から想像してください。

 

さすがに11月ともなれば日が落ちるのが早く、軽井沢の冷え込み方はかなりのもの。

にも関わらず、気候が千葉のままの軽装で行っちゃった我が家、みなさんにご心配かけまくりの上着借りまくり。

いつもながらダメダメ家族でごめんなさい。

 

夕食の時間までしばし休憩。

101109_4

犬服は持って行ってたんですけどね。

 

こちらも順調に愛を育んでいるご様子。

101109_5

ぁんだよ似たよーな目つきで見んなよー。

 

おゆーしょく。

101109_6

既にあらかた食べ終わった後でございますけども。

広いバールームのような場所を開放していただき、 さらに食って飲んで喋ってサルまみれになって、大騒ぎな夜は更けていきました。

 

翌朝。

101109_7

Alexさんがメンズに囲まれるのはいつものことですが、Cilieさんもなかなかのモテっぷり。

ちなみにこの日のキミたちエロいで賞は、ラピス君、ゼラン君、ダリウス君だったと思います。(個人的感想)

 

集合写真の準備中。

101109_8

わらわらわらわらわらわら。かなり難航しております。

 

以下、敬称略。

101109_9

  

101109_10

あり、シフォン嬢がいないにょ。

ちなみにジュレさんは女子的都合により車待機。

 

101109_11

一番右のクレス君は今回初めましてでした。

抱っこー♪とよじ登ってきた時にはどうしようかと思ったけど、ちょー可愛いから許す。

つーか1分も抱っこしてらんなくてゴメンなさいNe。Alexさんサイズならもう少しイケたと思うんだけどNe。

 

それにしても、ドッグラン付きのお宿をゆっくりまったり貸切っちゃうって、なんて贅沢なのかしら。時間の制約も移動の煩わしさもないのがひじょーに素敵。癖になりそうな楽しさでございますわね。

 

幹事&おまとめ役のパルフェさん、チャーコさん、大変お世話になりました。

遊んでくださったみなさま、楽しい時間をありがとうございました。

またの機会には是非是非是非是非お声掛けくださいませー。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 12:12| Comment(32) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする