2011年05月31日

おめかし。

5月27日 金曜日

ちょっくら浦安へお出かけしてきました。

ここはサルーキがお出迎えしてくれるペットサロン、「SidKid」さんです。

みなさまコンニチハー!

110531_1

左からコーラ君、アリスちゃん、バービーちゃん。

アリスちゃんとCilieさんはかつて同じ頃にショー時代を過ごしたそうな。

 

「いやいやどうもどうも」と、ご挨拶もほどほどに、早速この日のメイン・イベント。

Alexさん、5歳半にしてトリミングテーブル初体験です。

110531_2

そう、キミ。

今日は遊びに来たわけじゃないのだよ。とりあえず頑張ってくれたまえ。

 

ところでコーラ君、「すっごい感じ悪いのよねー」と事前情報をいただいていたので、Alexさんにはくれぐれも気配を消すようにと言い聞かせておいたのですが。

110531_3

全くもって消せていなかった様子。

 

もしかしてこりゃヤバイかな、と心配したけれど、

110531_4

一体全体どこいらへんが感じ悪いんだか、結局最後まで謎のままでした。

 

そんなエンドレスなうにゃうにゃの最中も。

110531_5

今回はおヒゲも奇麗さっぱりとカットです。

 

さらにうにゃうにゃは続き、

110531_6

ご満足いただけたようで。

 

さて、Alexさんはどうなったかなっと。

110531_7

はいはい、もうすぐ終わりだから。

 

ところでこちらのサロンにはアイリッシュセッターさんもいるんですけど(つーか本業はアイリッシュのブリードなんだそうです)、驚くことにですね、このウィンディーちゃんはですね、なんとですね、動かないアイリッシュさんなんでございますよっっっ。

110531_8

全国の止まれないアイリッシュのみなさまごめんなさい。

んもー、あまりにも大人しくてびっくりしちゃいました。

 

 

トリミングが終わってテーブルから降ろされたAlexさん。

110531_9

随分抜かれたもんねぇ。

 

続いてCilieさん。

110531_10

さすがに慣れてるようでなんてこたーなく終了。

と言っても避妊手術して以来もっさもさになっちゃったから、これまたかなりのおケケを処理していただいたのですけれど。

 

この日は夕方の一番最後の時間帯にお願いしておりまして、「良かったら一緒に食事しましょーよ」とお誘いいただいて、「はいはい食べますいただきます」とわっくわくで待っていたのですが。

トリミングの最中からチョロチョロと仕事の電話をしていた凸さん、さーてそろそろ終わりですねという頃になって、「ボク、仕事入っちゃったのでこのまま帰りたいです」などと抜かしやがった。

 

その後の記憶がなぜか定かでないのですが、「それじゃアンタ一人で帰りなさいよ」と言ったような言わなかったような。

いや、言ってないよな。

だって凸さんの出張中は寂しくて眠れなくて毎晩枕を濡らしてたし。

そんな寂しがり屋さんのツマが言うセリフじゃないよな。

うん、記憶違いだと思う。多分。

 

えー、そんなこんなで失礼ぶっこいたまま慌ただしく帰ってしまい、本当に申し訳ありませんでした。

次回こそは是非是非ゆっくりお話させてくださいませ。

 

 

ところでなんでまた2人揃ってトリミング?なのかと言いますと、実はペット用のアクセサリーなどを作っている企業の方から「グッズつけた写真撮ってやんよ」と嬉し恥ずかしなお話をいただきまして。

スタジオまで出かけてきたんでございます。

Alexさん。

110531_11

コマンドは覚えてるけど従うか従わないかは自分で決めるAlexさん、ほとんど集中してくれず。

 

Cilieさん。

110531_12

コマンドは分からないけど食べ物への執着が強いCilieさん、ものすごい集中力を発揮してくれました。

おメメキラキラというよりはギラギラになっちゃってるような気がするけどまーいっか。

 

おヒゲカットから3日、早くもチクチクと伸びてきました。

どっちだAGAIN。

110531_13

110531_14

おっさんのヒゲとどっちが伸びるの速いんだろ。

どーでもいいけどSA。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 23:26| Comment(14) | TrackBack(0) | 親バカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

大人のBBQ

5月22日 日曜日

いつもお世話になってるBFDさんでBBQしてきました。

実は凸さん、3月初めから2ヶ月半ほど長期出張しておりまして、みなさんがその「お帰りなさいの会」を開催してくださるということに。さらに5月生まれのアンジェラ&ルーシィ父と、私もお誕生日をお祝いしていただけるという嬉しいお話。

 

BBQと言えば、大抵はドッグラン近くのスーパーで材料を調達して、がーっと焼いてがーっと食べちゃうことが多いのですが、今回はですね、そこいらへんを抜本改革することにいたしまして。

 

題して「大人のBBQ 〜みんなで割れば怖くない!〜」(by どぅ氏)

110523_1

サーモン、厚切りサーロイン 、スペアリブ、フォアグラ、イベリコ豚2種、生ハム、チーズ。写真に写ってないけど極太アスパラ&しいたけ。

右奥はつばきんぐ家様ご提供のワンコ用鹿肉です。

 

調理方法も、我が家のヒトイヌ台所事情の相談役ユキティさんにアドバイスいただいて、さらにシーズニングも材料に合わせて分けてもらっちゃって。

110523_2

ラブ(rub)注入♪(←これはユキティさんが言ったんだYO。)して、グリル&スキレットでじゅーじゅー。

もーね、どれもこれもね、すんごい旨いんですよ、ほんとに。VIVA! 高級食材BBQでございますよ。

 

ワンコ用鹿肉も贅沢にゴロゴロカット。

110523_3

みんなで美味しくいただきました。

 

この日、お久しぶり〜なルナちゃんがサプライズ登場してくれました。

110523_4

鹿肉にも全くがっつかないお行儀の良さ。

ルナちゃんパパが握ったままのお肉、なんとAlexさんが「いらないならボクがいただきまーす」とあっさり横取り。ごめんなさいごめんなさい。ほんとごめんなさい。

 

椿家(左半分)、アンジェラ&ルーシィ家(右半分)のみなさま。

110523_5

打ち合わせから買い出しまでお世話になりました。

 

でもってAlex&Cilieさん。

110523_6

ルーシィ君ちのタープ占領しまくりでまたまたごめんなさい。今年こそは新しいの買うじょ。

 

美味しい楽しい大人の豪華BBQ、ドキドキのお会計はといいますと、「ちょっと居酒屋で飲んできた」くらいのもんでした。食べきれなかった食材は「おみやげ争奪ジャンケン」でみんなで分けて。

 

ひとつやり残したことと言えば、「今日こそはちゃんと着席して食べましょうね」というお約束が、まーったく守れなかったこと。

やってもできない大人集団なんだな、きっと。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 15:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 定例爆走@BFD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

そう言ってる気がする

おテテが可愛くて

110513_1

 

 

後光が差してて

1105132

 

 

こんなんばっかやってて今日も仕事になりませんにゃー。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする