2011年07月26日

VIVA! 円高!

本当にあった怖い話。

110726_1

 

110726_2

 

110726_3

きゃあぁあぁー!

 

サルーキグッズいっぱい買っちゃった。

110726_4

だって円高なんだもん♪

勢い余ってポンドとかオーストラリアドルも使っちゃったけど♪

いろいろとまとめ買いしたことだし、欲しい方いらっしゃいましたらお譲りしようかと思ってます。いかがかしらどうかしら。

 

それと、以前お友達が作ってくれたこの版画。

110726_5

同じ版でTシャツとかエコバッグをお願いしてます。

 

我が家の2人がブラタンなもので、かなり「ブラタンさん、いらっしゃい」な偏った品揃えになってますが、一応来月初めあたりにDOTSサイトにアップする予定です。多分。きっと。頑張る。と思う。

 

んなワケでなんだか中途半端ではありますが、グッズ販売の予告編でした。

どじょ、よろしく。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 21:26| Comment(20) | TrackBack(0) | DOTSニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

暑いのとんでけ

毎日毎日お暑ぅございますね。

110718_1

そんな夏のさなかでもつま先が冷たいことが多いワタクシ。

 

こーしてやると非常に気持ち良いらしい。

110718_2

マジで寝てます。

 

110718_3

なにさ。

 

110718_4

ほほう。なるほど。

夏でも足が冷たいみなさま、結構気持ちいいので是非やってTRY。

 

7月16日 土曜日。

BFDさんで7月生まれのヒトイヌお誕生日会&かき氷の会を開催しました。

110718_5

毎度お世話になってますへっぽこセンセ作のワンコケーキ。

目を細ーくして見ると「HAPPY BIRTHDAY」キャンドルにピントが合います。(良い子のみなさん限定ね)

 

こちらはかき氷用のトッピング達です。

110718_6

これはイケるだろうと思うものをみんなで持ち寄り&購入。

 

あんこ系、チョコ系、どっちも美味い。フルーツとヨーグルトでスムージーっぽいのも作ってみたりして。

110718_7

夏の定番イベントになりそうですな、これは。

 

そしてその翌日、またまたLADFさんに行ってきました。

110718_8

Alexさんは前日の疲れが残っていたのか、あまり走らずにプール&テクテクの繰り返し。

 

しかもこの日のメンバーときたら、

110718_9

動かない天さん、動かないCilieさん。

 

こちらも動かないメイちゃん。

110718_10

 

もっと動かないジーナちゃん。

110718_11

 

全く動かないぽっぽちゃん

110718_12

だ、大丈夫ですか?

 

ずっと動いてるのはこの2人。

110718_13

ほんとに元気だねぇ、キミ達は。

 

 

若干早い気がしないでもないですが、みなさま、暑中お見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 15:38| Comment(14) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

お誕生日だやっほい

7月10日 日曜日

九十九里のハーブガーデンさんでBBQランチしてきました。

110713_1

テラスは犬OK、全面日陰になっていてとっても爽やか。

 

シーフードに焼きそば付きです。お肉は脂がくどくなくてとっても美味しい。

110713_2

最近はすき焼きやステーキの霜降り肉、マグロの大トロも興味なくなっちゃいましてね。余談ですけどね。年なんですかね。

 

お腹がいっぱいになった後は、近くのLADFさんに移動。

110713_3

さすが九十九里、暑い日でも風が涼しくて過ごしやすいです。

 

Alexさんは若い二人とぎゅんぎゅん走る。

110713_4

アフガンのマーベルちゃん、プール遊びさせてもらえるなんてすごいことなんじゃないだろーか。

 

気温が高かったのでプールの水もすっかり温くなってました。

110713_5

これは泳いでるんじゃなくて水中ウォーキングしてるとこ。

 

みんなが楽しく遊ぶ中、BFDの両横綱と呼ばれる2人はほとんど動かず。

110713_6

まーいつものことですけどね。何しに来たんですかね。お金払ってるのにね。

 

この次の日は、Cilieさんの8歳のお誕生日でした。

110713_7

みなさん楽しいお誕生日会をありがとうございました。

(↑と言うのはウソ。お出かけ企画がたまたま前日だっただけの話。)

 

 

そんなわけでなんとなく気分が盛り上がったので、当日はお誕生日ディナーのみ。

110713_8

オトナ的事情により今回は牛肉じゃなくて馬肉です。下はジャガイモなどなど。

ちなみに器は今年の益子陶器市で買いました。

 

で、食べる時は全部ぐちゃぐちゃに混ぜる、と。

110713_9

食いつきと食べ易さ(食べ残し対策ともいう)を追求したらこうなりました。もう見栄えを気にするのなんかやめたのさっ。

 

 

ところでCilieさん、今月末で我が家に来てから丸2年になります。

当時は一般家庭で教えるであろうコマンドは何一つご存知なかったので(躾が入っていないという意味ではありません。本当に手のかからない良い子ちゃんでした。)、この2年間でちびっとずつちびっとずつマテとオスワリを教えました。

最初は「はい?コマンド?なんで?」な態度でしたが、ここ最近になってようやくハンドシグナルとOKの意味を理解したご様子。

やってることはなんてこたーないムービーですが、上手にできたので記念にUPです。

ボリュームを上げると「OK」以外は無言なのが分かります。

 

チーちゃん、お利口ちゃんになったねぇ。

110713_10

うんうん。えらいえらい。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 14:26| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする