2011年09月29日

秋デスネ

南向きの三角窓。

110929_1

 

朝の短い時間だけ、ソファの上に陽だまりができます。

110929_2

Alex&Cilieさんがこの三角を追いかけて移動するようになりました。

朝晩は空気が冷たく感じる今日この頃。どうやら千葉も秋の気配でございます。

 

こちらは西向きの窓。

110929_3

日中はまだまだ暑いのでエアコン入れてることも多いんですけど。

 

それにしても今年の夏は大変でしたねぇ。

110929_4

お、Alexさんが何やら見つけたようです。

 

何がって節電ですよ節電。

110929_5

おー。

 

我が家もなるべく電気使わないよう頑張りました。エアコンと扇風機以外は。

(→家事放棄とも言う。)

110929_6

うゎ、めっかった。

 

この週末あたりからまたぐっと気温が下がるみたいですね。

みなさま、どうぞ体調など崩されませんように。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 20:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 窓からの眺め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

写真の準備はイーデスカ

9月23日 金曜日 場所はいつものアソコ

110923_1

 

110923_2

 

110923_3

Saluki Calendar用の写真がないにょー!!!

応募受付開始間際になって起きたこの大惨事

あまりの被害の甚大さに、頭まっちろけーになっております。


「おし、こうなったら新しく撮ってやんぞ」と思ってドッグランに来てみたけれど、そもそもカメラのなんたるかが分かっていないワタクシ、意識して撮ろうったってそんなウマイこといくわけがない。

 

Alexさん。

110923_4

あー、残念だ。ひじょーに残念。

 

Cilieさんに至っては、「可愛いく撮ってね(はぁと)」って要求自体がもうハードル高すぎ。

110923_5

うわ、なんか怒ってる。

 

上目遣いは萌え顔の基本のハズなのに、

110923_6

「ガン飛ばしてる」ようにしか見えない。

 

もうダメだ。やっぱ過去ニッキに載せた写真を流用しちまおうとバックナンバーびゅーん!と飛んでみたら。

 

OH!

あるじゃないの。

これこれ

 

THE他力本願てやつね。ま、去年もだけどね。

110923_7

そそ。気にしない気にしない。

顔のヨダレもプールの水が茶色いのも気にしない。

 

そんなこんなで23日よりカレンダーの写真受付が開始になりました。

みなさま、奮って参加くださいませー♪

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 13:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 定例爆走@BFD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

チーちゃん、本日も学習中

珍しくカメラ目線のAlexさん。

110918_1

あー、その話ね。

(ボクの妹ちゃん=ティアちゃん

 

これねこれ。

110918_2

別にカメラ見てたわけじゃないってぇの。

 

はい、どーじょ。

110918_3

美味しいねぇ。

 

Cilieさんも。

110918_4

 

「OK!」

110918_5

あむ!

・・・って、画像だけ並べてると上手にできてるように見えますが、実はそうじゃーないんでございますね。

 

ムービー撮ってみた。

相変わらず「OK」の理解度に難ありのCilieさん。はて、どうしたものか。

ちなみに最後のオチ、固形物食べた後はよくこんなんなってます。なぁぜ?

 

 

つるつるさんにもらったオヤツで10秒マテに挑戦。

おかしいな、この時はもっとうまくできたのに。

 

悔しいからできるまでやる。

と思ったら2回目でできた。

3歩進んで3歩下がるってトコですかね。

Cilieさん、もちっとがんばんべー。

 

----------------------------

最後にお知らせ。

輸入雑貨マグネット(レッド)パーキングサインリードフック、1〜2点ずつですが再入荷しました。

----------------------------

 

 

 

posted by decoboco at 16:15| Comment(16) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする