2012年01月30日

千葉インターに行ってきました

1月29日 日曜日

千葉インター@幕張メッセに行ってきました。

120130_1

お友達と会えてとっても楽しかったです。

以上。おしまい。レポこんだけ。

(注:写真はお友達ではありません)

 

東京インターの時もそうだったけど、目的のオヤツのお店が全然出てなかったんですよね。というかお店全般すっごい少なくてガッカリ。

サルーキの審査が始まる大分前に買い物(かつサンド買い食い含む)が済んじゃった我が家、お友達とご挨拶したらもうすっかり「やることやったし」モードになっちゃって、最後までショーを見ずに帰ってきたのでした。はははー。

 

スーツ姿の人を見かけると必ずポケットを鼻先でつつくCilieさん。

120130_2

このギラギラ目ヂカラでベイトをカツアゲしまくってました。

みなさんごめんなさいごめんなさい。

 

この日も「BOM(Best of MOTEMOTE)」をGETしたAlexさん。

120130_3

いやぁ、ちょうど買い替え時だったから良かったねぇと、早速爪切りしたらものっっっすごい不機嫌に。

Alexさんは小さい頃から爪切りが大嫌いで、終わった後しばらくは「ボクに近づかないで!」となかなか許してくれません。

まーいーさ、気が済むまでスネてれば。

 

 

全然関係ないCostcoで見つけた50円ジュース。喉が渇いた時にいいですねコレ。

120130_4

そー言うなって。コーヒーとかお茶より安いんだZE。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 20:06| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

ウマイ話 その2

1月21日 土曜日

イベントの予定があったのですが、週末狙い撃ちのような雨&雪のお陰でキャンセルになってしまいました。

120122_1

ひとつも残念じゃなさそうな我が家の黒犬(♀)。

またまたフシギな感じで埋まってるけど、一体どうしてそうなったんだ。

 

今回のイベントは「圧力鍋でメシを炊こう、炊飯器で煮込み料理を作ろう」というテーマだったので、我が家でも5日ほど前から肉の仕込みをしていました。

120122_2

仕込みと言っても塩とハーブをまぶして冷蔵庫に入れておいただけなんですけど。で、イベント前夜に炊飯器にブチ込んでそのまま持ってくだけの予定だったんですけど。何が面倒だったかって、お店に肉買いに行くのが一番の手間だったんですけど。

 

まぁいいやそんな話は。

120122_3

イベントキャンセルになった当日の朝、肉の仕上げだけは予定通り。

 

勝手にリベンジ@おうちの巻です。

120122_4

左:豚バラ、右:豚ロース

 

これをチャーシューに見立てて変わりラーメン風にして食べようと思い、パスタにベーキングパウダーを投入して茹でました。

120122_5

そうするとあらフシギ、パスタがラーメン風の麺に変わるんでございます。

 

が、結果、麺は一つもラーメン風にはならず、至って普通のパスタの食感でした。

120122_6

一体ナニやってんだ、自分。

いや、本来はベーキングソーダ(重曹)を入れるんですよね。でもそんな気が効いたもんが都合よく我が家にあるわけがなくてですね。ベーキングパウダーはベーキングソーダ+α的な物だと思ってたので代用できると踏んだ私が甘かったようです。

そもそも代用にはならないのか量が足りなかっただけなのか、失敗と分かった時点でどうでもよくなったので真相は闇の中へ。

 
 

えー、気を取り直しまして。

こちらは塩漬け3日目から乾燥させて作ったパンチェッタもどき。

120122_7

ちゃんとしたレシピでは塩抜きしてから脱水するそうですが、万が一腐っちゃったりしたら号泣モノなのであえてそのまま乾燥。というか放置。

 

ガーリックといっしょにじわじわと火を通します。

120122_8

もうこれだけでビール3杯いけそうなイイ匂い。

 

イベントではガーリックライスに混ぜる予定でしたが、テーマのことは忘れて野菜追加でカルボナーラにしてみました。

120122_9

塩漬け3日+乾燥5日でも十分に美味しかったです。これまたやってみようっと。

 

 

最後にちょっとお知らせ。

ステンレス商品、タグだけ再開することになりました。若干制約があるためDOTS側はまだ調整できてません。もしも何かご注文ありましたらコチラまでお問い合わせくださいませ。

120122_10

そ、そおかな。

 

 


 

 

 

 

posted by decoboco at 19:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 凸凹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

新年会新年会

1月7日 土曜日

毎年お邪魔しいているRAILEOちゃんちのお餅つき大会。

120110_1

今年も張り切って参加してきました。

 

まずはつき手として凸さんを献上。

120110_2

さー頑張ってくれたまえ。

 

せくちー返し手なむぎママさん。

120110_3

 

ヨレヨレながらワタクシも。

120110_4

つーかこの時点で既に飲んでたっていう裏情報。

 

つきたてお餅美味いっす。

120110_5

マジまじMAIJIで。

 

もちろん他にも持ち寄り料理いっぱい。

120110_6

油断してるとあっという間になくなっちゃいます。

  

そしてこれまた外せないユキティさんのわんこおせち。

120110_7

美しいいいい。

 

最後に集合写真です。

120110_8

リストによるとうじゃうじゃ36ジャックさん。

 

と、その他小勢。

120110_9

+8。

それにしてもお餅何キロついたのかしら。 

つき手のみなさま、本当にお疲れさまでした。

 
 

その翌々日の1月9日 月曜日

今度はサイトなお友達と新年初鍋会です。

120110_10

おおう、テーブルセッティングされているッ。

 

未だかつてこんなことがあったでしょうか。

120110_11

だよねぇ。いつもできたそばからつまみ食い立ち食いだもんねぇ。

 

この日のメイン食材はカノンちゃんのパパが釣ってきてくださった太刀魚でございます。

120110_12

ぐつぐつぐつぐつ。

  

鍋とかお刺身の炙りとか。

120110_13

シメにはうどん入れーの白飯入れーの。

太刀魚のダシが効いててめちゃめちゃ美味い。

ちなみにこの日は凸さんお仕事で不参加だったため、鍋の残りをお持ち帰りさせていただきました。ごちそうさまでっす。

 

参加メンバーはアフガン、ボルゾイ、サルーキのもさもさチーム。

120110_14

ってサルーキはもさもさしてないケド。

 

グレハン、ウィペット、イタグレのつるつるチーム。

120110_15

総勢20頭くらいでした。

 

そしてそして、今月の食い倒れ企画は続く。

120110_16

いひひいひひひひ。

 

あ、そうそう。

先日のステッカー、凸さんが「でかいべばか」と言って速攻で剥がしやがりまして。

ムカついたので違うの作りました。

120110_17

はちゅねバージョン。

へへんだ。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 19:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 定例爆走@BFD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする