2012年03月21日

黒犬祭 【正解発表】

画像やら動画やらがボチボチ(と言うかかなり)溜まってきた今日この頃。

120320_1

去年の秋、PC不調で約1年分のデータをぶっ飛ばすという大惨事を反省しつつ、半年ぶりにバックアップを取りました。

 

で、昔むかしのバックアップデータはまだ生きてる(DVD見れる状態)かなと、Alex&Nicolaさんのパピンコの時からの過去写真を見返してたらあら大変。

120320_2

もうやめられない止まらない。ナナメに見ながらも膨大な時間を費やしてしまいました。

 

ソファの背もたれに腰掛けて窓の外を眺めるのが大好きだったAlexさん。

120320_3

ソファ変えたらやらなくなっちゃった。もう5年も前の写真。

 

コチラは我が家にやってきた当日のCilieさん。

120320_4

 

あれから2年半。ちょっと顔つき変わった気がするんだけど、気のせいかなー。

120320_5

なんというか、少し感情が読めるようになったというか。

 

常に「?」マーク浮かべた目つきをしなくなった気がするんですよね。って、例え方が分かりにくいことこの上ないですが。

120320_6

だって最初の頃は萌え顔なんか撮れなかったもんなぁ。

 

さてさて、そんなこんなでニヤニヤエロエロしつつ過去写真から黒い子ちゃん限定でアレコレと引っ張り出してきました(もらいもん含む)。
これ、どれが誰だか分かるかしら。一応表情が出てるのを選んだつもりなんだけど、最近全然会ってない子もいるし、かなり古い写真もあるから一部難問かも。

 

正解をアップしました。画像をクリックすると顔の全体写真に飛びます。

1:♂

120320_7

 

2:♂

120320_8

 

3:♀

120320_9

 

4:♂

120320_10

 

5:♂

120320_11

 

6:♀

120320_12

 

7:♀

120320_13

 

8:♀

120320_14

 

9:♂

120320_15


 

こうやって並べるとみんな個性ありますね。でも目だけってのはやっぱ分かりにくいかなぁ。
 
正解は2、3日後にアップしますので、しばしお楽しみくださいませませ。

ココから→ 写真の並びは名前のアルファベット順 ←ココまで選択して反転するとヒントにならないヒントが出ます。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 01:17| Comment(14) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

鶴飛ばしてきた。

この時期よくある日常のヒトコマ。

120312_1

これが、

 

ごくごく普通の時間を過ごすことにこれほどギルティ感じちゃう日もありませんよね。

120312_2

こうなって、

 

ってもちろん、3.11の話ですけども。

120312_3

最終的には、

 

派手な特集番組を見ては、「その製作費募金すればいいのに。」と思う私は心がねじれてるんでしょーか。

120312_4

こうなる、と。

 

風化させないという意味では重要なことなのかもしれませんが、強調してる部分にどーにも違和感があって。

120312_5

今も現在進行形な方々にとってみたら、斜め上から肩ポンポンしたくなっちゃうんじゃないですかね。

 

まーそんな私も遠いお空の向こうにいる人間なので、また大人的千羽鶴でも飛ばそうかと思い、少しでもその足しにという下心アリアリで3/10のコーシングイベントに合わせていろいろ仕込んでおりました。

120308_10

が、まんまと雨で中止。
これってやっぱ私のあまっちょろい心構えが災いしたんですよね。すみませんすみませんすみません。

 

 

そんなこんなで私が後生大事に持っていてもなんにもならないので、どなたかにお譲りさせていただきたく掲載してみました。

クタクタサルの開き 1000円

120312_6

B&W×2、クリーム×1

(黒白でテイストがえらく違うのは許してください。)

 

革リード 8000円

120312_7

ブラック×2、ナチュラル×1

リード部分(カンガルー革)80cm+ハンドル(牛革)25cm、芯材入り、ガラスビーズ付き

 

「Don't Drink and Drive.」ステッカー A5サイズ 1000円

120312_8

グリズル、B&W、レッド、クリーム(っぽい感じ)

 

マグネットセット 1100円

120312_9

W7cm×H2.8cm 3種入り 4セット

(海外からの個人輸入品です)

 

その他シルエット雑貨と、タグも少しですが作りました。

120312_10

サルキー3種、ボルゾイ2種 各2700円

写真の商品はいずれもメール便、普通郵便の送料込です。お問い合わせはコチラまで。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

--------------------------------------------------

なんつーかその、いろいろと書きましたけどね。

別に一人で「募金したぞ」自慢したいわけじゃなくてですね。

こういうことやったぜ的な発信はばんばんしたほうがいいんじゃないかと思うのですよ。

誰かの目に触れて、その次の行動のきっかけにでもなったらいいかなと。

美しき奥ゆかしさなんてこの際どっかにやっちまいな、べいべー。

--------------------------------------------------

 

 

 

 


posted by decoboco at 13:27| Comment(6) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

週末の予定。

こまか

120308_1

 

すぎて

120308_2

 

つたわ

120308_3

 

らない

120308_4

 

こじん

120308_5

 

てきに

120308_6

 

もえる

120308_7

 

がぞう。

120308_8

おっとしつれい。

 

 

先日某ホールセール的大型スーパーでオモチャ3点セットを買ったのですが、全くもって気にいってもらえませんでした。

120308_9

つまんないのでアタシが遊ぶ。

 

ところで今度の土曜日3月10日、千葉ポートパークのコーシングに行く予定です。ウチの犬どもは全く興味を示さないのでコーシング自体には参加しないのですが、いろいろオーダーいただいてたグッズのお届けがあるのと、今回はサルーキさんの参加が多いと聞いたもんで。

120308_10

ここ最近で買ったものとか作ったものとか在庫品モロモロとか持って行っちゃおうかという魂胆。

 
 

・・・んが、当日の天気予報、どーも今一つですよねぇ。

120308_11

予想最高気温を見た瞬間にココロが半分くらい折れた音が聞こえました。雨で中止にならなければオーダーいただいたグッズだけはお届けに行く予定ですけど。

以上、中途半端な出没予告でした。

どこが本編なのかワケワカラン日記でごめんなさいよっと。

 

 
 

 

 

 

posted by decoboco at 15:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 凸凹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする