2012年04月27日

ちょっと留守にします

120427_1

 

120427_2

 

120427_3

 

120427_4

・・・・・い、いいよ別にそれは気にしなくて。

 

えっとですね、2年ぶりに北海道に帰省することになりまして、明日(4/28)から1週間ほど留守にいたします。

 

今年のゴールデンウィークは全国的にお天気良さげなようですね。

みなさまもどうぞ楽しい連休をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

posted by decoboco at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

チーちゃんの進歩 その2

Cilieさん、特技は絶対に引っ張らないお散歩。誰に引かれてもどんなペースで歩いても、ニオイも嗅がずピッタリと横についてひたすら歩く歩く。

 

少し前まではそんな子だったんでございます。

んが、毎日お散歩を重ねているうちに新しい世界に目覚めたご様子。

120409_1

電柱や道路のシミ(要するにヨソ様のPの跡)など、ニオイを嗅ぎだしたらなかなか離れようとしません。リードを引っ張っても負けるもんかとばかりに踏ん張って、かなりの強情っぷりを見せてくれます。

 

しかも、ハンターの血なんかこれっぽっちも流れてないと思ってたのに。

120409_2

注: ネコのこと

 

散歩途中でネコを見つけると、立ち止まってじーっと目で追うようになってきました。

120409_3

一体全体なんなのかしら、この犬っぽい進歩。

もしかしてあと2、3年もしたらルアーも追っちゃうんじゃないかしら。

ちなみに「チーちゃんの進歩 その1」はコチラ

 

 

あ、そうそう。yumikoちゃんにいただいたKINGたまごちゃん。

120409_4

 

早速仕入れてしまいました。

120409_5

お礼にコイツを200コオーダー。

 

・・・のはずだったんだけど、

120409_6

そんなにいっぱいネェYO!とのことで、

 

残り199コの代わりにこんなDECODECO KINGが送られてきました。

120409_7

きゃっほー、すげえや!

(↑一部ウソ)

 

赤いコちゃんはCilieさんに。

120409_8

実は「頭のっけ」もマスターしたのデス。うひひ。

 

そんなわけで。

120409_9

yumikoちゃん、しばしお待ちをー。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 21:40| Comment(8) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

さんかんしおん

4月ですねぇ。

120404_1

千葉もボチボチと温かくなってきましたが、先月あたりからずっと週末ごとに雨雨雨。
三寒四温とはよく言ったものです。

 

そんな暴風吹きまくりの3月31日、ジャパンインター@東京ビッグサイトに行ってきました。

120404_2

着いたらちょうど♂のチャンピオンクラスが始まったところ。

 
 

みなさまの勇姿を目に焼き付けつつ、

120404_3

いざお買い物へ。(え?)

♀のほうはじぇんじぇん見てませんでした。あへへうへへ。

 

でも目当てにしていたオヤツのお店はひとつも出店してなかったんですよね。グッズのお店はそれなりに出てたけど、ほんとにここ最近はオヤツ屋さん少なすぎ。みんなどこ行っちゃったのかしら。

 

ちなにみAlexさんが頭に乗せてるのは、会場でお会いしたyumikoちゃんからの頂き物です。
これ可愛いですよねー。yumikoちゃんはこの「KINGたまごちゃん」にドハマりしてるそうな。

さーて、お礼は何がいいかなっと。

120404_4

おおぅ、なるほど。そういや黄色買い忘れたって言ってたわ。

 

Cilieさんの意見はどうかしら。

120404_5

だね。ちっさいこと言ってちゃダメね。おーし、そんじゃ黄色200コ。決まり。

yumikoちゃん、待っててねー。

 
 
 

と、話は思いっきり変わりまして。

Cilieさん、冬の間はお肌が乾燥するらしく、かなりフケが出ます。黒犬なもんだから目立つこと目立つこと。

なので犬用しっとりスプレー買って「しゅっしゅっしゅー♪」とやってたんですが、「犬用つったって保湿成分は化粧水と変わらないんだからさー、人間用のを水で薄めて使えばイーンダヨ」なんて話を聞いてしまいました。

よぉぉぉく見たら、確かに自然派化粧品とほとんど変わらない成分。犬用は虫対策のハーブが使われてる程度の違い。

ぁんだよ高い犬用買わなくても良かったってことかい。

120404_6

・・・トドメ刺さないでくれる。アナタのために悩んでるのに。

つーか「犬用ナントカ」ってこのパターンほんと多いですよね。

今度から気をつけよっと。

 


 

 

 

posted by decoboco at 22:13| Comment(13) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする