2012年07月31日

お誕生日と3周年

毎日暑くてイヤんなっちゃいますね。

犬も人間もすっかりダラダラモード。カメラ向けてもこんなのばっかです。

120731_1

 

Cilieさんに至っては、一日の半分以上はこのカッコ。

120731_2

大胆過ぎてネギで隠しきれませんでした。

 

さて、そんなわけでぱーりー編です。Cilieさんが我が家にきて7月末で3年目なのでソッチも兼ねて。

今回のネタはといいますと。

120731_3

マンモスの肉とジャガイモを適当にカットして茹でます。

 

ザルにあけ、水分をきってからフードプロセッサーでがーっと。

120731_4

ペースト状になったら冷ましておきます。

 

こちらはマンモスの生骨。

120731_5

随分小さい気がするけどどこの骨かしらネ。

 

肉を丸めて骨に巻きつけて、と。

120731_6

 

「あの肉」完成。

120731_7

生骨が違和感ありまくりだけどまーいーや。

 

さぁどうぞ。

120731_8

ソファにペットシーツと防水マットを敷いてます。

いつもの食事テーブルで食べさせたら骨ごと持って歩いて周りをボロボロに汚しそうなので。

 

お一人様肉500グラムとジャガイモ(大)1コ。あっという間に完食でした。

120731_9

入手するの大変だったんだからー。

 
 

んで、便乗して人間サマもお祝いメニューです。

120731_10

  

かなり分厚いので表面を少しカットしました。これまた犬達へおすそ分け。

120731_11

塩コショウとハーブをまぶし、肉の下は香味野菜のみじん切りを入れてます。

 

オーブンで1時間ほど焼いて15分放置、肉汁が納まってからカットします。

120731_12

ちょっと赤く見えるけど、実際はロゼに焼けていい感じ。

 

野菜に白飯とワインを入れて煮立ててリゾット的なもの。

120731_13

赤身なのでぺロっといけます。うまし。

 

120731_14

いいじゃないの、それが一番嬉しいみたいだし。

 

あ、そうそう、話が前後しますが、毎年恒例のAlexさんの乳び胸手術後の定期検診も行ってきました。

特に何事もなくハナマルな検査結果だったんですけど、検査室に連れていかれたAlexさん、恐怖のあまり暴れてリードのナスカンを破壊し、脱走したらしい。

120731_15

直径5mmのチョークだったのでそんな引っ張れるはずもないと思い、華奢なオサレリードで行ったのがマズかった。

犬の恐怖心を甘く見てはいけませんね。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 17:01| Comment(10) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

チーちゃんのヒミツ その3

猛暑続きの今日この頃@千葉。

120718_1

あ、失礼。

 

一体全体ナニやってんのかというと、

120718_2

 

120718_3

そそ。エコの一環です。

つーか去年このネタ掲載したのも全く同じ日でした。どびっくり。

 

さて、遡ること1週間。

7月11日にCilieさんが9歳になりました。もうすっかりシニアなお年頃ですが、見た目は特に変化なく。

120718_4

・・・て、この写真じゃ白髪交じりに見えるなぁ。

体力がちょっと落ちたみたいで散歩コースは今までより短くなりましたが、相変わらず良く食べ良く寝て元気にしています。

 

実は見た目に変化が出てきたのはAlexさんのほう。顔や耳などにかなり白い毛が混じってきました。

120718_5

・・・て、こっちは逆に白髪なんかなさそうに写ってる写真ですけども。滝汗。

顔や足にあったタンもすっかり薄くなりました。参考までにパピンコ6ヶ月の頃。

 

 

ところで本日は、タイトルにありますとおりチーちゃんのヒミツ 第三弾をお届けいたします。

写真をクリックするとヒミツの詳細が開きます。

120718_6

メラノーマという病気の話です。長いですグロいです。でもちょっぴりいい話です。

興味のない方はここで回れ右してください。

 

 

 

えー、そんなこんなで。

120718_12

わ、次回予告。

実はまだお誕生日ぱーりーしてないこと怒ってるのかしら。

 

長々と(読んで下さった方)お付き合いありがとうございました。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 23:38| Comment(20) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

買い物いろいろ

Costco徘徊中、用途に若干不安を残しつつ好奇心に勝てずに買ってしまったモノ。

120712_1

ラップみたいに巻いてあって、引き出すと片面が粘着性のあるシートになっています。これが3箱で1500円弱でした。確か。既に記憶が曖昧だけど。

 

食材の保存や容器の蓋代わりに使えるらしい。

120712_2

要するにラップとほぼ同じ使い方ってことですね。

 

ただ、コレの何が優秀かって、粘着シートがぴったりくっついてるお陰で肉の冷凍→解凍でもドリップが全く漏れません。

120712_3

ケチくさいこと言うと一度剥がした後も再利用できる(っぽい)。

いいですねコレ。ちょっと高いけど。他にも使い道ないか思案中です。

 

 

続きまして、またまたくだらないモノ。

120712_4

なーんて言ったら失礼ですが。

 

こちらのメイキング動画と犬との遭遇を不器用度MAXでお送りいたします。

長いのでご興味お持ちの方のみどうぞ。

 

キミ達も毎回つきあわせちゃってすまないわね。

120712_5

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 凸凹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする