2012年09月22日

Team the twintail

よぉく

120922_1

 

見ると

120922_3

 

乗っかっている。

120922_4

うーん、Cilieさんの肘毛がいい加減ヤバい。

 
 
 

↑の写真とは全然関係ない先日試作したチームCAPのお話。

ちゃんとしたの作りました。そのついでにチームのユニフォームも。

120922_6

 
 

そそ、ユニフォームも作ってみたの。ついでだからね。

120922_5

や、やだぁ、バラさないでよもぉおぉおぅ。

 

このネタでうにくろさんにカスタマイズTを頼んだら。

120922_7

ちゃんと作ってくれました。

着て行くとこはないんですけどねー。

 
 
 

 

 

 

 

posted by decoboco at 20:49| Comment(12) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

石探知犬

120911_1

 

120911_2

ストラバイト?ストロバイト?

 

120911_3

出ちゃったん。

 

120911_4

そうなの。発見したのはAlexさん。というかAlexさんの異常行動。

やけにCilieさんのお尻を気にしてるなと思ったら、ニオイを嗅ぐだけじゃなくてペロペロ舐めている。
今までそんなことしたことなかったので、もしかしてもしかして?と思って病院でP検査してもらったら、あーららら。石が出ちゃったのですよ、オクサン。

ドクターの話によると「糖尿病なら考えられますが、他の犬が結石に反応したというのは聞いたことがないです。」とのことなので、まー単なる偶然なのかと。

でも「それにしてもよく見つけましたね」と言われるくらいCilieさん本人には何の症状も変化もなかったので、いずれにせよAlexさんのお陰であることは確か。

 

最近食べ物に好き嫌いを言うようになったCilieさん、療法食なんて食べないかと思い1kgだけにしてもらいました。

120911_5

が、このフードってニオイが強烈なのですね。普段食べてるのよりも食い付きが良くってどびっくり。

 

Alexさんまで「ボクもそっちがいい」状態だったし。

120911_6

別にどう解釈してもらっても構いませんけども。

 

あまり食費医療費モロモロかからないうちに完治してくれたまえ。

120911_7

ウソだよ!出てないよ!

 
 

 

 

 

posted by decoboco at 23:35| Comment(16) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

夏のお出かけ

9月2日 日曜日

120906_1

ラピス君ちのお山にお邪魔してきちゃいました。

  
 

残暑厳しい千葉に比べて、お山は涼しくてとっても爽やか。

いっぱい走っていっぱいお話していっぱい食べて、そりゃもー楽しかったんです。

なので写真はほとんどなし。

120906_2

しょうがないの。不可抗力なの。楽しいとカメラ握る手はお留守になっちゃうの。

 
 

以下、少ない動画と写真で楽しさをゴリ押ししてみるテスト。



 

やられたらやりかえす。

120906_3

 

もちろんぶいちゃん、アラン君も一緒です。でもお二人ともボール遊びで大忙しで。

120906_4

おケツだけでゴメンナサイよっと。

 

そんなこんなで、この夏唯一のお出かけでした。

120906_5

今度は写真も撮るからね!

 

 

 

 

posted by decoboco at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする