2012年10月24日

今日も平和

2階にリビングがある我が家。

121024_1

 
 

階段の目の前にはソファが置いてあって、

121024_2


  

その端っコがAlexさんの定位置。

121024_3

2階に上がっていくとコッチを見ている顔がお出迎え、というのはキュン死しそうな光景です。

 
 

ま、飼い主を待ってるわけじゃなくて、この場所から1階の様子をうかがうのが好きなだけだと思いますけどね。

121024_4

覗き見顔のバリエーションはイロイロさまざま。

 
 

そんな午後のヒトコマ。

我が家は今日も平和です。
 
 



 

 

 

posted by decoboco at 22:50| Comment(10) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

ドッグセラピーに参加してきました

もう1週間も前の話ですが。

121014_1

10月7日 日曜日
毎年参加させていただいている、とある老人ホームのドッグセラピーに行ってきました。
 

スタンバイ中のAlexさん。リボンつけてもらってます。
121014_2

もともと犬を飼っていたという方もいらっしゃいますが、基本的に会話の共通項がない両者のため、こんなオシャレが話のネタになったりします。
(オマエの話の引き出しが足りないだけだろう、という突っ込みはナシで。お願い。許して。)
 

準備が整ったところで。

121014_3

みなさまコンニチハー。
 

誰に引かれても誰に触られても大丈夫なCilieさん。
(↓の方は凸さんではありません。)

121014_4

むしろ「アナタ、私をお撫でなさいな」と言わんばかりの大物っぷり。
 

ま、小型犬の魅力にはかなわないのですけどね。

121014_5

抱っこできるチビッコ達は毎回大人気。「あの子がいいわぁ」なんてご指名が入っちゃったりして。
 

コチラはお犬様控室の様子。

121014_6

休憩中も大騒ぎの若手チーム。
 

と、既に集中が切れた我が家の黒犬達。

121014_7

Cilieさんはなぜか部屋のド真ん中に陣取って寝てるし、脱走前科があるAlexさんはドアの前で「探検しに行きたいたい」アピールしてるし。
 

今回はドッグセラピーだけでなく民謡の披露もありました。

121014_8

左は中学生、真ん中は高校生のご姉弟さんです。
 

またひとつ、いや、ふたつみっつよっつと勉強になった1日。

121014_9

みなさま、どうもありがとうございました。
 

 

121014_10

そしてお疲れさまでした。
 
 

 

 

 

posted by decoboco at 23:02| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

2012 軽井沢オフ

9月29日 土曜日

2年ブリブリのサルーキオフ@軽井沢に参加してまいりました。

前回と同じ場所&同じメンバー  マイナス(COCO家さん+デューク家さん+クレス家さん)な感じで。

一応写真、動画撮影したつもりだったんですが、帰って確認してみたら、あらまーなんて中途半端。

どうにもまとまらなかったので無理やり動画1本に編集しちゃいました。

思いっきり我が家目線になってますが、どうかお願い許してぷりーず。

(画面が欠けちゃう方は右下の「YouTube」ボタンを押してYouTubeサイトでご覧ください。)

ご一緒くださったみなさま、どうもありがとうございました。

年中無休でヒート中のAlexがお騒がせしましてほんとにホントに本当にごめんなさい。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 22:31| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする