2012年11月29日

お出かけふたつ。

ひとつめ。

カニ鍋をいただいて、

121129_1

 

パピンコちゃんと、

121129_2

 

キャピキャピ女子に、 

121129_3

遊んでもらいました。

あぁ、なんというシアワセ。 

 

若い子と遊ぶと元気になる、なんて話を聞きますが、

121129_4

大騒ぎだったのは人間だけで、逆に吸い取られた感が否めないシニアとミドルなお二人。

 

ふたつめ。

先日突撃予告したお友達んとこのレストラン&オヤツ工房、時間の余裕がなくて食事はしなかったんですが、写真だけ撮らせてもらいました。
イタリアンレストラン Bauletto 864。

121129_5

2階(写真右上)、3階(右下)がレストランスペースで、3階は予約制の犬OKフロアになってます。

 

1階はe-dogcafeさんのオヤツ工房です。

121129_6

もちろん犬連れOK。コーヒーもいただけちゃいます。
右下はマットの誘惑に負けてP未遂をやらかしたAlexさん。んもー恥ずかしいったら。
 

場所はコチラ。BFDさんから15分くらいです。

大きな地図で見る

 

オープン直後でまだ混んでるみたいだから、もう少し落ち着いてから行ってみようかなと。

121129_7

どどどどどうしようかしらね。

やっぱお留守番かしらね。ワイン飲みたいし。ドッグラン近いの関係ないわNE。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 21:36| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

ツインテールの使い方

パキままんが何やらお得情報をtweetされてまして。

121117_1

速攻で検索してみました@ドミノピザ。

 
 

そして衝撃的なクーポンを発見。

121117_2

これは使わない手はありませんね。

 

協力していただくのはこの方。

121117_3

さすがに「あらほー」のツインテールは自粛だろってことで、フィギュア(↑じゃないけど)でも良いとのことだったので。

 

一応コスもさせて玄関でお出迎えしました。

121117_4

スタッフさんのリアクションがイマイチだったけどまーいーや。

 

さーいただきましょー。

121117_5

ネット限定メニューもあるのですね。今回初めて知りましたが。

 

ちなみにパキちゃんちはコレだそうです。

121117_6

どこんちでもあるあると言えそうで言えないような、実はハードル高めな気がする品揃え。

ツインテールなみなさま、是非お試しくださいませ。

 
 

さて、話は変わりまして。

いつも我が家が遊んでいるBFDさんからほど近い場所に、お友達がイタリアンレストランと犬のオヤツ工場をオープンします。

121117_7

22日オープンなので近日中に突撃予定です。楽しみが増えるZE、やっほう。
 

 

 

 

 

posted by decoboco at 22:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 凸凹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

久し振りにお買い物ネタ

みなさまコンニチハ。

121107_1

秋といえば睡眠。睡眠の秋まっただ中でゴザイマスわね。

 

久し振りに、ここ最近の局地的(我が家限定)ヒット商品を勝手にご紹介させていただこうかと思います。

ひとつめ、馬型の焼き型 大小2個で999円@IKEA。

121107_2

凸さんが買うったら買うったら買うんだと言ってきかないので仕方なく買った物なんですが。

 

ヒラメイちゃったん。

121107_3

馬 IN 馬。馬型馬肉ローフ。
あーら可愛い。ってことで犬用決定。

 

ふたつめ、洗剤付の大判ウェットティッシュ。3個で900円くらい@Costco。

121107_4

私が掃除嫌いなせいもあり、掃除グッズは使い捨てが多い我が家。お友達からこのティッシュは犬のヨダレ跡を拭きとるのに最適だという話を聞いて、早速試してみました。

 

一家に数ヶ所は必ずあるヨダレスポット。みなさまのおうちにもありますね、ね、ね、ね。

121107_5

いつもはスチームクリーナーでしゅーしゅーやって、落ちなければそれで諦めていたんですが、このティッシュで拭いたら、あら簡単。シミがにゅるにゅると落ちていく。(←伝わるかしらこのニュアンス。)
ま、雑巾でゴシゴシ拭けば落ちる程度の汚れなのでしょうが、雑巾洗いーの絞りーのが嫌いな私には嬉しい限り。
もちろんヨダレだけじゃなくキッチン、トイレなどなどどこにでも使ってます。

 

みっつめ、ソーダメーカー。凸さんが炭酸水大好きで定期的にペットボトルを大量買いしていたので、その煩わしさから解放されればと思って。

121107_6
水だけじゃなくてジュースやお酒にも炭酸注入できるタイプにしてみました。

 
 

ローズヒップとかジンジャーレモンのアイスティで試したら、これがめっちゃウマイ。安売りの箱入りワインもなんちゃってスパークリングで意外にイケるし。

121107_7

水は買わずにすむようになったけど、紅茶やらワインやらでなんか逆に出費が増えたような。気のせいかなどうかな気にしないほうがいいのかな。
あ、写真はローズヒップです。ワインじゃないです。念のため。

 

 

えとえと、最後に。

121107_8

マグカップとステッカー。また作っちゃったん♪

 

121107_9

えへへえへへえへへへー。
 


 

 

 

posted by decoboco at 22:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 凸凹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする