2012年12月23日

2013カレンダー

北海道出身の我が家、冬も部屋を暖かくして過ごすので、犬に服を着せることはほとんどないのですが。
 

とある日の午後、ヒーターの調子が悪くなりまして。

121223_1

ソファの片隅に一点集中。

点線はオカンの足を示す。なまら重いべや。

 

そんなわけで寒い日限定甘えんぼキャンペーン中のAlexさん。

121223_2

普段こんな風に甘えてくることはほとんどありません。

あーもー明日世界が終ってもいい。・・・って、終わらなかったみたいですけれども。

 
 

さて、話は変わって、来年用のカレンダーを作りました。

121223_3

卓上とか壁掛けとかのカレンダーキットじゃなくて、ただのフォトプリント。

 

ちゃんとプリントサービスに頼んだので、なかなかの仕上がりです。

121223_4

1枚30円足らず。12ヶ月+送料でも500円かからないっていう。

 

元ネタはこれです。

121223_5

カレンダー素材は心優しい人がタダで公開してくれてるのをお借りしました。親バカネタ集だけにたまらん内容になっております。えへへえへへへー。

 

 

 

 

 

2012年12月12日

もっさもさにしてあげる♪

お久しぶりのもさもさちゃんです。
オタクネタ満載のため苦手な方はスルーしてください。

----------------------------------------------------

 

121212_1

参照:ワールドイズマイン 

 
 

121212_2

 

121212_3

 

121212_4

----------------------------------------------------

 

121212_5

参照:みっくみくにしてあげる♪してやんよ

 

121212_6

 

121212_7

 

121212_8

説明めんどーなのでググるなりスルーするなりなんなりと。

 

 

ネタだけは考えてたんだけど、いかんせん作り始めるまでが長い長いなワタクシ。
「ネタ思いつく」→「材料買いに行く」←今ココ状態からやる気スイッチ入れて「作業開始」になるまでがやたらと時間かかるんでございます。

で、いざやる気スイッチが入るとなぜかハイパー作業モードに突入するという。

121212_9

こんなもさもさNew Faceちゃんを作ってみました。 

 

今までのもさもさ達と大きく異なる点としましては、ちゃんとおメメを入れたこと。

121212_10

ま、もさもさクオリティは相変わらずのままなんですけどね。

 

この中で一番古いAlexさんが登場したのはもう4年近くも前のこと。製作順に番号ふってみたけれど、この進歩のなさって一体どういうことなんでしょうか。

121212_11

最後のピンクなもさもさちゃんは、カラーバリエーションをいくつか作る予定です。

そんなわけで、もう1回くらいもさもさネタが続きます。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 23:14| Comment(8) | TrackBack(0) | もさもさ兄妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする