2013年01月29日

ジュエリー作品再び。

ある日のこと、神様が降りてきたんだ。

130129_1

 
 

かみさまかみさま

130129_2

 
 

でてこいでてこい

130129_3

 
 

・・・と、ひたすらカリカリ。

130129_4

これで完成度80%くらい、目下仕上げ作業中であります。何を作ってるのかはまだナイショ。

 
 

さて、お久しブリブリにその後のジュエリー作品を自慢してみる。

130129_5

以前作ったリングにブラックメッキをしたもの。ガンメタっぽくてカッチョイイです。

 
 

もう1コはピンクメッキ。ちょっと分かりにくいけど、オレンジ寄りの落ち着いた色です。

130129_6

お手手にはダイヤを持ってます。もう使わなくなったリングから外したものです。

 
 

これはペンダントヘッド。ホルスの目に無理やりサルーキの横顔をはめ込みました。

130129_7

目にはまってるのはこれまた使わないリングから外したオパールです。

 
 

同じデザインでピアスも作りました。

130129_8

パール入れたらなんか怖い。すごい怖い。

ちなみにこの4点の加工は全部ジュエリー教室の先生にお願いしました。
先生といってもバリバリ現役の職人さんですしね、もうね、私ね、不器用なのにね、できないと分かってることに努力するのはやめたんです。
丸投げ、あぁなんてステキな響き。

 

ところでこのデザイン、先生が型をとってくださったので未加工のものが2個あります。

130129_9

手持ちの石で何か作りたいなど、ご興味お持ちの方いらっしゃいましたらコチラまでご連絡ださいませ。

 
 

 

 

 

posted by decoboco at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 凸凹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

チーちゃんの雪体験

1月21日 日曜日 まだ雪が残るBFDさんに遊びに行ってきました。

130122_1

 

130122_2

 

130122_3

 

130122_4

 

130122_5

 

130122_6

この後、ブチ切れてAlexさんに八つ当たりガウしてました。

 

130122_7

  

他のお友達が楽しそうに遊んでいる中、

130122_8

 
 

雪がある場所にはガンとして入らないウチの黒犬ども。

130122_9

な、なんなのその正論。

 

写真は全てカノンちゃんちのパパさんに撮っていただきました。

いつもありがとうございます。
 

 

 

 

 

posted by decoboco at 14:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 定例爆走@BFD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

あっくんの雪体験

千葉(の凸凹家地方)に今年初の雪が降りました。

画面が欠けちゃう方は右下の「YouTube」ボタンを押してYouTubeサイトに飛んでくださいませ。 

 

 

庭駆け回る犬ばかりじゃないってことで。

130114_1

よっ、ヘタレ代表♪

 

ちょっと寒いだけでブルブル震えだすCilieさん、今日は家から一歩も出ずに引きこもり。

130114_2

年中食べられてるよね、キミは。

 

雪遊びしてるお友達の記事を見るたびに、いいないいないいなーと思っていたんだけれど、ウチの2頭はダメなのかもしれない(寂)

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 20:53| Comment(12) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする