2013年02月25日

お手入れネタ、再び。

頭乗せ芸も板についてきたCilieさん。

130225_1

相変わらずおケケの手入れに手がかかっております。

 

毎回抜き抜きするたびに、「このー毛何の毛♪」と鼻歌が出そうになるコチラの毛。

130225_2

いつの日か後頭部一周したらどうしよう。

 
 

胸毛とも腋毛ともつかないこのあたりも、かなり男らしい感じだし。

130225_3

このところ加速度的にCilieさんのもっさり具合が激しくなってるような気が。

 
 

気のせいかしら。どうなのかしら。

130225_4

そうかと言って、自分でできるトコ自分でカットされるのも困っちゃうわ。

 

さて、大分前にAlexさんの爪切り動画をアップしましたが、あれからワタクシ、爪切りの持ち方を矯正したんでございます。

ま、切りやすさに合わせて順手逆手持ち換えはしちゃうんですけど。


 

そんな練習の成果をネタ度MAXにてお送りします。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

お泊りさせてみたんだが。

今週前半、諸事情ありましてAlex&Cilieさんはペットシッターさんちにお泊りしておりました。

120215_1

ケージなどなく24時間ベッタリ、夜も一緒に寝てくれるというオプションつき。

 

滞在中の写真をプリントしてもらいました。

120215_2

 
 

庭無し狭小住宅の我が家とは正反対で、広いデッキに広いお庭がある広いお家。

120215_3

Alexさんはここがかなり気に入ったようで、ずっと外に出たいアピールをしていたらしい。

 

「犬に異常に好かれる」「どんな犬でも懐いてしまう」という人がたまーにいるそうですが、ここのシッターさんもそういう人なんだそうで。

120215_4

なんとAlexさんは抱っこまでねだったそうな。
信じられない。寂しかったのもあるんだろうけど、マジでびっくり。

 

基本的に食べさせるフードは持ち込みなんだけど、その他にお芋やらササミやら、オヤツもかなり食べさせてもらったらしく、Cilieさんは若干体重増量して帰ってきやがった。

120215_5

どんだけエンジョイしてたんだオマエ達。

凸さんなんか心配しすぎて電話しろ電話しろ電話しろ、キィィィィー!っと変な汁出しまくりだったってのに。 

ムカついてハンスト起こすこともストレスで下痢することもなく、よく食べよく寝てよく遊び、2人揃って元気に帰宅しましたとさ。

力抜けるわー。

 
 

 

 

 

posted by decoboco at 23:18| Comment(8) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする