2013年03月19日

備えあれば。

久しぶりにお家丸ごとお片づけをしていたら、こんなバックパックを発見。

130319_1

その昔凸さんが登山にハマってましてね。懐かしいなぁ。

・・・なんて話では決してなくて、仕事先に大荷物持って行かなきゃならないのに車はNG、泣く泣くこれを背負って電車通勤していたという暗黒歴史の遺物。カラクリ箪笥の如くあちこちにポケットがついていて、かなりの収納力があります。

 

若干コキタナイ使用感はあるけれど傷んでないし、犬用品も捨てようかなどうしようかな、という物が出てきたので、「犬用非常持ち出し袋」を作ってみることにしました。

130319_2

これにフードを足せばまぁOKかな、くらいの内容です。

かの震災を思い出すに、ぶっちゃけ人間用品は支援あるだろうけど(あざとくてゴメン)、犬用品は自前でなんとかするしかないですもんね。

 

ところでオクサマ、レジ袋が(実質的に)有料のスーパーが増えて以来、ビニール袋の在庫が減ってはいませんか?
私はエコバッグはあまり使わずにレジ袋をもらうようにしてます。
「それくらい買えYO」って思われるかもしれないけど、100均だって100枚100円で売ってるワケじゃないし、結局買うならスーパーでもらったほうがエコじゃないかと。
あ、ここ重要です。テストに出るので線引いといてね。

 

それと、捜索用の写真もあったほうがいいみたいなので、使わないまま残っていた名刺用紙で「探しています」カードも作ってみました。

130319_3

んが、小さい。あまりにも。ないよりマシだけど、これじゃ掲示板に貼っても埋もれちゃいそう。やっぱハガキサイズくらいがいいんだろうな。

 

ちなみに、持ち歩けそうな直近のプリント写真を探してみたら、コレしかなかった。

130319_4

ワケわからん。
やっぱドヤ顔の写真は撮っておくべきなのですね。

 
 

そんなこんなでイロイロ整理できたし非常時の備えもなんとなくできたし。
あと持ってないのは靴かなぁ。いっそのことペットカートもあったほうがいいのかなぁ。つーかCostcoにデカい折りたたみワゴンあったなぁ。

なーんて、目下あれこれと物色中でゴザイマス。

130319_5

で、キミ何してんの?もう全部終わったから片付けたいんだけど。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 15:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 凸凹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

犬を恋ふとて

つい先日から、とある歌の最初と最後だけが頭の中をヘビロテしています。

130316_1

"It's a little bit funny this feeling inside."

 

椿くん

130316_2

Alex&Nicolaさんと年が近くて、お互いに1歳の頃からのおつきあいでした。

 

昔はよく一緒に走ったなぁ。

130316_3

ウチのはあっという間に置物になっちゃったけど。

 

いろんなとこに遊びに行ったなぁ。

130316_4

最近は出かけることも少なくなっちゃったけど。

  

キミは本当に可愛いヤツだった。

130316_5

 
 

"I hope you don't mind that I put down in words.
How wonderful life is while you're in the world."

130316_6

長い長い眠りから覚めたその時は、ちゃんとつばきんぐちゃんちに帰ってくるんだぞ。

 


posted by decoboco at 21:15| Comment(14) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

仲良しなふたり・冬の巻

このところ「チーちゃんLOVE」が止まらない我が家のAlexさん。

130308_1

 
 

Cilieさんが寝ているところに無理やり体をねじ込んで、ぴったりくっついて寝るのがお気に入りらしい。

130308_2

Cilieさんも逃げればいいのにずっと乗られたまま。

 

もう、

130308_3

 

マシで、

130308_4

 

やめたげてってば。

130308_5

 

ちなみに、2頭くっついてるところにブランケットを掛けておくと、

130308_6

時々、

 

おもしろいことに、

130308_7

なってたりします。

 
 

前はソファの端と端に離れて寝てたのに。

130308_8

 

冬限定仲良しキャンペーン中なのかしら。

130308_9

 

でもやっぱ一人で広々と寝たいよねぇ。

130308_10

 

ま、最近暖かくなってきたし、ウザイのもそろそろいなくなることでしょ。

130308_11

 
 

ほんの数日前までめっちゃ寒くて、「冬もういいよ長いよお腹いっぱいだよ」なんて思ってたのに、一転してポカポカ陽気な凸凹家地方。

春なのどうなのもう衣替えしていいの?

 

 

 

 

posted by decoboco at 19:37| Comment(8) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする