2013年07月21日

旅のレポ。

弾丸ツアーで国外逃亡しておりました。

130720_1

目的地は天国に一番近いというウワサのニューカレドニア。

 
 

南半球は冬、最高気温は20℃ちょっとで朝晩は肌寒いくらいでした。

130720_2

現地の人は厚手のコートを着ているのに観光客はタンクトップにショートパンツという、なんとも不思議な光景が。

 
 

Noumeaから2時間ほど車で走ったThioという町に日本人墓地があります。
田舎道の途中、山のふもとになんの前触れもなくこんな感じで。

130720_3

左が日本人、右が現地の人のお墓です。 

昨年移住120周年イベントがあって、私もそのプロジェクトにほんの1%くらい参加していたので、それを自腹で勝手に見に行くというのが今回の旅の目的でした。

 

ニッケル鉱山の採掘のために出稼ぎ→移住した人が多くいたのだとか。

130720_4

と言っても私自身、今回の仕事があるまでは詳しいことなどなんにも知らなかったんですけど。

 

日程が短く一人旅だったこともあり、本来の押さえ所である海や離島や大自然には全く触れることなく帰国してしまいました。

130720_5

ま、そんな旅もアルヨネーってことで。

 
 

んで、その頃凸さんはというと、ドイツへ出張しておりました。
目的地が地方都市だったため、仁川トランジットのローカル線乗り換えーのでかなり過酷な移動だったそうな。

130720_6

でも最終日にはいろいろ観光できたみたいだし、

 

押さえどころも抑えたみたいだし、

130720_7

 
 

うまいもん食べてビールもたらふく飲んだようなので、

130720_8

 
 

絶対私よりも満喫してきたと思う。

130720_9

↑ニューカレドニアのビールとフランス輸入品のレトルトラザニア。

 
 

今回の私のお土産は、海蛇キャラのオモチャ、Niaouli(ニアウリ)のローション、スーパーで買ったゴニョゴニョなアレ。

130720_10

 
 

シッターさんちから帰ってきたAlex&Cileさんにご機嫌取りしてみたけれど、

130720_11

 

全く興味がないご様子でした。

130720_12

これが一番高かったのにぃぃぃ。

 

以下、こぼれ話。興味のある方は↓のリンクからどうぞ。


 

続きを読む
posted by decoboco at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

10歳のお祝いに。

7月11日 Cilieさんが10歳になりました。

130713_1

う、うん。そうなの。

 

大型犬の10歳、なんとなく感慨深いものがありますねぇ。

130713_2

キミの抱負は間違いなくそんな感じだと思います。

 

今回のお誕生日は切って焼くだけ肉肉ディナーをやめて、潰して固めて重ねる系で。

130713_3

食べたのは夜だったこともあり、モグモグ写真はうまく撮れませんでした。

 

さて、最近我が家はこんなものを購入しまして、ヒトイヌともにハマっております。

130713_4

冷凍フルーツ、シャーベットになあれマシン。

 

お誕生日のデザートもコレを食べました。(↓この写真は別な日のもの)

130713_5

Cilieさんはバナナ系が好きみたい。

 

Alexさんは「バナナはいらなーい」でベリー系が好き。ちょっと酸っぱいのに不思議なヤツだ。

130713_6

つーかこの写真比較するとどっちが10歳なのか分からないわNE。

 
 

話は戻るけれども、この記念すべきCilieさんの10歳のお祝いに、キミ達に超スーパーベリベリスペシャルゴージャスなプレゼントをご用意させていただいた。

130713_7

大好きなあのヒトのおうちへ遊びに行こうペア宿泊券」、受け取ってくれたまえ。

  

メシもその他装備も準備万端。

130713_8

宿泊代は心配いらないぞ。なんてったってお誕生日なんだから。

 
 

あ、それは気にしなくていいよ。

130713_9

 

それもほっといていいって。

130713_10

 
 

ささ、心置きなく思う存分楽しんできてくれたまえ。

130713_11

・・・・・ね?

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 22:40| Comment(14) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

にくきゅー応援隊

今年のチャリティーグッズのTシャツ、ものすごい売れ行きだそうですね。

130705_1

草間彌生と聞いてブツブツ柄かと思っていたら、意外に(失礼)可愛くてびっくり。

 

最寄のイオンに買い物に行ったらちょうど再販日だったんですが、在庫スカスカ、朝イチでほとんど売れてしまったのだとか。

130705_2  

 

幸運にも私は犬用の最後の2着をGETできました。

130705_3

 
 

着せてみたらサイズぴったり。

130705_4


 

次の再販は8月って言ってたから、私の分も買ってお揃いにしようかしら。

130705_5

台詞回しが微妙でキリッと感がイマイチだけれども。

 
 

ガンバレ、にくきゅー応援隊。

130705_6

 
 

*今日のお話には一部ウソ(犬用なんかネェYO!)が含まれています。