2013年08月26日

お留守番とお出かけと。

8月23日 金曜日

出かける支度をしていると、その雰囲気によって「一緒に行く」か「お留守番」か察するお二人。

130826_1

よく分かったわねぇ。

一緒に行くと察すると家の中をバタバタとついて回り、置いてかれると察すると動かず目だけでじーっと姿を追ってます。
いやー、キミ達の学習能力も大したもんだ。

 

お出かけ先はペットグッズのイベント。

130826_2

 

去年行ったらなかなか良かったので、今年も行こうと決めてました。

130826_3

なんだよいいじゃんかよそれくらい。

 

戦利品は主にフード、ケア用品が少し。

130826_4

サンプル配ってるところはもっとたくさんあったんだけど、普段使ってる OR 試してみたかった OR 初めて知ったブランドしか周らなかったので、少なめと言えば少なめ。

 

フード買ったオマケにオモチャをいただいたのですが。

130826_5

 

お留守番で完全スネスネモードのお二人は全く興味がないご様子。

130826_6

はいはい悪かったすまんかったゴメンナサイよっと。

 

余談ですが、このメーカーの方、

130826_7

超絶イケメンでした。

だから買ったわけじゃないよ違うよホントだよ。

 
 

さて、その翌日の24日 土曜日。

サルーキなみなさまにお誘いいただいて、LADFさんに行ってきました。

130826_8

写真はスマホで撮ったのでロクなのがありません。

 
 

いやね、ちゃんとね、カメラもレンズも持って行ったんですよ。

んで、撮ろうと思って電源入れたら動かなくて、あれ?っと思ってよーく思い出してみたら、朝イチでバッテリーを充電器にぶっ刺して、そのまま忘れてきちゃったっていうね。

130826_9

そうそう、よくある「あるある」だったんでございます。

ご一緒したみなさまがブログやらSNSやらにアップしてくださってるので続きはWEBでな感じで煙に巻いてみたりして。

みなさま、どうもありがとうございましたー。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 凸凹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

あいうえお作文

130815_1

 

130815_2

 

130815_3

 

130815_4_2

 

130815_5

・・・・・。

 

夏休みど真ん中の今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

凸さん多忙につき相変わらず絶賛引きこもり中の我が家、お休みは9月頃になる予定なのだとか。

130815_6

なっと。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 20:11| Comment(6) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

アツイデスネ

残暑の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げ

130802_1

エアコンさんにおはようからおやすみまで暮らしを見つめてもらい、日中はすっかり引きこもりな我が家です。

 
 

Cilieさんは連日お散歩拒否で、呼んでも来ないどころか抱っこで玄関に連れてきても下ろした瞬間逃げ出す始末。

130802_2

夜も明けきらない、前夜に飲んだ酒も抜けきらない朝4時半に起きて顔むっくむくのまま出かけてるのに、その態度はヒドイんじゃないかと思う。

 

と、Alexさんが何やら可愛いポーズをしてたのでちょっと寄ってみた。

130802_3

まんまるおめめのーおとこのーこー。

 
 

ところで我が家の2頭、あまり水を飲まなくて、シッコの回数が少ない&色が濃いんですよね。あ、話変わりますけどね。

んで、たまにスキムミルク入りのお水を飲ませると、これがまた大好きみたいでガブガブと飲み干す。

130802_4


 

そうするとシッコが近くなるもんだから、最近Cilieさんに「オシッコしといでー」コマンドが通じるようになってきたんでございます。

(住宅街のためシッコ済ませてからお散歩行く派)

130802_5

かもしれない。
シッコしたいとき限定感はあるけれど。

ちなみにスキムミルクにも乳糖は含まれているそうですが、ウチのは牛乳はダメ、スキムミルクは大丈夫。量の問題なのかしら何なのかしら。

 
 

それでは暑さ厳しき折り、皆様くれぐれもご自愛下さい

130802_6

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 21:27| Comment(8) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする