2013年11月22日

お日柄も良くお天気も良く。

民法守ってりゃいいでしょ的な住宅地にある我が家。

131122_1


 

フェンスまで50cmもない空きスペースに雑草が生えて抜くのが大変なので、

131122_2

 

防草ネットなるものを買って砂利を敷きなおすことにしました。

131122_3

いろいろ調べつつ砂利の量を計算してみたら20kg入りで35袋ほど必要らしい。

 

えええ総量700kgの砂利なんか一体全体どーしたらいいんだと思ってたら、

131122_4

最近のホームセンターは2トントラックも貸してくれるのですね。どびっくり。

 

凸凹二人でエンヤコラで1時間かからずに作業終了。

131122_5

何が大変って台車もカートも使えない狭い通路をずっと奥まで手運びしなきゃいけなかったこと。

 

 

他にも駐車スペースをリフォームしたり外壁のメンテしたりと外回り強化月間を終えた大安吉日スッキリ爽やか秋晴れの本日、

131122_6

車がもいっこ増えました。

 

早速後部をお犬様仕様にしてAlex&Cilieさんにご乗車いただいたんですが、

131122_7

天井低いのがキニイラネエと、ものすごい不評でございました。ちぇー。

 

 

さて、コスネタで作りためてたステッカー、

131122_8

貼っちゃおうかなどうしようかな。

あ、ナンバーは「3939」ではありません。念のため。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 21:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

大人のBBQ その2

11月17日 日曜日。

BFDさんでBBQしてきました。

131118_1

いつも遊んでもらってるお友達と3家族でこぢんまりと。

 

「やっぱうまい肉が食べたいよね」ということで、なにやらキラキラしたラベルがついたお肉をGETしちゃいまして。

131118_2

会費の約半分はこのスキレットの中のステーキが占めたんじゃないかっていう。

 

最近厚切り肉の焼き方を勉強しているワタクシ、今回もなかなかの焼き加減でございました。

131118_3

断面がひじょーに美しい(自画自賛)

 

この日は他にお客さんがいなかったこともあり、犬ドモは目の前のエリアに完全放牧で肉肉しいランチを満喫。

131118_4

アーアーキコエナーイ。

 

お腹がいっぱいになったところで何事もなかったかのようにご機嫌をとりつつ、

131118_5

 
 

残り食材(牛さんとか鹿さんとか)で煙にまきつつ。

131118_6

大変美味しゅうございました。

 

大人BBQその1はコチラ。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 定例爆走@BFD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

ドッグセラピー 2013秋 【追記あり】

11月10日 日曜日。

すっかり年中行事となりましたドッグセラピー、少しでも会話のきっかけを作るべく今回はコスプレで挑んでみたところ、これがまた大成功でして。

Cilieさんはメイドさん。

131111_1

 
 

Alexさんはおまわりさん。

131111_2

コスのお陰で可愛いカッコイイと今までにないくらいナデナデしてもらいました。

 
 

お昼休憩もしっかり取らせていただいて、午後の部に備えます。

131111_3

 
 
 

芸達者なみなさま達が拍手喝采を受ける中、無芸無愛想道を貫く我が家は10歩下がって見学。

131111_4

あー、簡単で飽きなくて静かで万人受けしてサルでもできるような芸って何かないかしらね。

 
 

セラピーが終わったその後は、またまたルーク君モコナちゃんちにお邪魔してきました。

131111_5

お休みのところごめんなさいよっと。

 

及ばずながらいつものご奉仕をさせていただきまして。

131111_6

慌しくお邪魔&失礼しちゃってスミマセンでした。

ルーク君、また会おうねー♪

 

 

------------【追記】------------

11月14日 朝、ルーク君永眠されたそうです。

再会がちーとばかり先に延びちまったな。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする