2013年12月28日

年末恒例

クリスマスお誕生会を開催しました。

131228_1

 
 

プレゼントはぬいぐるみ。セールになってたのをいいことに大人買いしてしまいました。

131228_2

・・・が、当のお二人は大して興味も示さず。

 

まったくもう。せっかくのプレゼントなのに遊んでくれないなんて。オカンサンタ悲しい。

131228_3

あ、いや、そうなんだけどさ。テイストが好みドストライクだったもんでつい。
てかこのシリーズかわいすぎ。子供用(犬用)にするって狂気の沙汰だZE。

 

今年は米粉シューで骨型プチケーキを作りました。

131228_5

混ぜずにこのまま食べさせたら、見事にトマトだけ残しやがった。

 
 

さて、見た目先行でジジイ化していたAlexさん、本日28日をもちまして8歳。実年齢とともにシニアに突入でございます。

131228_6

おう、そうしてくれたまえ。

 
 

このところの変化で気になるのは、体重がちょっと増えたこと。

若い頃に比べて筋肉量は減ってるのに体重が増えたので、要するに太ったんですよね。

131228_7

年齢的なものなのかフードが合ってるのか、この年で脂肪が増えるのはどうなのかと思うところもあるけれど、とりあえず痩せ型→標準体型くらいにはなったからいいことにしよう。

 

今年も残すところわずか。

131228_8

みなさまもどうぞ良いお正月をお過ごしくださいませ。

 




 

 

 

 

posted by decoboco at 17:43| Comment(10) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

お庭deBBQ

って、狭小住宅かつ庭なんかねェYOな我が家での話ではなくて。

 

12月22日 シオン君ちにお邪魔して、「勢いで作っちゃった♪」というBBQコンロでランチをご一緒させていただきました。

131223_1

ダッジやらスキレットやらベイクパンやら我が家の鋳鉄チームを持ち込んじゃって、人んちで好き放題やらせてもらったっていう。

 
 

あれもこれもちょっとずつイロイロと。

131223_2

これじゃ足りないかな?くらいの量でちょうど良くなってきた(いや、それでも多少余る)、そんなオトシゴロを実感してみたり。

 
 

もう12月後半ということで、我が家はコスさせて防寒。

131223_3

が、飼い主の勝手な萌え萌えご奉仕の期待に応えてくれるはずもなく、

 

シオン君のベッドを占領して、ひたすら寝くさってました。

131223_4

前日に走らせたのが影響したか。くそう。

 

ランチの後、ダイニングでお茶をご馳走になっている間も、Cilieさんはリビングのでっかいソファで我が物顔でくつろいじゃって。

131223_5

ほんとにほんとにゴメンナサイ(平謝り)

 

ところで、犬飼い鉄板ネタというかなんというか、この時も「あれやられたこれやられた家のどこ破壊されたあるある話」になったのですが。

結論: シオン君はほんっっっとに良い子だと思うマジで。

 
 

炭火にブチ込んでた焼き芋、お土産にいただいちゃいました。

131223_6

美味しいねー、楽しかったねー♪

 

洗い物やらなにやら、面倒なとこばかりお世話になっちゃってすみませんでした。

これに懲りずまた遊んでくださーい。 

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 00:36| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

ちょっと遠征してきたの

遡ること5日。

12月14〜15日、超久しぶりにお泊り&遠征してきました。

目的地は富士山に程近いドッグラン。この時期だし早朝移動は何があるか分からないし我が家の車はノーマルタイヤだしってことで、前日はサラちゃん別宅に泊めてもらいました。

131219_1

千葉でも比較的暖かい地方に住んでいる我が家、寒さに対する緊張感がまるでなくなってて、あれもこれもなんでも持ってけと重装備で出かけて正解でした。

 

ワタクシ、一番ふかふかしたお布団を貸していただいたのですが、寝ている間にわき腹太もも足首などなぜか部分的に金縛りに遭うという怪奇現象が起こりまして。

131219_2

あれは一体なんだったのかしらね、サラちゃん。

 

怪奇現象といえばもうひとつ、夜中に凸さんの右半身と毛布、寝袋がびしょ濡れになるという事件も。
直前までそこで寝ていたAlexさんが事情を知っているらしいのですが、真相は謎のままです。

 
 

さて、朝ご飯に朝風呂までいただいて、待ち合わせのドッグランへ。

131219_3

この日は快晴で富士山もすっきりくっきりコンニチハしていました。

 

お久しぶりぶりなみなさま。

131219_4

左から紗綾ちゃん、ルーク君、ロビン君

 

ハジメマシテのライル君。

131219_5

やっぱ若い子達はすごい体力。ひたすら走る走る。

 

Alex&Cilieさんも慣れない場所にしてはまぁまぁ走ったかな。

131219_6

 

131219_7

でもあえて一言で「どうだった?」というならこんな感じだった。

甘えすぎなんだよオマエ達。

 

ちょっとビビリなサラちゃん、ずっと傍観気味だったんだけど、

131219_8

みんながぎゅんぎゅん走る姿に本能が刺激されたのか、最後の最後にちょこっとだけ参加してました。

日が落ちて解散しちゃってゴメンナサイね。もう少し時間があればもっとちゃんと走れたかもね。

 

ご一緒くださったみなさま、ありがとうございました。

また暖かくなった頃にでも遊びましょーね。

 

 

あ、そうそう。

久しぶりの長距離ってことで張り切ってこの車で行ったんですが、快適だったのは運転手だけだったっていう。

やっぱ犬多頭飼いで荷物積んでってのはデカイ車じゃないとダメなんだな。

いや、分かってたことだけどさ。 

 

 

 

 

posted by decoboco at 20:31| Comment(12) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする