2014年01月29日

動くチーちゃん

ご飯、トイレじゃなくても動くのだ。

 

そうそう、子供用ベッドを買って犬用にしてヒト用ベッドは立入禁止にしようっていうあの話。

「一緒に寝ようよいいでしょ寝ようって言ってんのよ寝なくていいのほんとにいいの」と迫ってくるイヌどもを追い返すこと数日。

どうやら諦めてくれたようで、朝までぐっすり快眠生活を手に入れました。

やったー♪

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 21:13| Comment(14) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

どうしてそうなった その3

あっくん

140121_1

 

ちーちゃん

140121_2

 

ちーちゃん

140121_3

 

ちーちゃん

140121_4

 

あっくん&ちーちゃん

140121_5

 

ちーちゃん

140121_6

 

あっくん

140121_7

 

*踊り子さんには一切手を触れておりません。

その1、 その2

 
 

 

 

 

posted by decoboco at 22:37| Comment(8) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

ヨコにチャック

ネタもないので去年に続きまたまた冬物新作話でも。

140117_1

2枚のブランケットを独り占めしているCilieさん。一体いつのまに、どうやって集めたんだ。

 
 

某アウトドアブランドの犬服を見ていたら、脇にファスナーがついたデザインのがあってびっくり。

その発想はなかったわと思いつつ、サクっとマネしてみました。

140117_2

後ろファスナー、前ファスナー、どちらも作ったことはあるけれど、これが一番いいかもしれない。

 

下腹部ギリギリまで生地を伸ばせるから、Cilieさんのタレチチもカバーできるし。

140117_3

女の子はポンポン冷やしちゃダメだからさ。ね。

 

あそこはこーしてそーやって、と、何度も着せて脱がせてやってたら、またしてもコイツがスネてしまった。

140117_4

パジャマから数えて12着、全て去年の衣替えで排出された凸さんの古着。

・・・のつもりだったんだけど、仕事から帰った凸さんの「えええその服使っちゃったのおおお」って声は空耳だったと思う。多分。

 
 

さて、話は変わりまして、件の「夜な夜な股関節キメられて至福の拷問睡眠」。

やっぱしんどいもんはしんどいので、子供用ベッドを買ってクッション詰めて、犬用として使ってもらうことにしました。

140117_5

さらにこの上に使わなくなった羽毛布団を乗せてふかふか度UP。

 

「はい、オヤスミ♪」の時はすっぽりおさまって大人しく寝るんだけど、どうも隣の布団はフカフカしているの法則で、夜中朝方に人間エリアに進撃してくる。

140117_6

が、追い返すと諦めて戻るところを見ると、寝心地自体に文句はないっぽい。

目下この追い返し作戦で犬ベッドを定着させるべく闘争中でございます。

 

そんなこんなで遅まきながら、快眠を勝ち取るぞ的書初めを。

140117_7

どどいつ。

一応最初と最後で洒落てるつもりなんだ。

くだらなくてゴメン。ほんとゴメン。