2014年03月29日

脱もさ。

3月27日 木曜日

浦安のペットサロン、SidKidさんに行ってきました。

お久しぶりぶりなコーラ君。

140329_1

「またお願いします」のまたの機会がくるまで3年近くかかったっていう。

失礼お詫びいたしまするm(_ _)m

 

前回お会いしたアイリッシュのウェンディーちゃん、Babyちゃんがいるかもと聞いていた気がするのですが。

生まれて飛び出ていらっしゃってました。

140329_2

ジェーンちゃん、はじめまして。

動かないアイリッシュさんの子はやはり動かないアイリッシュさんでした。
2歳でこの落ち着きっぷり。シンジラレナーイ。

 
 

さて、今回お世話になったのはCilieさん。

140329_3

いつもおかんビューティーで抜き抜きしてるんだけど、やっぱイヤがるし時間ばかりかかるので、年齢的にもプロにお任せしたほうが本犬の負担も少ないんじゃないかと思って。

 

顔までしっかりハサミ入れてもらいました。

140329_4

テーブルに乗ってから30分ちょっとでもうおしまい。

半身づつ2日かけて抜いてたあの苦労はなんだったんDA!

 
 

そしてもうお一方、ここんとこモサ度UPでお悩みだったシオン君

140329_5

あ、いやあの、まーそーかもしれないけどさ。 

やっぱツルツルピカピカのがイケメンじゃん?

 
 

何もしてないくせに一仕事終わった風なCilieさん。

140329_6

ソファ独占してぶータレまくり。
 

最後におリボンつけてもらっちゃいました。

140329_7

 
 

いっぱいナデナデさせてもらってお別れ。

140329_8

ありがとねん♪

 

Cilieさん、顔もボディも一回り小さくなりました。

140329_9

おリボンも似合ってるので、
 

 

お耳カユイな仕草をすると、おかんがすっ飛んでくるシステム作動中であります。

140329_10

すぐに取れちゃったらもったいないもんね。
 
 

 
そしてリボンが似合うと言えばこの方。
最後にAlexさんもオマケでつけてもらいました。オマケのオマケで顔チョキチョキも。

140329_11

本当はチーのオマケで連れてっただけで、何もしないハズだったんですけどね。
いいじゃんいいじゃん。かーいーよん♪

 

 

SidKid田中さん、お世話になりました。

サファイアさん、また一緒に行きましょー。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 22:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

あれから5年。

どうやら春がやってきたらしい我が家地方。

140322_1

丸くならずにびろーんと伸びてることが多くなってきました。

 
 

もう長いこと話題にもネタにもしてなかったAlexの同胎妹のNicolaさん、亡くなったのは5年前の今日でした。

140322_2

いただきものやら思い出の品やら衝動買いしたものやらでぎゅーぎゅーになってたニコちゃんゾーン、区切りの意味もこめて、思い切って整理してみました。

 

こういうの全然捨てられなくてね。

140322_3

あれもこれもそれもと目に付くところに置いていた物を、改めて整理した、って感じかな。

 
 

当時たくさんのお花に混じってプリザーブドフラワーをいくつか贈っていただいたんですが、

140322_4

5年経つ今もまだまだキレイ。大きいのを集めてケースに入れなおしました。

すごいものなんですね、プリザって。

 
 

もうエロいくらいに仲が良かった2頭だから、

140322_5

Alexさん1頭だけになってからしばらくの間、結構大変だったなぁ。

 
 

と言ってもその4ヵ月後にはCilieさんが来たんですけどね。

140322_6

Alexさんが病気を克服した頃の写真。
前に記事にした時は全然違うキャプションつけてたんだけど、なんとこの直後にCilieさんの里親話が来たっていう。(自己陶酔な思い出話、分かりにくくてすんません。)

 

時間ってのは薬じゃなくて、長い長い包帯みたいなものだと思うんですよね。
キズは治してくれないけど、ちょっとずつ重なって厚くなっていくことで、痛みを感じなくしてくれて、ふとした瞬間にもズリ落ちたりしなくなっていく、っていうのかな。

 

最近になってそれがようやく定着したように思います。

 

それでも今日は久しぶりに思い出してうるっときちゃったので、みなさまにも涙腺崩壊FLASHをお見舞いするZE。知ってる方はごめんなさいよっと。

 
 
 
 

ここから先は理詰めな自分語り。

あんま耳障りの良い話じゃないのでうっとおしい方はスルーしてね。

続きを読む
posted by decoboco at 23:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 凸凹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

とおせんぼ one more

なかなか写真が撮れずにいた、階段の結界。

140319_1

これは今月初めくらいのデキゴト。
結局抱っこで上まで連れてきてもらったっていう。
 

 

そして本日。

140319_2

散歩行くよって言ってんのに全然降りてこない。

 

一体ナニがあったというんだ。

   

前回の結界ネタはコチラ
 

 

 

 

 

posted by decoboco at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする