2014年04月21日

ビビリオフをしてみたの。

4月20日 日曜日 LADFさんで遊んできました。

以前ブログに書いた「ビビリちゃんいらっしゃい」オフをやってみたいという話、嬉しいことに実現しちゃったんでございます。

 

参加メンバーは、サラちゃん 1歳。

140421_1

 

モコナちゃん 7歳

140421_2

 

ジーナちゃん(左) 5歳

140421_3

と、見守り隊のナーラちゃん(右)

 

ジャミちゃん 4歳

140421_4

 

見守り隊のシオン君。

140421_5

シオン君は追ってくだサル?なので、走る子が出てきた時に先導してくれるんじゃないかと思ってご参加いただきました。

ちなみに我が家の2頭はただいるだけのほぼ空気な存在。

 
 

これまでサルーキオフには何度か参加してきたけれど、ビビリちゃんオフというのは初めてで、正直どんな展開になるのか全く想像つかず。

 

どうなのどうなのどうなるの?もしかしてもしかしてミラクル起こっちゃうの?なんてワクワクしていたのですが。

140421_6

ま、筋金入りのビビリちゃんばかりが集まったわけですからね。
みなさん思い思いというかなんというか、エリアのあちらこちらでそれぞれの時間を過ごしていらっしゃいました。

 

オヤツタイムにも全員集合しないっていう。

140421_7

なんでしょ、この奥ゆかしさ。

 
 

涙出ちゃうような展開にはならなかったけれど、それでも「周りに犬がいるのに追われない」、「オーナーさんから離れても平気」という状況が作れただけでもすごいことだと思うの。

140421_8

別にね、誰とでもぎゅんぎゅん走れるようにとか、そこまでの最終目標があるわけじゃなくてね、走らないサルでもいいから「怖くないんだ大丈夫なんだ」って時間を過ごしてもらいたい。

 

終わってみて気づいたことばかりで、言いだしっぺのくせに配慮が足りなかったなと思うこともあったけど、いろんな反省点を踏まえて、もし良かったらまたビビリちゃん限定オフを開催したいと思っています。

 

ご参加くださったビビリちゃん、見守り隊のみなさま、お疲れさまでした。そしてどうもありがとうございました。

 
 
 

さてさて、最後の最後に「あっくん♪」スイッチが入ったサラちゃんと、「せっかくだし海に行こうよ」とドッグランの目の前にある砂浜にお散歩に出かけました。

 

んで、砂浜で弾けるサラちゃんに、Alexさんも「ボクもー!」スイッチが入ってしまい、「オマエはダメだ」と首輪を掴んでいたところ。

暴れて後ずさってスッぽ抜けた。

140421_9

Alexさん、九十九里で脱走したの図。(アニーさん撮影)

 

遊んだ後だったのが幸いしたのか、ぐるっと旋回しただけで戻ってきたので無事に確保。

140421_10

マジで焦りました。ほんとごめん。すごいごめん。

 



 

 

 

posted by decoboco at 22:19| Comment(18) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

なにこれたのしい その2

以前衝動買いした携帯用レンズ

131004_1

 

たまーに鼻デカ写真を撮って遊ぶくらいで、

140214_1.JPG

大して使っていなかったのですが、

 

Alexさんのヒゲに枝毛があるのを発見しまして。

131004_3

もしかしてこのマクロレンズなら撮れるんじゃないかと試してみたらこれがなんと、

 

撮れた。

140214_2.JPG

わーお。

リサイズしてないのでクリックで拡大画像が見られます。

 

 

そしたらもー「なにこれたのしい♪」スイッチがピコーン!と入っちゃいましてね。

いろんなトコをマクロで撮ってみたんでございます。

一応、微グロ注意です。ココロの準備をしてから進んでね。念のため。

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

140214_3.JPG

これは凸さんの頭皮、ではなくて、Alexさんの胸の下あたり。

フセした時に擦れる部分の毛が薄くなってるんですよね。

1つの毛穴からこんなに出てるのか。そりゃ抜けても抜けてもハゲないわけだ。

つーかお肌のキメが意外に細かいじゃーないの。チッ(羨)

 

肉球。

140214_4.JPG

お散歩連れてってもらえないコ(ぎゃく○い的な意味で)は肉球にある粒々が伸びてくるんだよって教えてもらったことがあったんだけど、これ見てその意味がようやく分かりました。

 

鼻。

140214_5.JPG

ナンダコレハー!

 

口の先端を下から見たところ。

140214_6.JPG

ワタシの一番の萌えスポットなんですが、分かりにくいですね。

スマホの色が反射してピンクになっちゃった。

 

目もと。

140214_7.JPG

もう接触するんじゃないかってくらいの接写なので、さすがに真正面からは撮れませんでした。

ピンクになっちゃってるのは(以下略)

 

 

昨日ドッグランで遊んで疲れてるのをいいことに、何度もあっちからこっちから超接近でパシャパシャやってたら、いいかげんにせぇと寝室に逃げられてしまいました。

もっと撮りたかったのになー。

140414_8

この後、お掃除で天敵ルンバ(お掃除ロボのことね)が侵入したんですが、いつもはすぐに逃げるのにひたすら寝室にこもって出てこなかったっていう。

正直すまんかった。でも楽しかったんだほんとゴメン。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 19:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 凸凹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

春ですね。

ぽかぽか陽気が続いております我が家地方@千葉。

140411_1

 

サクラもほぼ散ってしまいました。

140411_2

せーかーい。

 

西日が差す2階リビングは暑さで窓を開けることもあるくらいで、早くもCilieさんのお散歩拒否が始まりました。

140411_3

呼んでもガンとして降りてきません。

 

が、つい先日、「だったら寝てなさい」とAlexさんだけ連れ出したところ、

140411_4

帰宅したらものっっっすごいご立腹されておりまして。

 
 

その反省を踏まえ、今回はなだめてすかして説得して、ようやくご一緒いただきました。

140411_5

 
 

一旦外に出ればルンルンで歩くのに、困ったもんだ。

140411_6

ほーほー、それはすまんかった。

 
 

暑さ厳しくなるまであと2ヶ月?2ヶ月半?

ちょっとくらいは遊ばなきゃなっと。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 21:06| Comment(6) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする