2014年06月30日

このごろすこーしヘンよ

どーしたのっかーな。

・・・・・なのですよ、凸凹さんちのAlexさん。

あ、このフレーズにピンと来ないヤング(え?)層のみなさま、いらっしゃいましたらゴメンナサイね。

 

人の姿が見えなくなるとすごく不安がって、

140630_1

(↑キッチンの床)

 

常にストーキングしてみたかと思えば、

140630_2

 
 

誰もいない寝室に引きこもって、

140630_3

 
 

一日中出てこなかったりして。

140630_4

呼んでも来ないのはもちろん、撫でてもウザそうに顔を背けるばかり。

今までこんなことなかったのになぁ。

食べたり出したり散歩したりってのは特に変化ナシだから、何かあるとしたら精神的なものなのかな、と。

考えてることが手に取るように分かるヤツだっただけに、なんだかちょっと心配です。

 

そんな中、先日爪切りしたら後ろ足が終わったところで逃げてスネてピーピー言っちゃって。

140630_5

いつもなら問答無用でいいから出て来いここに座れで続行するところだけど、どうにもそこまでする気になれず、未だ前足の爪は切れないまま。

 

年齢的なものなのか一時的なものなのか何か理由があるのか。

140630_6

キミがどうして欲しいのか分からなくなったのは初めてだよ。困ったなぁ。

 
 

さてさて話は思いっきり変わって、最近お友達サルーキさんのドタバタ大騒ぎ動画をアチコチでお見かけする機会があったので、その流れに乗って我が家の動くAlexさん動画でも。

シャンプーしたら暴れたの巻。

これでMAX大暴れだZE。

わいるどだろ?

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 22:28| Comment(12) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

ほっぺのシミとなにたの その3

Cilieさんのほっぺに時々現れる茶色いシミ。

140623_1

拡大しても見えにくいですね(汗)

自分の「*」をペロペロした時についちゃうようなので、正体は○○腺のアレじゃないかと踏んでおります。

でもこれ、1度のシャンプーでは落ちないんですよね。

 
 

落ちるまでシャンプーしたりとか何かいいもんないかと必死に探すような性格ではないので(え?)放置していたのですが、ふと耳掃除のついでにクリーナーを染み込ませたティッシュで拭いてみたら。

140623_2

シミが薄くなったような気がする。なんとなく。

今度からこれ使ってみよっと。まさか耳の中OKでほっぺNGという法はあるまい。

 
 
 

Cilieさんが基本的に何をされても動かない(「動じない」ではありません。念のため。)のを良いことに、また携帯のマクロレンズで遊んでみました。

image/140623_3.jpg

あらま、鼻に食べかすがついている。

肉眼では全然見えてなくて、写真撮って気がつきました。

 
 

ティッシュを濡らして(今度は水道水ね)フキフキ。

image/140623_4.jpg

はい、取れました、と。

 
 

以下、またまた微グロ注意です。萌えパーツは拡大してはいけないの法則。

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

     ↓

image/140623_5.jpg

鼻。正面のタテ線のとこ。

 

image/140623_6.jpg

くちびる。

 

image/140623_7.jpg

前歯。

 

image/140623_8.jpg

耳めくったとこ。

 

 

前回のAlexさんには撮影途中で逃げられたけど、Cilieさんは大して気にする様子もなく。

140623_9

多少ウザくても寝てるほうがイイって選択なんだろうな。

 

「なにこれたのしい その2」はコチラ

 

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 14:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 凸凹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

8年目の引越し。

我が家がずっと利用してきたOCNさんから、「秋にブログサービス終了しちゃうからね!」とのお達しが来ました。

140611_1

なんだかクリムト的な感じのAlexさん。

 
 

「引越しツール用意するから全部自分でやって出てってね!」だそうですよ。

140611_2

あ、これねこれ。接吻ね。

凸さんがよくやってるのはほっぺスリスリだけど。

 
 

引越ししないとブログ自体が全部消えちゃうってことだよなぁ。

140611_3

ほっぺスリスリの後はAlexさんから変なアブラの臭いがするのでマジやめて欲しい。

 
 

お友達が自分のブログにリンクしてくれた記事も「存在しないURL」になるんだろうし。

140611_4

初めて見たAlexさんの「ごめん寝」。若干完成度が低いけどご勘弁を。

 
 

しかも引越し作業はページ数によっては数時間どころか1日以上かかるそうな。

140611_5

あーあ、どうしよう。

ゆーうつだーーー。

 



 

 

 

posted by decoboco at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 凸凹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする