2014年08月27日

プール授業 3回目。

8月24日 日曜日。

里杏さんでまたまたプール遊びしてきました。

今回で3回目、まさかこんなにハマると思っておりませんで。

 

・・・て、ハマってるのは飼い主だけなんですけどね。

むしろAlex&Cilieさんは全然楽しんでないっていう。

でもなんとなく進歩はあったので、これからも続ける予定であります。

ご一緒いただいたのは蘭ちゃんち、ジーナちゃんち、シオン君ち。

動画の編集内容が我が家ばっかになっちゃってゴメンナサイ。

 
 

ところで今までUPしてきた動画は、ほぼデジカメの動画撮影モードで撮っておりました。

140827_2

三脚立ててカメラ固定で、対象物も大して動きのない相手だったので、特に不満に感じることはなかったのですが。

 

今回のプールみたいに自分が動きながら動く対象物を撮影するってのは、もしかしてデジカメの機能では限界があるのかしら、なんて感じる今日この頃。

140827_3

フォーカスが合わなくてボケボケばかり。いっそのことビデオカメラ買っちゃおうかな。

 

でもお道具だけで解決できる問題とは思えないし(ウデ的な意味で)、コイツら相手じゃ使う頻度は限りなく低いような気がするし(動くのか的な意味で)、静止画像も撮りたい時に1人で2台体制なんて重いわ邪魔だわめんどくさいわ。

140827_4

うーん、やっぱデジカメだけでいいのかなー。

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

【画像追加】8月前半まとめ。

暑さに加えてお仕事パンパンMAXで、相も変わらず引きこもりな我が家。

そんな8月前半のお出かけはぎゅっとまとめて3回ほど。

 

8月3日 日曜日。

もはや恒例となった夏のサルOFF@LADFでございます。

140817_1

左からまめ、シオン、ジーナ、ボルト、ナーラ、琥珀、ルート、フェイト、タラサ、クロエ、メイ、デューク、チリエ、アレックス、メル。(敬称略&違ってたらゴメンナサイ)

 

西からぐれんt、フェイトままさんちのみなさま、遠征お疲れさまです。

140817_2

 

そして初めましてなメルちゃん。

140817_3

キャピキャピ1歳女子のメルちゃんはベトナム土産のパロTメンバー。

3頭で記念撮影してもらいました。

 
 

真夏でも風が吹いて過ごしやすい九十九里、LADFさんはプールもあるのでいつも快適に遊んでいたのですが。

オフ会のこの日、あろうことか無風状態だったっていう。

140817_4

 

140817_5

 

140817_6

みなさんほとんど日陰から出ることなく、まったりべったりと過ごしておりました。

 

ランで遊んだ後は、近くのハーブガーデンでランチです。

140817_7

とりとめなく尽きることなくお喋り。すっかり長居してしまいました。

みなさま、楽しいひと時をありがとうございました。

 

飛んで8月13日 水曜日。

you+さんちのみなさまが千葉にいらっしゃって、シオンくんちとすいらんで待ち合わせ。

・・・したのですが、ロクな写真が撮れておりませんで。

140817_8

爆走シーンも何度かあったというのにすみません。ほんとにほんとにごめんなさい。

我が家の黒サル2頭のしょーもない画像でお茶を濁しつつ。

--------------ここから追加-------------

てたら、you+さんからいただいちゃいました。

140817_16

ペロペロアタックなシオン君に、

 

最近見てない笑顔のAlexさん。

140817_17

めちゃ嬉しいです。ありがとーございます♪

--------------追加ここまで-------------

 

 

8月14-16日。

今年は休めると思ってなかった夏休み、ぎゅぎゅーんと河口湖まで行ってきました。

140817_9

酷暑の千葉とは大違い。すーずーしーーーい♪

 

お邪魔したのはサラちゃんちのセカンドハウスです。

140817_10

近くのドッグランで遊ぶデカイおっさんとサラちゃん。

ちょうどこの日はサラちゃんの2歳のお誕生日でした。オメデトオメデトー♪

 

食べまくり飲みまくりしゃべりまくりで3時半まで。

翌日は2度寝3度寝しちゃって、「そろそろ出かけるよー」と起こされるまで爆睡してるって大人としてどうなの自分。

140817_11

そうです、私がダメ人間です。

 

夕方涼しくなった頃、サラちゃんガイドで富士の樹海を案内してもらいました。

140817_12

ここは観光地化されてないローカルスポットなのだとか。樹海を犬と散策できるなんてびっくりしたZE。

 

でっかい穴があいてたので、

140817_13

 

入ってみた。

140817_14

すごいね溶岩だね噴火だね。

 

「今から帰ったって渋滞にハマるだけだよ」というお言葉に甘えて、もう1泊させてもらいました。

140817_15

それって犬並みじゃん?ってくらい食って寝てのんびりさせてもらった夏休み。

アニーさん、何から何までお世話になりました。

これに懲りず、また遊んでくださいませませーm(_ _)m

 

 

 

 

 

posted by decoboco at 23:46| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

動かないチーちゃん

残暑のみぎり、皆様におかれましては益々ご健勝のことと(ごにょごにょごにょ)

 

7月からコッチ、もう食べられませんゴメンナサイってほど仕事喰らってまして、ブログもすっかり停滞でございます。

そんな中、いつも動かないCilieさんの動かない動画が撮れました。(て日本語がヘン)

夏休みで忙しいけどちょっとくらいなら見てやんよ、なみなさま、よろしければご覧くださいませ。

ちなみに「動くチーちゃん」てのもございます。

 

 

よし、明日仕事終わったら休みだ。

休むぞ。休むんだ。ゼッタイ。

 

 

 

 

posted by decoboco at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする