2014年09月30日

あっくんそれからそれから

その後のAlexさん、食欲が戻り、ノビーだのブルブルだのカイカイだの、犬っぽい仕草もするようになりました。
お散歩も再開し、ちびっとずつ距離を伸ばして順調に回復しております。

そんなAlexさんの経過報告に無駄に手を加えてみるテスト。


ヒトの顔を見ながら後をついて歩くようになりました。
140930_1.jpg


が、こっちから近づくと逃げる。
140930_2.jpg


肉<ドッグフードなご飯も残さず食べるようになりました。
140930_3.jpg


安定してるようなのでちょっと買い物に行こうとしたら、出かける支度を病院と勘違いしたらしく、警戒しまくり。 
140930_4.jpg
お陰で助かったわ。


ぬいぐるみで遊びだしたのはちょっと感動(涙)
(写真を撮れなかったのでCilieさん代理出演)
140930_5.jpg


そして手術から2週間、抜糸が終わり、病理検査も良性との判定が出て、とりあえず一安心です。
残ってるかさぶたをペロペロしちゃうのでお洋服は続行。
140930_6.jpg
今まで病気とお腹PPPはセット、食欲もなかなか戻らず体重激減なパターンが多かったのですが、今回はちょっと緩いP程度で済んだし食欲回復も早くてマイナス1.2キロくらい。
早く体重戻せるといいなぁ。


そんなこんなでAlexさんは元気にしています。
140930_7.jpg
10月中にはお出かけ解禁しようと思っています。

ご心配くださったみなさま、本当にありがとうございました。


banner.gif
posted by decoboco at 22:24| Comment(16) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

引きこもり延長のお知らせ

また来ることになるとは思ってもみなかった、お久しぶりぶりな東大の動物医療センター。
140922_1.JPG
こちらはCilieさん。
駐車場の車内でマテ耐久レース中です。よゆーでお昼寝ぶっこいとりますけども。


実はAlexさん、先月末あたりに吐きそうな仕草を繰り返すようになりましてね。
すんごいイヤーな予感がして病院に行ってみたら、胸の中にデキモノができてたんでございます。
んで、イロイロアレコレモロモロ検討した結果、摘出手術を受けることに決定。
140922_2.jpg
て、なんなのこの引越し一発目の記事の内容ったら。


術後は3日ほど入院が必要とのことで、その間Cilieさんは11年の犬生においておそらく初めてであろう夢の一人っ子お姫様生活を堪能。
140922_3.jpg
「ひ」ね。「おひめさま」ね。


・・・するはずだったのですが。
麻酔から覚めたAlexさん、家に帰りたいと大騒ぎしたそうな。
寝ない食べない飲まないで安静どころじゃなくて、「大人しくできるならお家のほうがいいかな」と、手術翌日にまさかの退院勧告。

てか、面会に行ったら安心して眠りこける顔見たらもう連れて帰るしかないっすよ。


そんなこんなでCilieさんの一人っ子生活は中止、それどころか一人でお留守番を強制初体験っていう。
140922_4.jpg
だって毎日通院しなきゃいけなくなっちゃったんだもん。


へろへろぐにゃぐにゃな物体と化して帰宅したAlexさんも翌々日には目ヂカラが戻ってきて、早速食べ物についてのワガママを発揮。
140922_5.jpg
何も口にしなかったのですが、シュークリームのカスタードをあげたらようやくペロペロ舐めました。ふぅ。


さらに数日、
140922_6.jpg
おひめさま(仮)の要求は聞き入れられることはなく。


なんとなくお腹も空いて、ドライフードを混ぜたごはんも食べるようになり、
140922_7.jpg


とりあえず予後不良を警戒する時期は乗り越えた模様です。
140922_8.jpg
相変わらず器用なクッション芸だこと。それどうやって積んだんだYO。


でもって本日、胸に留置していたチューブも取れて、あとは抜糸までしばしのお休みです。
140922_9.jpg
やれやれだぜ。


すっかり過ごしやすくなって遊びに行こうシーズン突入ではありますが、
我が家はもうしばらくの間、
140922_10.jpg
なのです。

あ、みなさまのブログSNSへのマーキング活動は怠りませんのでどうぞよろしく。



banner.gif
posted by decoboco at 20:46| Comment(8) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

引っ越しました

改めましてコンニチハ。
今年の春、プロバイダさんから「ブログサービス終了のお知らせ」なるものが届きまして、
コチラから引っ越してまいりました。
(引越し元リンクは11月末日に切れる予定)
新規開始ではなくて、過去記事モロトモまるっとお引越しです。
過去記事へのリンク切れやら画像の表示サイズやら、
修正しきれてない部分は多々ありますが、
どうぞお許しくださいませ。
お友達のブログリンクなど、カスタマイズももう少し時間をかけてしていく予定です。
取り急ぎ引越しのご挨拶まで。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
posted by decoboco at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 凸凹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする