2014年10月29日

サラちゃんちに行ってきたの

10月25日 土曜日
久しぶりにこんなトコまで遠征してきました。
141029_1.jpg
山中湖あたりでサルーキ展があったそうですね。

て、行かなかったんですけどね。
141029_2.jpg
あら、私は起きたわよ。言っとくけど。

お邪魔したのはサラちゃんのセカンドハウス@河口湖。
141029_3.jpg
8月に続き、またまたお世話になります。

この2頭はもうすっかり慣れた様子で、
141029_4.jpg
玄関からソファに直行するっていう。

サラちゃんとの距離をかなり縮めた凸さん。
接待抱っこだと思うんだけど、どうなんでしょ。
141029_5.jpg

とっぷりと夜も更けた頃、紗綾ちゃんも登場。
141029_6.jpg
ハエタタキをぶんぶん振り回して華麗な舞を披露していただきました。
後ろででっかいおっさんが潰れてるように見えるのはカーペットの模様ですのでお気になさらず。
この日は2時過ぎくらいまで食べて飲んで、翌朝は期待を裏切らないお寝坊ダメ人間コースで9時(だったかな)起床。

まずはドッグランで遊びました。
すっかりビビリを克服した様子のサラちゃん。紗綾ちゃんととっても楽しそうです。
Alexさんがイマイチかまってもらえてないみたいだけどまーいーや(笑)

スリスリもいっぱいさせてもらって、
141029_7.jpg
いざ、お散歩へ。

紅葉が始まった河口湖、めっちゃキレイでした。
141029_8.jpg
サラちゃんパパさん、道路に寝転んで撮ってくれました。
ありがとうございます。

アニーさんに撮ってもらったAlexさん。
141029_9.jpg
かわええのー(萌萌萌)

そんなこんなで秋先取りな週末でした。
141029_10.jpg
サラちゃん、紗綾ちゃん、どうもありがとー♪



banner.gif
posted by decoboco at 21:41| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

オイシイは正義 その3

10月21日 火曜日。
Alexさんが手術を受けてから1ヶ月と少し、この日は久しぶりの検診でした。
特に異常は見つからず、本人も至って元気。
ぶっちゃけ再発の可能性はあるのですが、再発したとしても悪さをし始める前に何か他の理由で寿命が来るだろうという、そんな程度の可能性。
んなわけで今回のデキモノ騒ぎはこれにて終了でございます。
141022_1.jpg
あー、良かった良かった。


さて、そんなめでたい日はもちろん肉食ディナー。今回はコチラ。
141022_2.jpg
オリジナルは "Bacon explosion" ていうのかな。
ひき肉、ソーセージ、チーズ等をベーコンで巻くという、ド迫力の一品。
でも、なんぼ肉食同好会でもこのレシピはキツいよなーと諦めていたのですが、ちょっとね、いいこと思いついちゃったのですよ。

材料はこんな感じ。
141022_3.jpg
上は動画からのスクリーンショット、下は私の調理工程です。

んで、何を思いついちゃったのかというと、メインの具となるひき肉の代わりに、
141022_4.jpg
ご飯を入れることにしたのでっす。
みんな大好き炭水化物〜♪

混ぜ込む具材はあらかじめ炒めておきました。
141022_5.jpg
味付けは塩コショウ、コンソメ。

動画ではひき肉に野菜を載せて、BBQソースを塗り塗りしてます。
141022_6.jpg
ご飯を炊いて具を混ぜます。
これは炊き込みよりもチャーハンよりも失敗が少ないからという、ただそれだけの理由。

ベーコンを並べます。
141022_7.jpg
バラ肉に塩を振って脱水→冷蔵庫乾燥で4日くらい。
アメリカ仕様のベーコンは手に入らないし、普通にバラ肉使うのもなんだかなーと思って、ナンチャッテで代用してみました。
そしたらこれが大正解だったのですよオクサマ。

7×7枚ずつ、互い違いに編みます。
141022_8.jpg
なんなのこの幸せ模様。

チト動画の調理工程が前後してますが、
141022_9.jpg
具材にチーズをのせます。

ベーコンで巻いて、と。
141022_10.jpg
我が家の調理器具の都合上、四角く畳んで平らにしました。

動画では遠火&弱火でじっくり4時間ほど焼いたそうです。
141022_11.jpg
つなぎ目を下にして軽く焼いて、その後グリルの弱火で20分。
このビジュアルにワクワクが止まらないワタクシ。

焼き上がり。
PitBoysさん、いいのねぇこれマジで。
141022_12.jpg
バラ肉からものすごい量の脂が落ちました(震)

こんな感じでいただきました。
141022_13.jpg
めっちゃんまかったっす。
これはリピート決定だな。

オイシイその1と、その2



banner.gif
posted by decoboco at 17:42| Comment(9) | TrackBack(0) | オイシイは正義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

肉食友の会とチーちゃんのヒミツ

10月13日 月曜日
シオン君&カリンちゃんちとお台場でランチしてきました。
犬連れで焼肉が食べられる「うしすけ」さん。
141014_1.jpg
三連休最終日、台風が来ていましたが、ちょうど晴れ間で濡れることもなく。


まずは人間様から腹ごしらえです。
141014_2.jpg
カルビ、ハラミを重点的に攻めまくり。


食事の間、椅子の陰でこっそりとリードをイタズラしていたシオン君。
141014_3.jpg
凸さんに見つかって脱走失敗の巻。


さて、人間様のお腹が落ち着いてきたところでお犬様のターン。141014_4.jpg
鶏、牛、レバーです。


ご飯の時のマテが習慣づいている子たちと、
141014_5.jpg

ついてない子たち。
141014_6.jpg
めんどーなので生首状態で記念撮影(恥)


ソファに座らせろ何か食わせろと、一人騒いだわりー子Alexさん。
141014_7.jpg
最後にちびっと抱っこサービスしてもらいました。

ここは奥のテーブル席をGETできれば大型犬も安心。
何よりお肉が美味しいので、みなさまも行ってみてくださいませ。



さて話は思いっきり変わりまして、チーちゃんのヒミツ その5。

実はCilieさん、ハズカシながら、お口のニオイがかなり強烈だったんでございます。
141014_8.jpg
そうなの(キッパリ)

ぶっちゃけ、近くではーはーされると「うっ」と顔をしかめたくなるほど。
141014_9.jpg
いやだからキミのおひめさま計画は中止になったでしょーに。
ほぼ毎日歯磨き&歯茎マッサージしているのですが、ちょっとサボるとすぐに出血しちゃうし歯石もつきやすいし。
なので口臭の原因は歯周病とかそのあたりなんだろーなと思っていました。

んが。
ある日のこと、おかんデンタルで歯石をカリカリやっていたら、歯の裏側?内側?にこびりついた歯石を発見。これを見落としてたってどんだけってくらい、何箇所もついていた。あああ。

そんなわけでCilieさんには申し訳ないけれど、気合入れてグリグリゴリゴリこれでもかと歯石除去をしてみたらこれがなんと。
バイオテロ並みの口臭から普通の犬の口臭に落ち着いたのさ〜。ららら〜♪
141014_10.jpg
今まで気づかなくてゴメンね。
これからはもちっとがんばるおー。



banner.gif
posted by decoboco at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする