2014年11月20日

カレンダーのお話。

日中も暖房を入れることが多くなってきました凸凹地方@千葉。
AlexさんのチーちゃんLOVEモードがさらにヒートアップしているご様子。
141120_1.jpg


さて、11月も半ばを過ぎて、そろそろ来年のカレンダー用のネタ写真を探そうと
1月からざざざーーっと見返してみたところ、どれもこれも寝てるのとか立ち止まってるのとか歩いてるのとかで、走ってる写真がほとんどなかったっていう。

これは2月にダイ・トラ君パパさんに撮ってもらった並走写真。
141120_2.jpg
ドッグランに入場した直後は2、3周くらい走るんですけどね。
それを逃すとまずチャンスは巡ってこないっていうね。

「もうこんな写真撮る機会はないのかなぁ」なんて思いつつ、
去年、今年のネタ写真を振り返ってみたら。
141120_3.jpg

141120_4.jpg
爆走写真なんか一枚もなかったわ。
あはは、あはははー(乾)


んで、ふと思ったのですけど、我が家のこのブログを見てくださってる黒サルのみなさまってどのくらいいらっしゃるのかしら。
黒サル限定カレンダーを作ってみたいと思ってるんだけどどうかしら。
あのコとかあのコとかあのコとか、ココロあたりはあるのだけれど、できれば12頭(家族)で作ってみたい。
いつもお世話になってるキンコーズ先生に聞いてみたら、1冊1000円くらいで作れるっておっしゃるじゃーないの。

そんなこんなでモニター挟んでご対面してるであろうマロ眉おじゃる同盟のみなさま。
もしご興味持っていただけましたら、
141120_5.jpg
ませ。

コメントとか右サイドバーのメールフォームとか適当に、ハイ!と言っていただけたら幸いでございます。

その後なんの告知もUPもなかったら、「あーボツになったんだなー」と察してやってください。



banner.gif

2014年11月12日

11月のお出かけ

我が家にしては珍しくアチコチ遠征しております今年の秋。

11月2日 日曜日
益子の陶器市に行ってきました。
何年ぶりだろってくらい久しぶりに行ったら、やたらめったら混雑していて駐車場待ちで約2時間。
出展している益子の方々にも「ニュースにでもなってたの?」と聞かれる始末。
一体全体ナニが起こってたのかしら。

まずはみいしゃさんにご挨拶。
Alex&Cilieさんをナデナデぐりぐりしてもらってアレコレお話して、
お目にかかった黒い子ちゃんをパチリ。
141112_1.JPG
1匹かーーーーー、うーーーーーーーーーーん。
と悩んで、結局連れて帰らず。また今度のお楽しみってことで。

今回は犬用食器を買い換えたかったワタクシ。
141112_2.JPG
あーでもないこーでもないと、坂道の上から下まで往復すること2回、めっちゃ歩いたZE。

その途中で買い食い&カロリー補給。
141112_3.JPG
干し芋売ってたん♪

戦利品はコチラ。
141112_4.jpg
左:Alex&Cilieさんのご飯用(2コ)
中、右:Nicolaさんのオヤツとお水用
みんなで白茶な感じで。

それとにゃんこ先生も。
141112_4-1.jpg
いいね!

この後、2日遅れでやってきた足の筋肉痛にorzとなったのはナイショです。


そして11月9日 日曜日。
朝もハヨからぎゅんぎゅん走ること4時間。
141112_5.JPG

ラピス君、ちょー久しぶり。
141112_6.JPG
変わらず美少年でうっとりしちゃうわぁ♪

9月、10月と機会はありながらもお互いに都合がつかなくなることが続いて、もう絶対行くったら行くったら行くーーな感じで押しかけちゃいました。
141112_7.JPG
この日は天気に恵まれず、残念ながらお山ドッグランでは一緒に遊べなかったけれど、その分みんなでゆっくりまったりお話できました。

そーいやラピス君、ウチの2頭、どちらが隣に座るのも大丈夫なのね(嬉)
141112_8.JPG
黒&黒、たまりませんね。嬉ション出ちゃいそう。

もう一人、久しぶりの再会を喜ぶヤツが。
141112_9.JPG

Alexさんはラピス君ちの男性陣が大好きで、スリスリペロペロしまくり。
141112_10.JPG
自分から寄ってくくせに撫でられると逃げるワガママオトコなので、スリスリされる側は動かず耐えるしかないっていう。
みなさまほんとにありがとうございますm(_ _)m

なんとお昼は手打ち蕎麦。出前とかお店とかのじゃなくて、お家で打ってくださったお蕎麦。
141112_11.jpg
す・ご・い!
美味しさ余って凸さんの「オレも蕎麦打ちセット買う」スイッチが入りそうだったのを必死で阻止。
そんな簡単にできるわけないだRO。

落ち着いたところで若い二人も登場。
ヴィシュヌ君。
141112_12.JPG
なつっこくてすごい可愛い。

ドルヴァ君。
141112_13.JPG
キミがそんなビビリちゃんだったなんて。
オヤツで釣らせてもらいましたけども。

最後に白黒ファイブで記念撮影。
141112_14.jpg
無理やり感MAXな中に、それぞれの個性が光りまくっております。

ラピス君ファミリーのみなさま、どうもありがとうございました。
久しぶりにお会いできていっぱいお話できて、とっても楽しかったです。
是非また遊んでくださいねーーー。



banner.gif
続きを読む
posted by decoboco at 17:33| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

チキチキマシーン2号

遡ること約1年(え?)、去年の12月のお話。
犬のための建築展」てのが都内のギャラリーで開催されておりまして、
141106_1.JPG
凸凹揃って見学してきたんでございます。

著名な建築家が犬のためにデザインするという、なんともすごい企画。
141106_2.jpg

そんな中、思わず目が釘付けになっちゃったコチラ。
141106_3.JPG
あらやだ可愛い。

「MOBILE HOME FOR SHIBA」
141106_4.JPG
ほうほう。

この展示、各作品の製作データがWebサイトで公開されているのがこれまたすごい。
しかも「アナタも作ってUPしてね」ときたもんだ。
141106_5.jpg
これはやるしかあるまい。

フレームは自作するにはちとハードルが高いので、データ作ってそっち方面のお友達に「これカットしてください」とお願いしました。
141106_6.jpg


しばらくして送られてきた写真。
不器用さんがドライバー1本で組み立てできる状態まできっちり加工してくれたっていう。141106_7.jpg
既に乗車されてる方がいらっしゃいますけども。
本業の方が本気モードで遊んでくれるのは実に楽しい。
ありがたやありがたや。

結局私が作業したのはこれだけ。
昔作ったサルーキ手ぬぐいを切って縫ってフードを作って、
141106_8.jpg
カート周囲のフサギは帆布に変更。ハトメをつけてヒモでぐるぐる。

命名: チキチキマシーン2号。
141106_9.jpg
ま、お犬様は警戒しまくりで全く乗ってくれませんでしたけどね。

サツマイモをチラつかせつつお布団入れてフカフカUPしつつ、「お願いしますよどうかひとつ」とお誘いしたら、
141106_10.JPG
乗ってくれた♪

寝た♪
141106_11.JPG
かわえええ。

カートと言うよりオブジェですねこれは。
141106_12.JPG
作ってニヤニヤして写真撮って、置くとこないからまた解体。

いいんだいいんだ。私はただ作りたかっただけなのさ。



banner.gif