2015年01月26日

1月後半まとめ。

まとめ 1:
Costcoに買い物に行った際、いつものように用事のない売り場まで徘徊していたら。
あらやだなにこれ。
150126_1.jpg
70年代、80年代のPEANUTSが網羅されちゃってるとか。

2冊合わせて1100ページ近く。ヤバイ、幸せすぎる。
150126_2.jpg
普段ワタクシの買い物に口を出さない凸さんが、目をまっすぐにして(形状的に)「これいくらしたの?」と聞いたような聞いてないような、そんな夢を見たような。


まとめ 2:
年末に引き続き、またまた北海道へ行ってきました。
150126_3.jpg
この時期だし凸さんは仕事だしで、犬ドモは預かり母さんちへ。

もうすっかり慣れたもんで、食って寝て遊んで幸せライフを送っていた模様。
150126_4.jpg
いいねぇ、ウッドデッキ楽しそうだね暖かそうだねぇ。
北海道はめっちゃ寒かったけどねぇ。

そしてその翌々日、久しぶりにドッグランで遊んで弾けてからの、
まとめ 3:
150126_5.jpg
ちょっと寒かったのか、Cilieさんのお腹が見事にPPPになっちゃいました。
おパンツ改造計画とか言ってるそばからなんてこった。

コトは急を要するので可及的速やかに、潔く腹巻で対応。
150126_6.jpg
これ、実は子供用の腹巻パンツ
お股の部分をほどいて逆さまに着せてみたら、あらまーぴったり。

あったかおパンツはもうこれでいいんじゃ?
150126_7.jpg
・・・て、やっぱダメだな。
ちゃんとケツも隠すことにしよう。うん。

(CilieさんのPPPはビオフェルミンと少なめご飯でその日のうちに治りました。)



banner.gif

posted by decoboco at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

おパンツ改造計画

年のせいか、寒い日に外出するとお腹PPになっちゃうCilieさん。
150117_1.jpg
腹巻的な何かで対策しなければと思っていました。

んが、できることならお尻とアンヨもカバーしたい。
150117_2.jpg
しかしながら、カバーオール?ツナギ?に腹巻プラスってのは全力で避けたい。
ビジュアル的に。だめ。ゼッタイ。

やっぱパンツの形でなんとかせねばと悩んでいたら、思わぬところでヒントを発見しました。
150117_3.jpg
昔ナツカシ、ペパクラサルーキ
(過去記事のテンションが何やらヒドイことになっててすんませんm(_ _)m)

ペパクラさん、ちょっと失礼。
150117_4.jpg
ほら、こうすればいいんじゃ?

もともと使っていたパンツ用型紙。
150117_5.jpg
赤線は布地の分割位置です。

新しく作り直したのがこちら。
150117_6.jpg
ぽんぽん冷え冷え対応改造型0号。

女子のおトイレ用開口以外はまるっとカバーしてます。
150117_9.jpg
ちとお腹部分短いですけども(汗)

とりあえず着脱は背中側のファスナーにて。
150117_7.jpg
でもここは作りながら変える可能性大です。

男子用はまた別に考えなきゃいけないけれど、
150117_8.jpg
ま、もうしばらく先のことだろうから今はいいや。


banner.gif

2015年01月13日

残念×2コ

エラーだなんだどうしたんだと騒いだその数時間後、障害はあっさりと回復したようで。
改めましてUPなのですよ。

数日前の夜のこと。
150113_1.jpg

Cilieさん、
150113_2.jpg
アナタが顔を載せているその黒い物体、なんだかご存知?

おおお(驚)
150113_3.jpg
AlexさんがCilieさんに乗って寝てるのは日常風景なんだけど、その逆は初めて見ました。

と思ったのも束の間、Alexさんもなんとなく違和感を覚えたご様子。
150113_4.jpg
そのままそのままそのままままーーー!と念じてみたけれど、

あっさりと離れてしまいました。
150113_5.jpg
ちぇー。

乗られてもいいけど自分は乗らないというコダワリ。
150113_6.jpg
この後再びCilie/Alex寝になることはありませんでした。ざんねーん。


話は変わって変わって、
しばらく空き家になっていたお隣さん、買い手がついたらしく、解体作業が始まりました。
150113_7.jpg

いつもAlexさんが眺めていた窓からの風景もこんなんなっちゃって。
150113_8.jpg
何も見えないねー。

ご近所ネコさん観察ができなくなってしまいました。
150113_9.jpg
残念ねー。
あのコ達、どっか行っちゃうかしらね。


banner.gif
posted by decoboco at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする