2015年03月25日

オフ会に参加してきたの

あらちょっと、オフ会ですって。
なんでしょう、超お久しぶりぶりなこのタイトル。
寒いだなんだと引きこもっていた我が家も、そうだ春だ出かけよう、てな感じで。

場所は御殿場の足柄COCOさん。
ナビ先生に聞くと2時間くらいだと言われたので、朝9時半出発でお昼頃には到着の予定だったのですが。

結局5時間近くもかかっちゃったわよ。一体なんなのどうなってんのよもう。
150325_1.jpg
う、うん。ほんと遠かったわね。
都内から海老名まで、道路の色がほぼ真っ赤だったっていうね。

いつも遊んでもらってるお友達とか、タイヘンご無沙汰しておりますなお友達とか。
150325_2.jpg

やっぱりか、な展開になりつつも、
150325_3.jpg

今回はAlexさんもCilieさんも気配を消すことなく遊んでました。
150325_4.jpg
いやっほー♪

みなさんが休憩している間にひっそりこっそりサラちゃんと3頭で遊ばせてみたら、Cilieさんが自分からきゃっきゃうふふと走り出しちゃって。
普段はAlexさんをシメに追いかける時(え?)くらいしか本気走りしないから、そりゃもーびっくりしちゃって思わず動画を撮ってみた。
このドスドスした固い走り、なんてカワイイのかしら。うっとり。

大遅刻しーの雨も降ってきーので、滞在時間は約2時間半。
ちと残念なオフ会になっちゃいましたが、その後はサラちゃんちへ移動してまたまたお泊り。
Alexさんはサラちゃんとの距離をぐっと縮めたようです。
150325_5.jpg
アレックス兄貴とも仲良しだったけど、まさかここまで打ち解けてくれるなんてねー(嬉)

お泊りは紗綾ちゃんも一緒でした。
150325_6.jpg
最後に記念撮影しようと頑張ったんだけどこれが精一杯。全然頑張れてない感。


ご一緒くださったみなさま、ロビンルークライル君、シオン君カリンちゃん、サラちゃんアニーちゃん、紗綾ちゃん、メイちゃん、メルローちゃん、どうもありがとうございました。
会えなかったけどフェイトタラサルート君クロエちゃん、またの機会に、どうぞよろしくお願いします。

あ、写真はほとんどいただきものです。ぺこり m(_ _)m



banner.gif
posted by decoboco at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

黒サルちくちく&タオルの締切。

先日のコレ、なんか楽しくなっちゃいまして。
150309_2.jpg

また別な型紙をGETしちゃったのです。
150317_1.jpg
世界的に最も有名と思われる某クマさんのボディをアレンジしてみました。

今回はユザワヤ徘徊中に見つけた便利グッズを使ってみる。
150317_2.jpg
画像奥にボケて写ってるのは顔の白黒パーツなのですが、
この縫い合わせってなかなかうまくできないですよね。 >ハンクラ経験者のみなさま。
え、そんなことない?
マチ針じゃずれちゃうけどしつけ糸なんか面倒でやってらんないわという、そんなワタクシみたいな方は是非お試しを。

縫い代の端部中間部あたりをマチ針代わりにちょいちょいと止めるだけ。
抜く手間も邪魔になることもなく、超ラクラクに縫えちゃいます。
150317_3.jpg
ボンドなので塗ったトコが硬くなるから、まーそのあたりは加減していただいて。

出来上がったコがこちら。
150317_4.jpg
ちょっとマロが大きすぎたかorz

それと、大分前に買ったマイクロフリース?ボア?の白黒生地が手付かずのまま丸っと残っていたので、前回のオーガニックコットンくったりちゃんと同じ型紙で作ってみました。
150317_5.jpg
うーん、どっちがいいかなコットンちゃんのがいいかな。
ぶっちゃけワカラン。

よし、クマ仕様も作ってみよう。
150317_6.jpg
と思って生地カットしたところで力尽きました(疲)
また今度にしようそうしよう。
このコ達、2ヒキほどお問い合わせいただいてるのですが、もしかしてもしかしたらもう少し作れるかもしれません。
私のモチベーションが続く限りですけども。(え?)

それと黒サル&3カラータオルの募集は締め切りました。
ご注文くださったみなさま、どうもありがとうございました。


banner.gif

2015年03月09日

タオル作ります【Gさん追加】

なんかどっかで見たことあるようなないような。
150309_1.jpg
Y○Z○W○ちっくな黒サルフェイスタオル、欲しい方いらっしゃいますか。

それともう1点、以前作った冷蔵庫マグネットのデザインがなかなか可愛かったので、ちとセリフをつけてハンドタオルにしてみようかと。
150309_3.jpg
写真は一応原寸サイズでの出力なのですが、比較対象がAlex&Cilieさんのせいでサイズ感が全く伝わらなくて大変タイヘン申し訳ありません。

--------------ここから追記--------------
G.SALUKIも作ってみました。
150311.jpg
コチラは枚数が集まり次第の製作になりますが、
(集まらないと1枚あたりの単価が落ちないため)
グリズルご希望の方がいらっしゃいましたら是非に。
--------------追記ここまで--------------

黒サルフェイスタオルは84×34cmで1枚1200(±100)円、
3カラーハンドタオルは22×22cmで1枚500(±100)円の予定です。
(±100)円って一体全体なんなのよッてのは、製作枚数によって単価が変わるため、とりあえずの価格のラインだったりします。
送料は別途になります。

もしご興味もっていただけましたら、コメントでもメールでもSNSでもなんでも、テキトーにご連絡くださいませ。


先日のどうしてこうなったブルテリア、型紙欲しいだけだったのさの巻。
150309_2.jpg
オーガニックコットンタオルで黒サル作っちゃったん(萌)


banner.gif
posted by decoboco at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 親バカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする