2015年07月29日

エジフェスに行ってきました

7月25日 土曜日
何年振り?ってくら超久しぶりに渋谷へお出かけしてきました。
目的は東急ハンズで開催されている「シブヤエジフェス」でございます。
150729_2.jpg
パキママさんのツイートに触発されて、メジェド様降臨と聞いたらもう行かずにはいられない。

土曜だしグッズ人気みたいだしってことで朝イチで繰り出したというのに、あろうことかお目当てのメジェド様がほぼ全滅。
コラボスイーツ売り場には長蛇の列ができてるし。

速攻で売り切れたのか朝の入荷がなかったのかは分からないけれど、ないもんはない、仕方ないのでとりあえず目を引いたものをGETしてきました。
150729_4.jpg
アヌビスさんとバステトさん、そしてエジプト神様タオル。
フェスは8/5まで開催しているそうなので、もっかい行けばメジェド様にも会えるかも?

・・・と思ったけど、出鼻を挫かれながらもテンションが違う方向に向いてしまったワタクシ。
150729_5.jpg
フェルトで作ったった。

どうよこの完成度。
150729_6.jpg
まるで違和感なし。
うん、もうこれでいいわ。

ちなみにこのフェス、王家の紋章ともコラボしてました。
150729_7.jpg
ええもちろん我が家には全巻揃ってますとも。

帰り道、くっ○暑い日だったので、ヒカリエの入り口すぐにあるカフェに吸い寄せられて。
「コーヒー牛乳ソフト」。
150729_1.jpg
ナンダッテ?なベタなネーミング(失礼)に反してこれがまた大変おいしゅうございました。


ところで渋谷お出かけの前日、幕張のアウトレットへ買い物に行ったんですよね。
7月に入ってグレードアップオープンしたもんでつい。
なので、Alex&Cilieさんは2日続けてお留守番。
最近は一日中寝てるし、半日くらい(と言っても5時間ほど)大丈夫ダロと思っていたら、これが甘かった。

ココロと腸はガラス製のAlexさん、見事にお腹PPPに。
150729_8.jpg
普段は24時間べったり生活な上に年取って寂しがりになったからかな。
ほんとゴメン。ゴメンね。


メジェド様ついでにもさもさ戦隊も完成しました。
150729_9.jpg
てかこの子達超弱そう。なんもできなそう。
ま、せっかく揃ったんだからディスプレイケースでも買ってくるか。

そんなこんなでハンクラ強化キャンペーンも終わりにしたいところなんだけど、フェルトがまるで減ってないっていう。
150729_10.jpg
そもそもの始まりは材料消費計画だったのに、もさもさ完成をもって絶賛頓挫中であります。
どうすっかな。なんかもうモチベーションキープできなくなってきちゃったな。違うネタ思いつくまでしばらく忘れることにしようかな。



banner.gif
posted by decoboco at 17:40| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

確かに言ったけどさ、な話。

耳毛にも白髪が目立つようになってきたAlexさん。
150722_1.jpg
いいの。ほっといたげて。

てかさ、キミさ、そんなとこにそんな毛生えてたかしらね。
150722_2.jpg


抜いちゃおうかと思ったけど、
150722_3.jpg
か、カワイイじゃないか。
ちょっと気になるけどまーいーや。
いいことにしようそうしよう。


さて、タイトルの話。
暑い暑い夏のドッグラン遊び、園芸用の霧吹きが活躍したりしますよね。こんなの
いいなー、欲しいなーと思っていたら、凸さんが仕事でたまに使うことがあると言うので、
もし使ったあと処分するようなのが出たらもらってきてと頼んでおいたんでございます。

んで、しばらく経ったある日のこと。
「霧吹きもらってきたーーー」と、箱を抱えて帰ってきた凸さん。
ばばん。
150722_4.jpg
ふ、ふんむき?だと?
いや正しいんだけど、私の知ってる霧吹きと違う。
確かに犬に水しゅーしゅーしたいって言ったけどさ、蓄圧式とか延長パイプとかどうしろと。
とりあえず収納の「すぐには使わないモノ置き場」へ移動していただいて、そのまま時は流れて。


梅雨も明けたある日のこと。
黒カビが発生した浴室の天井を見上げつつ、そろそろどーにかしなくちゃなー、でもやりたくないなー、あーあヤダなーヤダやだなーとどんよりしておりましたワタクシ。

イイこと思いついた。
いつかのアレ使えばいいじゃんね。
カビ取り剤は購入済みだしさ。
150722_5.jpg
「他の容器に移し換えてのご使用は!”#$%&’()」て、なんか書いてるんだけど、最近老眼が進んで後半部分が読めませんでした。ま、見えないんだから仕方あるまい。

今まで浴槽のフチに乗って背伸びしてスプレーして、落ちてくる洗剤に「あ゛ー」とか「ひー」とか言っていたのですが、コレを使えば中に入らずドア前からパイプを伸ばして隅々まで楽々噴射。
150722_6.jpg
ピカピカなんだZEやっほい♪
(洗剤を流す際はシャワーを使いました)
よし、次回もこの手でいこう。


そしてもうひとつ、先日凸さんがベトナムへ出張に行きまして。
前回行った際に買った固形スープの素が美味しかったので、もし時間があったらスーパーに寄って買ってきてと頼んだんでございます。

帰国して、「いっぱい買ったらスーツケース重くなっちゃったー」と言う凸さん。
なんでスープの素で重くなるんだYOと渡された袋をあけてみたら。
150722_7.jpg
ほんとにいっぱい入ってたorz

一体全体どんだけあるのかと並べてみたら、全7種類、48箱、1箱4粒入りで合計192回分。
ひゃくきゅうじゅうにかいぶん。大事なことなので2度言いました。
150722_8.jpg
なんか知りたくなかった現実。
1箱1回分だと思っていた様子の凸さん、
「工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工」
て。
仮にそうだとしてもこの数はオカシイだろ。
てか他のナッツとかお茶とかは常識的な数なのになんでスープだけこんななの。

目下もくもくもぐもぐとスープ消費中。炊き込みご飯に使うとこれがまた旨いんだな。
ま、まだ1箱目ですけどね(遠い目)



最後に、先日作った夏服の話。
よそ行きどころか普段のお散歩に大活躍しております。
150722_9.jpg
軽くて肌に密着しないのがいいのかな。コットンシャツより楽みたい。

背中側の生地が白、お腹側が黒なのを、反転verで作ってみた。
150722_10.jpg
んんんー、黒だとラメが目立ちすぎる感じ?
六本木、遊びに行く?
思いのほか使えそうだし、また違う生地探してみよっと♪


banner.gif

posted by decoboco at 22:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 凸凹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

水遊び×水遊び。

7月12日 日曜日
引きこもり生活からプチ脱出して、群馬の片品まで行ってきました。
パシャくん、ナーラちゃん、
150718_1.jpg

ジーナちゃん、
150718_2.jpg

メイちゃん、
150718_3.jpg

初めましてのアネラちゃん、
150718_4.jpg

サラちゃんアニーちゃん。
150718_5.jpg
頭数が集まると犬同士の相性とかちょっとビビリなのゴメンねとか、オフ会ならではのアレコレがあるけれど、この日のメンバーはみんな仲良しで和気藹々。

さて、お邪魔したのはハイジの里さん。
そーいや一度行ったよなと過去記事を辿ってみたら、5年前の夏のことでした。
150718_6.jpg
芝生のランで一人弾けるAlexさん。

小川もじゃぶじゃぶ入っていきます。
150718_7.jpg

とりあえず端まで行ってみたいCilieさん。
150718_8.jpg

気の向くままウロウロしたら、すっかり満足したご様子で、
150718_9.jpg
この後ほぼイスの上から動かずでした。
日向は結構暑かったしね。ばーさんは無理は禁物だからね。

でもって、ココはランチもできちゃうのです。
150718_10.jpg
みなさまの持ち寄りお料理の数々。
楽しい時間はあっという間に過ぎて、気が付けば予約時間終了の10分前。
バッタバタで撤収したのでありました。

ところでこのドッグラン、6000坪もあるそうなのですが、
わりとこぢんまりと集まって、見失うほど走ってっちゃうコもいなくて、
150718_11.jpg
全体像はまるで分らず。
次回はもう少し探検してみようかなっと。


続いて7月14日 火曜日、平日サルの会@LADFさん。
12日から中1日じゃ遊ばないかなーと思ったんだけど、この日は夕方まで暑くてお散歩に行けそうになかったので、まー気分転換になればいいかなと参加してみたら。
150718_12.jpg
Cilieさんは言うに及ばず。予想通り。
キミの分もお金払ってるんだけどさ。何度も言うけど。

一方Alexさんはとっても楽しそうに遊んでました。
150718_13.jpg
夕方17時スタートだったお蔭で、風が涼しく超快適。

仲良しカップルのシオンくんとメルローちゃん。
150718_14.jpg
イチャイチャしまくりであります。

ザフラちゃん、お久しぶり。
150718_15.jpg

ビゼルちゃんは二度目まして。真ん中はカラーちゃんビオラちゃん。
150718_16.jpg
てか遠すぎでゴメンナサイ。


今年の梅雨は過ごしやすいと思っていたら、あっという間に夏モード。
雨だわ暑いわでイヤんなっちゃいますNE。
150718_17.jpg
シニアなお二人、ちょっとお腹が緩くなることはあるけれど、他は概ね調子良さそう。
このまま元気で夏を越してくれますよーに。


banner.gif

posted by decoboco at 15:48| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする