今年は冷夏になるなんて言ったの誰だ謝れ、な暑さ厳しい毎日でございますわね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
早朝散歩から帰って以降は一歩も外に出ない、ドッグランもお休み中なAlex&Cilieさんにおかれましては「あらそうなの?へー」な話でありますけども。
Cilieさん、耳毛ふっさふさ。
え、ええ、ウソ、なんで?と2度見3度見したらまさかのシッポでございました。
あーびっくりした。
さて、この夏、久しぶりに犬連れで北海道帰省することになりました。
そーいや前回行ったのっていつだっけと記憶を辿ってみたんだけど全然思い出せなくて、過去記事を検索したら2013年のGWでした。ブログって便利ですNE。
今年は北海道もかなりの暑さのようで、ちょっとイヤな予感。
とりあえず最高気温は30度以下だし、特に観光の予定もない(え?)から大丈夫かな。
それと、先日作ったよそ行き夏服が陽射し超吸収な黒サル散歩に大活躍しているので、
洗い替えをレース生地で作ってみました。
前身ごろはメッシュになっております。
て、見えにくいかな(汗)
軽くて体にフィットせず浮く感じなのがいいみたい。
よし、これを北海道に持っていくことにしよう。
出発は夜の予定でちょっと時間があったので、東京駅までお土産探しに行ってきました。
ピーナツ県民なのに東京土産とか何言ってんの?な話ですけども、
今まで千葉土産とか道中の東北土産とかで、もうすっかりネタも尽きちゃったので。
てか目的は新しくできたグランスタだったんだけど、他にも楽しい買い物スポットいっぱいあるのですね。
全然知らなくてめっちゃ長居してしまいました。
ココならネタも尽きなそうだし、今度からこの手で行こうっと。