2015年11月30日

黒サルカレンダーのお話

黒サルカレンダー2016、そろそろ段取りせねばと思ってはいるのですが。
もうだいぶ前に「そうだ、来年はこのネタでいこう!」(ピコーン)と閃いた記憶があるものの、その時に書き留めるなりデータ作るなりしておかなかったせいで、すっかりさっぱり記憶の彼方に消えてしまいまして。

ワタクシ、一体何を思いついたんでしょう。
1511230.jpg
「知らんがな」

確か「今回は卓上カレンダーだな」と思ったような、そんなオボロゲな記憶。
でもそこまでで、その先がまったく出てこない。
てかそんなおおざっぱなトコ思い出したところでなんの役にも立たないっての。
あああああどうしよう。

でもボツにはしたくない。
したくないのよおおおお。


banner.gif
posted by decoboco at 20:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 凸凹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

ちょっと走りに行ってきた

いつの間にやら寒くなりましたね。
(冒頭に季節の話をもってくるのは前記事UPからぐっと日にちがあいた時=プチ情報)
ソファで座ってるか寝てるかの写真が9割を占める疑惑の当ブログですが、一応ドッグランには行ってまして。

10月28日(え、3週間前?)、サラちゃんシオンくんちと平日すいらんラン。
(写真はアニーさんに撮ってもらいました。)
151121_1.jpg
何があったのか絶好調で走るお二人。

Cilieさんは「そんなに走って大丈夫?」と心配されるほど。
151121_2.jpg

Alexさんもめちゃ楽しそうで。
151121_3.jpg
こんな顔久しぶりに見たわ(号泣)


続きまして11月7日(え、2週間前?)、サラちゃんちのセカンドハウスにお泊り&ラン。紗綾ちゃんも一緒。
(写真はアニーさんに撮ってもらいましたAGAIN。)
151121_4.jpg
なぜか全員で同じ方向を向いている。何があったんだっけ?

この日は一応走ったけど、
151121_5.jpg

走らされてる感のが強かったかな。
151121_6.jpg


そして11月18日(ようやく最近の話)、BFDさんでランチ&プチオフ。151121_7.jpg
前日まで「雨降るよ絶対降るよ」な天気予報だったのですが、最強晴れ女さんのパワー炸裂で曇り時々ちょっと風くらいのお天気。

鍋パーなのであります。
151121_8.jpg
海鮮&キムチ。テーマを決めて具材持ち寄りスタイルにしてみました。
一人一種類の料理持ち寄りよりも負担が少なくてイイ感じ。

シオン君とメルローちゃん。
151121_9.jpg
最初から最後まで走りっぱなしイチャイチャしっぱなし。
どんだけ体力あるんだキミら。

ビゼルちゃんとAlexさん。
151121_10.jpg
この二人はまーまー走ったよね組。

サラちゃんは走っては戻り、走っては戻り。ビビリモードがなかなか抜けないご様子。
151121_11.jpg
Cilieさんはまるでやる気なし。ま、いーけどね。

お久しぶりぶりのモコナちゃん。
151121_12.jpg
とーさんと一体化してる写真しか(撮って)なくてゴメンナサイ。
とっても楽しそうにディスクで遊んでました。キャッチが上手でびっくり。

プチオフなので集合写真も。
151121_13.jpg
左からモコナちゃん、メルローちゃん、カリンちゃん、シオン君、サラちゃん、Cilie、Alex、ビゼルちゃん、ザフラちゃん。
みなさま、ありがとうございました。


次回土の上からネタをお送りするのはいつになるかしら。
また数か月後になるかしら。
いやね、一応週に一度はドッグランに行ってるのよ。
「行っただけ」とか「行ったことに意義がある」で終わってるだけなのよ。。


banner.gif
posted by decoboco at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

カレーを作って食べなかった話。

ど、どうしてそうなった。
151111_1.jpg


後ろ足を動かして起き上がろうとしている。
151111_2.jpg
んだけど、あまりやる気は感じられない。

起こせ、と?
151111_3.jpg
いいよ、いいからそこにそうしてなさい。ね?


さて、あっという間に1か月も過ぎてしまった世界遺産巡りの旅で、安さに釣られて買ってきたコレ。
151111_4.jpg
レッドカレーを作ってみることにしました。

もちろんサフランライスも作っちゃいますYO。
151111_5.jpg
サフランパウダーとオリーブオイルを加えて吸水中。
サフランちょっと多いかな?くらいに入れたけど、こんな色塩梅でいいのかしらどうなのかしら。

まずはカレーパウダーを炒めて、と。
151111_6.jpg

野菜はベイクパンでホクホクに。ご飯を炊いて、ラム肉をちょっとだけ炒めて、あとは混ぜるだけ。
151111_7.jpg




炒めたカレーパウダーにココナツパウダーと水を加えてグツグツと。

と。

と?

え?
伝わるかしら、この異常なほどのねっとり感。
古き良き日本のカレーのそれとはまるで違うドロドロ感。
151111_8.jpg
ナ ン デ?
しかもまるでカレー味がしないっていう。

なんなのこれ。
もしかしてもしかしてもしかして、騙されたってヤツ?


てかよーく思い出してみたら、炒めてる段階でスパイス臭がほとんどしなかったわ。
えいっとばかりに具を投入しなかったのは英断だったと思うの。自分を褒めてあげたいマジで。

仕方がないので塩コショウで味付けして、ごくごく微妙に香り漂うサフランライス(コイツも怪しい感MAX)と一緒に食べました。
151111_9.jpg
ま、美味しかったですよ。
当たり前ですね。マズイもん入れてないんですからね。

もう二度と買わないぞバカ馬鹿ばか。
151111_10.jpg
(画像は本文とは関係ありません)


banner.gif
posted by decoboco at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 凸凹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする