2015年12月22日

フライングでクリパ&ハピバ

12月16日 水曜日
平日にBFDで遊んじゃおうの会第2回目、ご参加サルさんがちびっと増えて、ちょっと早めのクリスマスパーティーになりました。
ランチ準備中のみなさま。
151221_1.jpg
カレーとかあげもんとかサラダとかスイーツとかコーヒーとか。
メインからデザートまで、豪華ラインナップなのであります。

この日はシオンくんちのパピパピシェルティ、夏海ちゃんも来てくれました。
151221_2.jpg
パピんコ大好きAlexさん、気になって仕方がないご様子。
頭につけてる赤いのはクリスマス用のティアラです。
モコナちゃんママさんがちくちく手作りしてくださいました。
しかも全員分、なんてステキなサプライズ。本当にありがとうございます。

マイチェアでまったりなサラちゃん。
151221_3.jpg

マイマットでまったりなGREG&PETERくん。
151221_4.jpg

マイとーs・・・、げほげほげほ、
まったりモコナちゃん。
151221_5.jpg

と、ワタクシの写真はここまで。
いつものことながら大した写真は撮れていないのですが、この日は途中でバッテリーが切れてしまいまして、しかもスマホもバッグに入れっぱなしの放置状態だったっていう。

いただきものの集合写真でお茶を濁してみる。
151221_6.jpg
左からノエル&ニコル、モコナ、メルロー、PETER、シオン、GREG、Alex&Cilie、まめ&夏海&カリン、サラ、ビゼル&カラー&ビオラ&ザフラ(敬称略でごめんなさいよっと)
なんだかんだで日が落ちる寸前まで遊んでました。
みなさま、楽しい時間をありがとうございます。
また来年も遊びましょーね♪


続きまして12月20日 日曜日
この日は定例BFDさん、毎週末の我が家のルーティンてやつでございます。
151221_7.jpg
シルエットがお馬さんっぽいCilieさん。
大して走りもせず、オヤツ食べた後はもうすることないいつまで遊んでんのよ早く帰るわよコールしてました。


そんなご要望にお応えして、とっとと帰って昼寝(てか夕寝)して、ばびゅーんと向かったのは久しぶりのうしすけさん。
これまたちょっと早めのAlexさんのお誕生日会なのであります。
151221_8.jpg

まず段取りとして人間様が腹ごしらえ。
151221_9.jpg
ここのお肉、なかなか美味しいんですよね〜♪

お待ちかねのワンコプレート。
151221_10.jpg
お肉は牛ロース&チキンにしました。
網で焼くので冷めるまでしばし待機。

はい、いただきます。
151221_11.jpg
器が小さめなので、この量×おかわりで完食しました。
よし、次回はマイ食器を持って行くことにしよう。


最後に、黒サルカレンダーご参加のみなさま、写真は今週末までにお送りくださいませ。
開催&募集告知がだいぶ遅くなってしまったせいで完成は来年に持ち越してしまいそうですが、どうぞよろしくお願いします。


banner.gif
posted by decoboco at 00:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 定例爆走@BFD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

参加者募集中

黒サルカレンダー、来年はこんな感じにしてみようかと。
151215_1.jpg
この写真は6年前にCilieさんが我が家に来た日の写真です。
写真にちなんだコメント、オーナーさんの親バカな思いを入れてみたい。
てかネタが古すぎてゴメンナサイ。
でもご存知の方いるよねいるよね、きっといるよね。


時は流れて本日のCilieさん。
151215_2.jpg
あんま変わってないなぁ。

それに比べてAlexさんのこの老けっぷり。
151215_3.jpg
年をとるにつれて女の子顔になってくってどうなんでしょ。
先日もお散歩途中で女の子に間違われたしね。


そんなこんなで、参加者絶賛募集中であります。
写真とそれに添えるコメントをコチラまでお送りくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。


banner.gif
posted by decoboco at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 凸凹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

冬服イロイロと黒サルカレンダー

朝晩は冷えるものの、日中はポカポカ過ごしやすい気温が続いております凸凹家地方。
もう大分前から今年の冬服を仕込んでいたというのに、今のところ全く出番がありません。

ユニクロUT、もこもこ裏地付き。
151207_1.jpg
レディースのスウェットワンピをリメイクしました。
人気商品だったみたいで数店舗回ってようやくGET。

犬服のラグラン袖ってなかなかカワイイと思うのですが、前足の可動域に合わせて作るのがチト難しい。
フセすると突っ張ってシワができちゃうんですよね。
151207_2.jpg
これは来年の課題ということにしよう。

Cilieさんのパジャマというか室内着というか。
151207_3.jpg
上下セパレートになってます。

去年お腹PPPが続いてでちょっとかわいそうだったので、腹巻パンツにしてみました。
151207_4.jpg
柄の部分は既製品の生地で、黄色のゴム部分は毛糸で編んでズリ落ち防止。
締めすぎないのでぽんぽんにも優しくてイイ感じです。

おトイレもできちゃうZE。
151207_5.jpg
でもスゲーめんどくさかったから今年はもう作りたくない。
のでAlexさんの分はナシ。

両面ボアの生地。これも室内着かなー、お散歩にも着ていけるかな。
151207_6.jpg
フリースよりもパチパチ静電気が起こらないような?
まだ着せるほど寒くなってないからわかんないけど。


さて、前記事で前フリしたカレンダーのお話。
どんな風に作るかはまだ決めてない(ネタを思い出すのは諦めた)のですが、ご参加いただける方、コメントとかメールとかSNSとか、何でもよいので挙手お願いします。
掲載用の写真と、その写真にちなんだコメントなど考えておいていただけると嬉しいです。
去年に引き続き、ANGEL枠も用意する予定です。
そんなワケで若干見切り発車な感じで訳ないのですが。
どーぞ
151207_7.jpg
ね!
(カメラ目線用の釣りオヤツに激しく反応するCilieさん)
よろしくお願いいたしますーーm(_ _)m



banner.gif