2016年02月25日

オイシイは正義 その6

犬用のご飯&お水を置く台、我が家ではテレビモニターの前にありまして。
昨日の朝のパコちゃん、お水を飲もうと台に近づいた際、テレビの黒い(消えてる)画面に犬(自分)が映っていることに気づいてしまってどびっくり。

チラ見する→目が合う
もっかい見る→アイツも見てる
うぉふっ→うぉふっ(同時)
1歩近づく→アイツも来る
ヤ ダ モ ウ ナ ニ コ レ ナ ン ナ ノ コ ワ イ !

・・・てなことがあって、黒い画面の向こうのアイツにびびったパコちゃん、結局お水は飲めず、その後ご飯も食べられずで、仕方なく個室で召し上がっていただくことに。
160225_1.jpg
ま、翌日(本日)にはすっかり忘れて、定位置でちゃーんとご飯食べたんですけどね。
なにやってんだかまったく。


さて、お久しぶりぶりにお肉ネタを撮ってみました。
最近テレビのグルメ番組やらお友達のSNSやらで見かけて、どうしてもやってみたかった一品。

Costcoでウラミスジとして売っているお肉。アメリカンビーフなので霜降りではなくキレイな赤身です。300円/gくらいかな。
常温に戻し、醤油こうじと玉ねぎニンニクに漬けて30分ほど放置します。
160225_2.jpg
てかここんとこしばらくアメリカンビーフめちゃ高いですよね。
凸凹家でステーキ焼くときは一人300〜400gくらい食べるのに、600円/gとかほんと困るんですけど。(行き場のない怒り)

お肉についた玉ねぎニンニクを落とし、強火で表面をまんべんなく焼きます。
160225_3.jpg
上下左右全面しっかりと。

ちょっとコゲてしまいました。これは醤油こうじのせいだなきっと。
160225_4.jpg
アルミホイル(二重)で包み、最弱で余熱しておいた魚焼きグリルで10分加熱します。
その後グリルの蓋を少し開けて、完全に冷めるまで放置。

食べる前、漬け汁にお酒を足してぐつぐつ。タレにします。
160225_5.jpg
お肉から出た肉汁もココに投入。

満を持しての御開帳。
160225_6.jpg
いやっほー、うつくしーーー。

まずはクタクタになった玉ねぎをご飯にのせて。
160225_7.jpg

ありったけのビーフちゃんをのせて、タレをかける、と。
160225_8.jpg
ローストビーフ丼でゴザイマス。
大変タイヘン美味しゅうございました。
敢えて不満を言うなら量が足りなかったかな、と。


思いがけず投稿が増えたのでカテゴリ作っちゃいました。
過去のオイシイは正義はコチラ


banner.gif



posted by decoboco at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | オイシイは正義 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

プール体験と新しいオモチャ

2月21日 日曜日。
もう春?ってくらい気温が上がったこの日、いつも仲良くしていただいているファミリーと、久しぶりのLADFさんへ。
160223_1.jpg
プール大好きAlexさん、走ったり浸かったり走ったり浸かったり。

Cilieさんはほとんど走らなかったなぁ。
160223_2.jpg
日向ぼっことみなさまからのオヤツですっかり満足したようで。


パコちゃんはお友達のパパさんに遊んでもらいました。
160223_3.jpg
ルアーコーシングの予行演習的な?

・・・が、まるっとスルー。
160223_4.jpg
人の物を取らない奥ゆかしさなのか、はたまた興味がないのか。

ま、いずれにしても小さなお友達をルアー認定することなく遊べたので良かったとしよう。
160223_5.jpg


さて、この日は本当にポカポカだったので、タイミングをみてパコちゃんにもプール体験をと思っておりました。
ところがそれよりも先に、パコちゃん自らプールサイドへテクテクと近づき。
そしてそのまま何の迷いもなく、というか何にも気づくことなく、水面へ足を踏み出して・・・・・ぼっちゃーーーん。
160223_6.jpg
そーかそーか、そりゃびっくりだ。
自力で上がってはきたものの、ちょっとショックな初体験だったようで、その後プールへ誘ってもイヤイヤイヤーーで二度と入ることはありませんでした。あーあ、かわいそうなことしたなー(悔)


話は変わって、お家で遊ぶオモチャ、お気に入りとそうでないのがはっきり分かれるようになってきた今日この頃。
160223_7.jpg
↑ヤラセではない暴行現場。

Alex&Cilieさんが遊びたいオモチャと被ることが出てきたので、パコちゃんに新しいオモチャをプレゼントしました。
160223_8.jpg
このサイズで1000円ちょっとなのよ@Costco。
Alex&Cilieさんは新しいのよりも昔から遊んでるオモチャが好きだから、これなら争奪戦も起こらないでしょ。

ウリボウ取り返してご満悦のAlexさん。
160223_9.jpg
なんだかすっかりパコちゃんメインな記事が続いておりますが。
多分もうしばらくそんな感じかと思います(なんじゃそりゃ)


banner.gif
posted by decoboco at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

特に変わりもなく。

2月13日 土曜日
ポカポカ陽気のこの日、ワタクシはちょっと予定があったので、凸さんが父子家庭でBFDさんに連れて行ってくれました。
160217_1.jpg
ほぼ貸し切り状態で楽しんだご様子。
てか父子家庭ってめちゃ珍しいよね。初めて?ではないかな?

その後のパコちゃんLIFE、茶色自ら積極的に距離を縮めてみたり、
160217_2.JPG
この黒茶黒並びは数秒の後に黒黒-----茶になりましたけども。

飼い主が強制的に距離を縮めてみたり。
160217_3.JPG
この黒茶黒並びは茶が緊張気味で落ち着いて食べられないようだったので、2度ほど試した後にやっぱやめるべ、ということになりました。


そしてドッグラン以外の場所にも連れて行ってみました@キャンピングカーショー。
決して買えはしないのですが、夢見るくらいいいじゃないってことで。
160217_4.JPG
最終日の日曜はかなり混雑していて、人混みにビビってしまったパコちゃん。
凸さんが抱っこするとサイズ感がマヒするのか、「あらあら大きい子なのに怖いのねおほほ」なんて声もありませんで。


そんなこんなで特に変わりもなく、ただ、家での遊びがすこーしずつ遠慮がなくなってきて、先日ついに犠牲者が出ました。
160217_5.jpg
あーあ、目ん玉取れちゃった。
このコ、Alex&Nicolaさんが1歳の時の亥年の年賀状ネタに買ったウリボウ。
10年物のボールに続き、かれこれ9年物です。
目が取れた穴を縫って、またお役目に戻っていただきました。


これまで我が家の撫でられ係、あまえんぼ係を一手に担ってきたCilieさん、全力で「私わたしワタシを構ってーーー!」と尻尾ブンブンなパコちゃんをチラ見しつつ、何やら言いたいことがあるご様子。
160217_6.jpg
そ、そんなことないよ、ないって。気のせいだって。
チーちゃんもいっぱい撫でてるって。しかもオヤツは(機嫌取り用に)増量してるって。


さて、我が家には「ホームステイ」ということで一緒に過ごしているパコちゃん。
実はパコちゃんの赤い糸のもう一方の先は、まだどこにも結ばれていないそうな。
160217_7.jpg
キミはどこのおうちに行くのかな?
オヨメに行くときには仮母として出席させてもらえたらいいなー♪



banner.gif
posted by decoboco at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする