2016年04月24日

静寂ライフ。

パコちゃんのホームステイが終了して半月が経ちました。
Alexさん、いなくなった翌朝はなんとなく落ち着かなくて、時折玄関に行ってみたりと探すようなそぶりを見せていたのですが、それも長くは続かず。

あっという間に以前の静寂が戻ってきました。
160424_1.jpg
おもちゃ箱は中身が掘り返されることもなくなり、ぽんぽんと片づけたままの形状をキープしております。

一日の大半はソファと一体化して(寝て)いるCilieさん。踏まれることも多々あったので、それなりに警戒モードONになっていたようですが。
160424_2.jpg
今はすっかりOFFになり、ヘソ天な寝姿が頻繁に見られるようになりました。
うん、キミら、確かにこんな感じだったわとなぜか改めて実感する今日この頃。


1週間ほど前のお話になりますが、超久しぶりにBFDさんで飲んだくれキャンプしてきました。
久しぶりってどれくらいぶり?と過去日記を検索してみたら、2008年 2010年のデキゴトでした。
あれはあれで楽しかったけれど、あれはあれで大変だったこともあり、今回はかなりこぢんまりと。
160424_3.jpg
シオンくんち、ダイトラくんち、サラちゃんち、そして我が家。
夕方近くなってからのスタートで、本気でのんびりまったりしちゃおう作戦であります。

Alex&Cilieさんはエリアに出してもほとんど走らず、コットに乗せたらこのありさま。
160424_4.jpg
てか、いいんだキミ達はこれで。
ダラダラだめ犬だめ人間になるのがのんだくれ放牧キャンプの楽しみでもあるし。
がっつり遊ぶのは若いみなさまに任せよう。

てなわけで、ちょっと遊んでいっぱい食べていっぱい飲んで。
今回めちゃ美味しかったコレ。
160424_5.JPG
すっかりお腹いっぱいになった後、残りの炭でアニーさんがバームクーヘンを焼いてくれました。
えええ?バームクーヘン焼くの?と思ったけれど、食べてびっくり。
みなさま機会がありましたら是非お試しを。


さて、今週末からGWでゴザイマスね。
160424_6.jpg
我が家は今回は西方面へ向かう予定であります。

天気、あまり良くならなくていいので、とりあえず雨だけナシってことでお願します神様カミサマ。
160424_7.jpg
みなさまもどうぞ楽しい連休をお過ごしくださいませ。


banner.gif

posted by decoboco at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

ホームステイ終了します

あれから2ヶ月とちょっと。
パコちゃんのホームステイが終わります。
160410_1.jpg
最初の警戒はあっという間に解けて、もう100年前からここにいます、な態度になっちゃってますが。

最後の週末となった本日、いつものBFDさんで遊んできました。
160410_2.jpg
びっくりどっきりな方とお友達になったり、

常連のジャックなみなさまと爆走したり。
160410_3.jpg

暑さでひーひー言ってる二人をよそに、
160410_3_2.jpg
たいそう楽しんでくれたご様子。


6ヶ月から8ヶ月までの間を我が家で過ごしたわけですが、手がかかる時期は過ぎていたとはいえ、めちゃめちゃ優秀な子犬ちゃんでした。
オモチャ以外の物にはほとんど興味はなくて、家具はほぼ無傷。
唯一といって良い被害は、たまに顎乗せしてるソファの角をかじってほつれさせたこと。
160410_4.jpg
でも、これもダメ!と教えたらすぐ止めたしね。
パコちゃん自身の家庭犬の才能に加えて、我が家の黒黒ベテラン大人し犬養成教官が英才教育を施してくれたお陰で、私にとっては本当に楽勝な子育てでした。
食べ物出しっぱなしでお留守番させても平気とか、マジでびっくりしたわ。


パコちゃん、短い間だったけど、今まで楽しい時間をありがとうね。
160410_5.jpg
と言ってももといたお家に帰るだけだから、そう大騒ぎすることでもないか。
また会いに行くね〜♪


banner.gif
posted by decoboco at 21:42| Comment(6) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする