2016年08月01日

7月のいろいろ。

大変タイヘンご無沙汰しております。
ここんとこ暑さでずっと引きこもっててネタもない我が家。
you+さんファミリーが千葉に遊びにいらして、千葉サルの会のみなさまと一緒にご飯食べたりとかはあったんですけど、ディナータイムだったもので写真も撮れなくて。
(あら、まるで努力はしたのに残念ながら撮れなかったみたいな言い方)

なので最近我が家に起こった小ネタ小事件などをボチボチと。

いろいろ:1
ドラマとかアニメとかでたまに見かける下りエスカレーターを上るアレ、実際にやると上れないものですね。
(突然なんの話だ)
先日キャリーケースをゴロゴロ引きながら外出し、とあるビルで下りエスカレーターに乗ろうとした際、キャリーケースが手すりに引っ掛かって、手から離れてしまいまして。
既に両足が段に乗っていたワタクシ、慌てて戻ろうとしたのですが、ほんの2、3段なのに、これが全くもって、全然ちーとも上れない。
もうねほんとにね、上る→届かない、上る!→届かない、上る!!→届かない、上る!!!でようやくエスカレータから脱出。
あれはマジでコントみたいだったと思うの。周りに人がいなくて良かったわ。
危ないから良い子のみんなはマネしないでね。ダメよ、ダメダメ。

そんな(どんな?)ワケで、ちょっと恥ずかしいけど面白かったので書いてみたかった話でした。

いろいろ:2
ちょっと面白かったつながりで、ある日のAlexさん。
デカイ荷物が届いて、階段下で開梱し、段ボールを(片づけるのを忘れて)放置していたら。
160801_1.jpg
通れませんと鼻ピーピー。

そーいや5月にも似たようなことあったわ。載せてなかったけど。
160801_2.jpg
思い出したついでにこれまでのとおせんぼネタの中から一番懐かしいとこあげてみる。
NicolaさんもチラリズムしてますYO。


いろいろ:3
パンクしたんですよ我が家のミニバン君。
160801_3.jpg
こんなもんどうやって刺さるんだ?と思ったら、低速で走行している際に巻き込んじゃうことがあるんですって>曰く、JAFのお兄さん。
てかJAFさんってパンク修理もしてくれるんですね。全然知りませんでした。
サクサクサクっと作業を済ませ、「これでもう大丈夫です」「空気圧の調整でも何でも呼んでください」って爽やかに帰っていったお兄さん。ステキすぎる。

いろいろ:4
そしてそして、その後のCilieさん。
良くはならないけどそう悪くもなく、薬で症状を抑え込んでいる状態。160801_4.jpg
Cilieさんは食べることが好きなので、そのお陰でなんとか体力を維持できてきる、といったところでしょうか。
これが食べムラのあるAlexさんだったらと思うとちょっと怖い。

お肉に加えてキャットフードも通常在庫品になりました。
160801_5.jpg
今ならニャー様迎えてもなんら不自由させないかもしれない。

いろいろ:5
Cilieさんのお薬ごっくん用に常備しているサツマイモ。ほくほく系じゃなくてねっとり系の紅はるかが重宝していて、冬の間はBFDさんで毎週GETしていました。
が、暖かくなって以降はなかなかお目にかかることもなくなり、ネットで10キロまとめ買い。
・・・したのはいいけれど、日が経つとサツマイモは芽が出ちゃうんですね。(当たり前か)
冷暗所に保存つったって、この時期「暗」はあっても「冷」はない我が家。
仕方がないので、冷凍保存するべく焼き芋を大量生産しております。
160801_6.jpg
あとこれ3倍くらい作らなきゃならないの。
芽が出るとかマジ盲点だったわ。

いろいろ:4の続き
ひっくり返って寝ているのは調子が良いサインのCilieさん。
160801_7.jpg
このタイミングを見計らって、口内炎の一因となっている歯周病の治療をしてもらうことにしました。

その際に見つかった、問題ありの歯を2本抜きました。
きもーちモザイクかけてますけども。
160801_8.jpg
左側のはダイヤモンドカッターで割ったそうな(震)

抜歯から2日が過ぎ、とりあえず経過は良好なご様子。
肉なしキャットフードなしでもそれなりに食べるようになりました。
160801_9.jpg
まだ油断はできないですけどね。
このまま症状が落ち着いてくれたらいいなぁ。

以上、7月の事件簿いろいろでした。


banner.gif
posted by decoboco at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする