2016年11月26日

やっぱやります

どうしよどうしようと悩んでおりました来年用黒サルカレンダー、やっぱ作ろうと思います。
写真だけごくごくシンプルに、もしもご参加サルさんが少ない場合は1ページに2ヶ月が入るタイプで。
(随分と悩んだくせに結局ネタは浮かばずじまいですゴメンナサイm(_ _)m)

そんなわけで募集開始がすっかり遅くなってしまいましたが、2017年も載っかってやんよ、なみなさま、
どうぞよろしく
161126.jpg
Cilieさんの土下座に免じてどうかひとつ。
メールでもSNSでもどこからでもOKですのでお写真送ってくださいませ。


banner.gif
posted by decoboco at 19:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 凸凹の日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

あっくんおりこう×3

その1
草を食べたり大きなオヤツの塊を飲み込んだりした後、しばらくして気持ち悪くなって、ゲコゲコやりだすことってありますよね。

我が家のAlexさん、そんな時はトイレに連れていって吐かせる、というのを繰り返していたら、
気持ち悪い→トイレに行って吐く、と学習しました。
161115.jpg
おりこーー♪


その2
2歳からしばらくの間、大きな病気をして毎日薬を飲ませていた時期がありました。
薬を鼻先にもってきて、「あーん」と言いながら口を開けさせる、というのを繰り返していたら、
「あーん」→「でっかい口」、と学習しました。
おりこーおりこーー♪

・・・てのを撮ろうとしたんだけれど、上手くいかなかったorz
(スピーカーONにしてね)
くそー、いつかきっと撮ってやるーー。


その3
パピーの頃はキッチンは進入禁止で、入り口にフェンスを立てて入っちゃダメ、と教えていました。
イタズラをしなくなった今は出入り自由なのですが、なぜか時々見えないフェンスに阻まれて、呼んでもオヤツを見せても入ってこないことがあります。
最後にオチがついちゃってますけども。
これはわざとじゃなくて、マジで油断してました。
ゴメンよ、あっくん。


さてさて、話は変わって、11月も半ばを過ぎまして。
もしかしてもしかして、来年用の黒サルカレンダーってどうなってんの?と思ってる方、いらっしゃるかしら。
去年は制作開始が遅すぎて反省文を(ほんの一行くらい)書いて、今年はちゃんとやるぜと思っていたのですが、もうそろそろ、いやもう既に遅いかも、でもネタが浮かばない、考える時間も作れないで、ズルズルとこんな時期まできてしまいました。

うーん、どうしたもんか。
もう少しだけ待ってください。お願い。
と、誰かが「よし分かった、待つ」って言ってくれてるはずと妄想しつつ。


banner.gif
posted by decoboco at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

ちょこっと上向き(イマノトコロ)

11月デスネ。
先月末まではまだ夏終わってなかったのかよ、みたいな日が時折り差し挟まっておりましたが、さすがにもうそんなことはなさそうな凸凹家地方です。
161101_1.jpg
Twitterにも貼ったけど、コレに埋めて卵犬にしてみたい。
誰か余裕がある方やってみてやってみて。


そんな10月最後の日曜日。
小雨降る中、BFDさんでBBQ&お誕生日ぱーりーしてきました。
パキちゃん11歳、テクラちゃん14歳、梛ちゃん4歳、ふぁーふぁちゃん7歳。
みんなオメデトー♪
161101_2.jpg
超超お久しぶりなお友達も揃ってめちゃ楽しかったです。
ここんとこCilieさんの調子がイマイチだったので、当日の様子によってはお留守番にしようかと思っていたんだけど、参加できて本当に良かった。


実は少し前から口内炎が徐々に悪化して、これまでになく辛そうだったんですよね。
ステロイドはできれば増やしたくないし、ちょっと口腔内の菌の検査をしてみようということになって、その結果。
今まで飲んでいた薬に抗体ができておりましたとさ。
そりゃー悪くもなるわけだ。薬がじぇんじぇん効いてないんだから。
161101_3.JPG
これは先々週のBFDさんでの様子。

で、悪事を働いている菌のヤローが特定できたので、そいつに効く薬に変えたらあっという間に良くなりまして。
張り切ってお散歩行っても大丈夫だし、ひっくり返って寝るようにもなったし、オヤツくださいなーとキッチンに侵入するようにもなったし。
いやー、お薬ってほんとすごいですね(ちょっと怖)
161101_4.jpg
Costcoでセールになっていたあったか膝掛け、レイアウトをコの字型に変えたソファの座面にミラクルフィット。
フカフカ好きの凸さんの買う?買わないの?買えばいいんじゃない?攻撃の末のまいっか、だったんだけど、洗い替えにもう1枚買えばよかったわ。ゴメンゴメン。


そういえば口内炎が出始めたのっていつ頃だったかしらと振り返ってみたら、5月中旬からでした。
てことは10月まで約5ヵ月半か。今回変えた薬もまた効かなくなってくるのかな。
そうじゃなかったらいいんだけどなー。
と、この流れでなんとなく気になって、5月からの病院代を集計してみた。
161101_5.jpg
・・・ら、目が飛んでった。
  。 。
 / / ポーン!
( Д )

う、うん。いやいいんだ。
キミが気にすることじゃないさ。


banner.gif
posted by decoboco at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | サルの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする