3月22日
本日はAlexさんの同胎妹ちゃん、Nicolaさんの9回目の命日でございます。
ここ数年は命日に触れることはあまりありませんでしたが、今年は久しぶりに何かUPしようかなと思っていた矢先、ほんの2日前のデキゴト。
ワタクシ、うっかりミスで、PCデータをまるっとヤっちゃいましてね。
写真だけじゃなくて、データドライブに保存していたす・べ・て(←ここ重要)のデータ。
もうね、何もないの。なーーーんにも。
かろうじて残ったのは、デスクトップにとりあえず仮置きしていた直近の作業データ。
それに気づいた時の衝撃といったらもうねもうねもうね。
頭まっちろちろ〜、膝から崩れ落ちるとは正にこのことですYO。
とはいえいつまでも落ち込んでいても仕方がないので、光の速さで立ち上がって復旧ソフトでスキャンしてみたら、ファイル自体はきちんと認識されている様子。
神様仏様Nicola様、どうかどーかおねげぇしますだと祈りを込めて、復旧業者さんに送り出したのでありました。
あぁ、入ってて良かった保険。
データさん、お願いだから無事に帰ってきてね。
そんなこんなで載せようかと思っていた写真がなくなってしまったので、撮りたてホヤホヤ、急ごしらえの2ショットで。
ニコちゃん。
あなたのことを思うとき、一番先に心に浮かぶのは「ごめんね」という言葉。
それは今も変わりはないのだけれど、天使年齢ももう9歳、時間が経って、いろんなことを受け止められるようになりました。
超絶ビビリだったから、虹の橋は渡ってないよね。きっとその辺にいるよね。
もうしばらくの間、あっくんのこと、近くで見ていてね。