2018年09月04日

家電のアレコレ。

今年の黒サルカレンダー、9月はティアちゃん&アトラスくん&Alexさんです。
180904_1.jpg
兄妹弟でページを占めちゃうなんて。
毎日黒サルを眺めるシアワセも、三頭で三割増しなワタクシです。

そうそう、先月のコレ
180904_2.jpg
あの日の翌朝、冷製フォーにしてスタッフさんが美味しくいただきました。
本来は流すとか燃やすとか清める、ってのが正しいみたいですが、
ま、そこまで気にして作った物でもないのでね。
すみませんね、いいかげんで。


時間を戻して、つい先日のこと。
玄関のインターホンと駐車場のセンサーライトを、それぞれ録画ができる機種に付け替えました。
我が家地方は意外と空き巣被害があるらしく、お巡りさんが注意喚起に来たりするので。

翌日何か録画されたかなーとわくわく確認してみたら。
人んちの前で用を足す犬が写っておりましたとさ。
早朝散歩、起き抜けにそのまま連れ出したので満タンに溜まっていたらしい。


さらにその翌日。
犬用に使っている冷凍庫からAlexさんの保存オヤツを出してみたら、なぜか凍っていない。てか常温。
え、えええ、なんでなんで?と、別の引き出しを開けると、私の大事な「ガツン、とみかん」ちゃんが液体になっている。

恐る恐るお肉を保存していたもう一つの引き出しを開けると、シールが甘いパックがあったのか、血の海とまではいかないけれど、血の川くらいにはなっている。
180904_4.jpg
溶けたお肉が生々しいので自主規制。

冷凍庫が突然壊れるってそんなことあるの、修理してもらわなきゃ、あ、キッチンの冷蔵庫の冷凍室はこんなにたくさん入らない、どうしよう、マジどうしようとテンパりながらもふと思いついた。

これってもしかして、凸さん電気商会がインターホンの室内モニターを付け替えた時に、屋内配線に何かが起こったのでは。
180904_5.jpg
じゃね?

試しに延長コードをつなげて他のコンセントに差してみたら、無事動き出した。
180904_6.jpg
ふぅ。
勢いで修理を呼ばなかった自分を誉めてあげたい。

みかんちゃんももう一回冷凍してみた。
180904_3.jpg
だってもったいなじゃんね。

現在凸さんは某国へ出張中。
直らなかったらずっと配線が廊下を這うことになるんだけど、どうなることやら。


banner.gif
posted by decoboco at 23:14| Comment(4) | 我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする